Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


M4学ラン

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

告白すると、実は先日の和風展の二枚目は全然違う絵になる予定だった。
思い起こせば展締め切りの直前(たぶん2日前)。
一枚目が何とかなりそうな具合になったところで、「よし、二枚目は昭和不良学生物語にしたろう」などと思いついたのである。
なんでそんな事思いついたかというと、aziqoさん(現3574さん)とこでM4用の学ランという素晴らしい拾いものをしたからだ。

130408-blog1.jpg

配布はこちら

オトコ物に関心のない人は知らないだろうが、学ランつーたら秋穂さんが2005年に配布してくれたM3用の学生服しかない。あるかも知れないがたぶんない。
「ハタチ未満は人間未満」がモットーの自分は、帝国陸軍の軍服作る時に四苦八苦した程度だが、美少年・美青年使いのお姉さんたちは大変苦労していたのだと思う。やっぱM4にM3服はいろいろと辛い。

そんな中、リリースされた3574式M4学ランは、なんと(例によって)開けるモーフつきお座りポーズ用モーフつきお色も黒・茶・グレー・グリーン・ネイビー・白・ワインレッドの7色(戦隊モノができるな)開けるだけに中のランニングシャツも付いておまけに嬉しはずかし上履きまでついてお値段無料!
ただですわよ奥様!

みたいなノリで、作ろうと思ったのが上のふたりなんだけど、背景に校門を設置したくて
「校門知らんか!」
とJezzさんにきいても見つからなかったので(それ以上探す時間はどこにもなかった締め切り二日前)潔く諦めてトモくんの桜散るエロ絵に替わったのであった。

ちなみに左の不良は25歳・右の優等生風は43歳設定のキャラだ。
何しろうちには高校生なんて存在しないからな(笑)

せっかくの学ランを展覧会で披露できず、ティーン不在の我が家ではこの先めったに使用できない気がしてきたので、せめて「一番学ランが似あわなそうな人」に着せてみた。

130408-blog2.jpg

……思ったより違和感なくてちょっと残念。笑いものにしたろうと思ったのに。
(裾が開いてるのは「開きモーフは入っていたら使わないといけない」法則に従ったまでだ、やましい気持ちではない)


まもさんのMMShortTrenchCoat01ForM4

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

息抜き……というか現実逃避というか迫り寄るプレッシャーからちょっと目をそらしたかったというか、
いや何でもありません。
く、クリスマスが近いですね……っ(;´Д`)アウ...

ずいぶん前にいただいたM4用のショートトレンチコート。
あのmamomamoさんがまたもやM4服を出してくれたぞー!
って、いまさら紹介してもニュースでもなんでもないという、つかこの辺見てるような人はもう貰ってるだろう。

121207-blog1.jpg

MMShortTrenchCoat01ForM4 配布はこちら

FBM連動服は便利っちゃ便利だけど、男のボディにこだわる一部おねえさん達の場合、むしろウザいケースもないではない。
つうか時々連動FBMが効いてるんだか効いてないんだかわかんねえのがあって、手動でやろうにもBODYじゃできないから各パーツでいちいち動かさなきゃいけなくてヽ( `皿´ )ノとなる(自分だけだろうか)
というようなことを愚痴った(らしい)のを案じたmamomamoさんが「今回はFBMはフィギュア非連動」にしてくれたという……うわあ、すいませんうかつな事を言ってしまった。でもウレシイ。

色はワインレッドとブルーの二色。
でも一也は赤がテーマカラーなので変えてしまいましたすいません。

それにしてもmamomamoさんがこうして男服を出してくださるとときめきますねえ。
以前のブルゾンといい、いずれも「現代ものの男子が普段使いできる」日常服というのが非常にうれしいです。
販売品はどういうわけか、ファンタジーとか制服とか、なんかコスプレ要素が多くてなあ。

いやー、まだPoser新しくしてない(=M5未使用)もんでさっぱり世間から取り残されてるんだけど、もはやM5が主流なのかな?
そんなことないよね?
うち的にはようやく最近M4に慣れてきて、M4キャラが少し増えてきて、でもまだM3主流だったりするんだけど……(;´∀`)

ていうかもうM4服は出ないのかな!?

フリーのM4服がもっともっと欲しいんだけどな!?

