Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


女の子とか

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

なんか絵を描く気が起きないので、こういう時は女の子だ。女を描くのだ。
「背面のロゴス」に使う主要な女キャラが全然決まらないので、とりあえず脇役のメガネ女を用意したけど、いいかげん男ばっか充実して美形の女がいないのもつまらないから、美人さんを用意しよう。

130608-blog1.jpg


Redviperさんの極東2号さん
かわええ娘さんなので、どうしても使ってみたかったのだ。
男の童顔は好かんが女の童顔は好物なのだ。
へっへっへ。
マテリアルがP8以降用だったので、Annyちゃんテクスチャかぶせて、あと少しロリ色を抜いてみた。
かわええ、かわええ~。

髪も同じ作者さんのほむほむヘアー? 元ネタ知らないんで‥‥(^^;


でもこの子、ボディモーフあてれば体型も164cmくらいになるらしいんだけど、どういうわけかINJあてても変わんない。P7だからかしら‥‥。
A4体型ってなんか好きになれないんでできればちっちゃくしたかったんだけど、まあいいや女キャラだし(愛がない)

130608-blog3.jpg

とりあえず手動でちっさくしてみた。
胸はもっと小さいほうがバランスがいい気がする。

でもって、きゃしゃで可愛い女の子を作ると、反動でエロいお姉さんも作りたくなるんだよね。

130608-blog2.jpg

こっちもフリーのVerity V4に適当にテクスチャを‥‥配布先がどこだかわからなくなってしまった。
まあいいや(愛が)

とりあえず女絵を描いたので、反動で次は男を描きたくなるのを待つ。
カップリングの絵は‥‥どっかで展覧会とか開催されないかな‥‥。


つまんねいし

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

フォーラム3D掲示板がなくなっちゃって、「お題」がないとどうもやる気出ねえや。

なんかさあーオノレ自身もやる気が出ないしー、あいかわらずPoser界隈も停滞してるしー。
‥‥とか、いつものボヤきを書いてたら、なんかそういうわけでもなさそうな情報を漏れきいたわ!
Pro2014ですって!
P7からそのまんまで「さすがにそろそろ2012」とか思ってたらもう2014ですって!
すごい新機能満載なんですって!(詳しいことはまにほにツイートか全力さんトコあたりで)
すげー!

でも頭悪い自分は頭いい人たちが一周したあたりでおもむろに食いつく予定なので、たぶんしばらくはネタにならないw

とりあえず、モチベーションをちょこっとでもあげようとブログデザインを変えてみたり。

130521-blog1.jpg
天からギフトボックスに入って届いたブラン人間体。
昨年末死ぬほどレンダしまくってしばらく手をつけなかったけどやっぱ可愛いな。
でもなんか耽美にならないんだよな。
Jezzさんが使うと華麗でKyotaroさんが使うと怜悧だったんだけど。同じキャラ使ってなんでこんなに違いが出るんだろうな。

130521-blog2.jpg

3574(旧aziqo)さんのEasyToonShader使用
(いま一時閉鎖しているようなので配布はこっちから)

いやはや

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

結局和風展のコメント投稿も中途半端で終わってしまった……。
色々と忙しかった、っていうのは言い訳にならないが、正月からこっちトップ画を変え忘れていたという一点をもって、結構な無理だった加減がお分かりいただけようか(笑)

能天気三番隊組長の正月画像に替わって、和風展で登場した一也のマジバージョンをアップした。
和風展でうっかりそのー、作者のストレス解消に、真っ赤な女着物着てポーズつけてるような変なことさせてしまったが、本来はこういう、なんていうかその……とりあえず今年のライダー終わったら世に出せるといいなーな……(魔法使いじゃないけどね)シリアスな人なんです、本当です。

130326-blog1.jpg

コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
過分なお褒めのお言葉もありましたが、要はストレス解消で野郎使った変態絵ですから、ええ。
もっとうんとステキな力作がいっぱいありますんで、まだご覧になっていない方はぜひ。

Wafu7M.jpg

個人的にはJezzさんの「明治・大正・昭和ダメ男伝」とIrydaさんのエロねえちゃんがッ(笑)

