和風展2

2007年03月04日
8
0
Poserあれこれ
引き続き和風展ネタ。

鬼副長のご出馬で、「着物」の苦悩は回避できた。
しかし、ダイナミッククロスが使えないというのは、言い訳になるのか?
と、自分を追いつめる疑問が浮かぶ。
やっぱなんか悔しいじゃないですか。たかだかバージョンが(3バージョンも)低いだけで、描きたい絵が描けないなんて。

そんな開催直前にHONEYさんのところで支援物資が!
M3用裾はしょり着物!天の助けのような……!
もちろんこれもDCなんだけど、上下に別れていて、はしょった裾部分がコンフォームなんですよ。
腰から下さえあれば……ふふふふふ……。

成せばなる


やろうと思えばやれるもん!(笑)
もちろん全身マグネットだらけ。胸、腹、腰、左右肩、左右袖……マグネット2、マグネット3、4、5、6、7……はっきり言って、二度とイヤダ。
どんなにシミュレーションが大変と言われようともDC使える人が羨ましい。

20070304.jpg


レタッチつきで元絵はこんな感じ。

絵が先にできてしまい、後付で柴田錬三郎の「血潮笛」にする事に。この笛吹天狗という登場人物が、もうべらぼうに私の好みだったわけです。最高にイカした御方で、町人姿の粋な色男といったら彼ですよ。(侍だったら斎藤です)
Lazyrose
Posted by Lazyrose
好物:オダギリを置いておけばだいたい釣れる。

Comments 8

There are no comments yet.

Youniss

お疲れ様でした。

展覧会お疲れ様でした。
roseさんの色男見れてとてもよかったです。
てっきり、観念してP7購入されたかと思いました。
また、書き込みに参上いたします。ヽ(´▽`)/

2007/03/05 (Mon) 21:27

rose

>Younissさん
広告担当お疲れさまでした。
P7だけ買っても使用できない環境なので、人力でやるしかないわけでして。マグネットの勉強にはなりました(笑)
またぞろ忙しくなりそうな気配で更新頻度落ちそうですが、よろしければ時々見にきてやってください。

2007/03/06 (Tue) 13:29

HONEY

お役にたてて、嬉しいです(^^)
roseさんの絵、さすがですねー。
私の方は、ぎりぎりでモデリングして、絵を出して、昨日は脱力してました。
さて、これからコメつけに行かないと…

2007/03/06 (Tue) 20:43

rose

>HONEYさん
HONEYさんとhjisayanさんがいらっしゃらなければ今回「パス!」と叫んでおりましたです。特にこの端折り着物は最高です。江戸のいなせな兄さんはこうでなくては!
久しぶりにHONEYさんの作品を見られて嬉しかったです。ぎりぎりであれってすごいですよ!

2007/03/06 (Tue) 22:18

hisayan

お疲れ様でした。
なるほど、投稿作品にはこのような壮絶な苦労があった訳ですな。(^^)
マグネットは殆ど使わないのですが、想像しただけで目が回りそうです。
これに懲りずに次回和風展もよろしく~。(^^)

2007/03/06 (Tue) 23:23

rose

>hisayanさん
わはははは(汗)
次回展までにはバージョンアップできると嬉しいです。早くhisayanさんの着流しが使いたいっ。
はっ!でもその頃にはM4全盛だったり……(汗)

2007/03/07 (Wed) 07:10

ケロリン

な、なんとHONEYさんの着物を、マグネットで!!(@_@)
いやね・・私も不思議に思っておったのよ~ん!roseしゃんは、まだP6もP7も持ってないはずだと・・
ま、まさか・・根性でやってのけるとは・・rose恐るべし・・わはは・・
私も最近、ぼちぼちとポザに復帰してきたが、本を読むのが、中学生の頃以来また楽しくなってきて、結構そっちに時間取ってるなぁ・・最近読んだ「風の影」って小説に圧倒されて、今は↓をじっくり読んでみたいと思っている所(^^)

http://www.booksattransworld.co.uk/thebookthief/

2007/03/07 (Wed) 23:01

rose

>ケロリンさん
終わった後、他の方のDC着用姿を見て、(しまった、もっとこうすれば良かった)続出です(涙)
「風の影」って、未読ですけど話題作ですよね。謎が謎を呼ぶとか。時間ができたら読んでみたいです。
読書って、それだけに集中する時が欲しいですよねえ、ほんと。
リンク先、なんだか某裏サイトに通じるものを感じます(笑)

2007/03/07 (Wed) 23:54