え、なんかわざとらしい独り言が聞こえてしまいましたかすいません何でもないですほほほほ。

こっちは本気で息抜き
121207-blog2.jpg
知性派にしてみたよJezzさん

Vネックは男の絶対領域

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

個人的にセーターやカットソーの類はVネックが好きだ。
特に男性もの。
ワイシャツの開いた襟元やVネックから覗くあのへんは、男のセクシーゾーンであろうと、ここは力説しておきたい。

で、Poser服はどういうわけか丸首が多い。なんでだろう、やっぱ作りやすいのかなあ。
実はずいぶん前に、スタジオいろはのすいさんがM4用のVネックセーターを期間限定配布されていた。私としたことがうかつにも見逃して、そりゃあもう何年越しで悔しがっていた。
ら、不憫に思われたらしいすいさんがくれたー!v(´∀`*v)

120809-blog1.jpg

「背面のロゴス」の一也さんの普段着決定ー♪

非常に私好みのシルエット。いろいろアジャスト機能もあるしめくり要素もありと(←重要)とても良品でございました。
付属のマテリアルも大人っぽくて素敵なものばかり。
ところが、「この季節だと暑いかもー」と指摘されたので、だからといって冬まで待てない自分は
「じゃあサマーニットにしちゃえばいいじゃん」
とか、例によって良品台無しテクスチャを作ってみた。

でもザラっとした網目なんてどうやって表現すればいいのかわからんので、適当に
こんなようなジグザグをフォトショで作って
120809-blog2.jpg

こんなような模様のバンプマップと
120809-blog5.jpg

トランスマップであててみたら、
120809-blog6.jpg

なんとなくそんなような感じのものが出来上がった。

120809-blog3.jpg

トランスマップにもうちょっと工夫が必要だったな……。

120809-blog4.jpg

帽子はsannziさんのM3用D帽子。
配布はこちら

せっかくD帽子なんだからD描けよ自分ww

Kireta Clothing Set4 forM4

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

aziqoさんの新作M4服出た!

Kireta Clothing Set4 forM4

とにかくM4服が増えるのは有難いですね。とうぶんM5使えない身としてはまさに救世主。
今回はプリチーなフード付きタンクトップとホットパンツ(!)とインナーと帽子のセット。
帽子は髪付き。
「露出度高め」を目指されたというだけあって……ほ、ホットパンツ……男物……orz

これ、うちのおっさんにはいくらなんでも無理だろうwww

とか思っておりましたが、ライブラリ漁ったらいました!
うちのタカノリ(仮名)君!(実在のアーティストとは何の関係もありません)
ホットパンツの似あう41歳!(実在のアーティストとは何の関係もありません)

120726-blog1.jpg

女性モノだったら間違いなく、インナーは着せずにアミアミタンクトップでエロ画用。
例によってあんなモーフやこんなモーフばっちり。
夏だし、盛大に風吹かせたりしたらいいだろうと(実在のアーティストとは以下略)

120726-blog2.jpg

Kireta Clothing Set3 forM4

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

「家族のうた」が終わってひと月。
しかし終了後もなぜかツイッター上では正義botによるライブがあったり、幻の残り三話がエア実況されてたりで(笑)どうにもとことん愛されてる「家族のうた」なのであった。

正義botいいわ~。
なんか実際の正義よりも好きだわ~(笑)

そんなこんなでダレてる中、身内の誕生日やら葬式やら祝い事やら禍福があざなえる縄の如しな状況まで降って湧いて、うっかりブログ更新をできず、あやうく明日であのウザい「広告」が出やがることにハタと気づいた。
あぶねえあぶねえ、あんな広告出すなんてワシの美意識が許さねえ。

そんなわけで時期を逸していながら紹介するのは、実は5月21日の段階でレンダはしていたのに放置しっぱなしだったaziqoさん(Omiさんになってる?)の新作M4服なんだぜ。
(すみませんごめんなさいオダギリにかまけていました)

Kireta Clothing Set3 forM4

120706-blog1.jpg

ブリーフとソックスと靴と半そでシャツとパンツとカーディガンのセットざます。
Poser男物はマッチョでないとアレなアレ向きとか、でっかい剣でも持ってないとさまにならないファンタジー向きばっかでお話にならねえわ、とお嘆きのお姉さま方向けプリチーな普段着!
M4用のたっぷりゆるめなデフォルトが気になる方でも安心
「YoungとThinとBodyBuilder入れてー!」とワガママこいたらバッチリすっきりラインFBMを揃えてくださいました。ほほほほほ。
さよう、M4服にスリムモーフは不可欠!
もちろんテクスチャもポップなドット柄からスタンダードまでオドロキのラインナップ。
その他詳細はご本人のブログで確認すべし。

だが、この商品の眼目はそんな部分ではない!
これでもか!とばかりに充実しまくった開きモーフの数々よ!
とにかくシャツひとつとっても通常のopenR、Lにくわえて上部・ミドル・ボトムと三段階のopenモーフ
Shirttail部分のフロント・バック・左右アップ、襟のアップにワイド
そして袖部分のアップダウンやフロントバック(腕の上下に対応)
ネクタイもゆるめたり左右になびかせたりほどいちゃったり
つまりありとあらゆるやましいポーズに対応しているわけですよ!

あと、パンツなんかあなた、あんなのやこんなのが、いやもう豊富すぎて説明できない!
買ってその目で確認しろ(笑)

120706-blog2.jpg
ノーレタッチ。

めくるめくエロモーフの山!
我々が男服に求めているのは、こういう機能なのだと声を大にしていいたい。