「和風展」やはりこうなった

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

「第七回和風展」に投稿した。
した、というかなんかもう例によって

Wafu7M.jpg

例のパターンで最終日の23:58と23:59という投稿時間は、もはやネタを通り越してお約束の盗塁技術に我ながらうっとりだぜヽ(`Д´)ノ
もういいや、無駄な抵抗はせずに今後も最終投稿を目指そう(たいてい期日が延長になったり誰かが再投稿とかで、並びは一番最後ではないのだが、まあ、事実上ドベですよ)

さて、作品の裏話。
今回なにしろ時間がまったくもってなかったもので、作画的な挑戦とか工夫は一切ない。
だって作画に入ったのが3月18日だもん(笑)
もう悩んでる暇もないから自分の得意分野の男単体&適当デザインで勝負することにした。

前回の和風展で登場した「ロゴス」の主人公。なんたってモトがまにほにAshなので、何もしなくたってサマになる。
今回はストーリーとは関係ない、いわば「コスプレ」遊びなので「ロゴス」のロゴマークはなし。

で、最終的にあのデザインになったわけだが、「なんでこれでタイトルが宴?」と思われた方もいらっしゃるかも知れないかも知れない。ってくらいウタゲ感のない絵柄(笑)
実は、最初の予定ではこういう絵になるはずだったのだ。

130321-blog3.jpg

だってsannziさんが桜吹雪新バージョンを出してくれたんだもん!
これ使いたいんだもんっ!
てんで、それはもう派手にどばーーーーっと桜を散らして、桜まみれの花の宴にしようと思って、桜のレンダ画像も複数作ったんですけどね。
どうにも単純な絵になってしまって気に入らなかったので、すっぱり変えました。
で、タイトル考えなおす暇なかったってわけさ! HAHAHA!

ほぼ出来上がったのが締め切り前日の夜中で(笑)
まあこれで一安心。あとは手直しして早めに投稿(←突っ込みどころ)しましょう、とか思ったとこでクレームが入った。

130321-blog1.jpg

ええそうよ、このいかがわしい服と、和風展に出せといわんばかりのテクスチャは、トモくんで和風展絵を作るために購入したんだったわよ。
忘れてたわけじゃないのよ、一也のほうが格好いい使いやすかったからついやっちゃったのよ。
みたいな脳内言い訳をしつつ
(今なら二枚目間に合うかも知れないZE!)
というひそかな内なる囁きについ耳を貸してしまって

130321-blog4.jpg

とりあえずやりたかった桜まみれは二枚目でリベンジした。
せっかくなので、単行本の上下巻みたいに、呼応したデザインにしてみた。
ただし、キャラのいかがわしいムードにふさわしく、トモくんの方はエロすにしてみた。
……sannziさんの桜が使いたくて作った絵なのにクレジットに入れ忘れた(馬鹿)。

130321-blog2.jpg

コメント投稿は3月24日までなので、これから頑張る。

意味はない

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

新島ジョーの出番もまだだし、フォーラム3D掲示板が閉鎖だし、連絡つかない人が多いし、やんなきゃいけない事務仕事がたまってるのにやる気でないし、街角展に出そうと思ったら最終日だったし‥‥
みたいなモチベーソン最悪状態。
この精神状態は、自分ではよくわかっているのだが、闘わねば復旧しない。
自分が望んでいるのは仲良しさんの馴れ合い状態ではなく、本気バトルなのだ。

だが、バトルの場が無いのであった。

したら「好きなものを描け」と某女史から指令をいただいたので

130128-blog1.jpg

久しぶりにRMPで買い物した。
Euros Outfit For M4 H4

これ前に見たときは「うわ好みじゃねえ、ってかファンタジー縁ないしな」(失礼)とか思ってスルーしてたんだけど、なんとfu-minnさんがテクスチャセットを出してらっしゃった事に遅ればせながら気づいたので、速攻で購入。

いやははは、派手だなあ。
でもこのセンスが好きなんだよなー。
まあ和柄なのでたぶん和風展とかで使えるかもしれない。

もっと派手なの。
130128-blog2.jpg

一也に着せると和風でもなければファンタジーでもなくなる気がする。
なんか太鼓叩くゲームの人みたい‥‥?
久しぶりに買い物したのでちょっと気分が浮いたかもだ。

130128-blog3.jpg

