Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

オダギリ祭り夏の陣のはじまりじゃあ!

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

ものども、出合え出合え! この夏オダギリジョー出演ドラマ映画豪華三本立て夏の陣の開幕じゃ!

其の壱 7/7~ 映画「ルームロンダリング」

180623-blog5.jpg

公式

オダギリ演じるは雷土悟郎。
なんかが見えるらしい主人公・八雲御子の叔父。
「不動産屋でありながら中華料理屋に偽造パスポートを作らせたり、サッカー少年たちを使って住人に立ち退きを迫ったりと、怪しさはお墨付き」という、実にじつにオダギリにふさわしいうっさんくさい役どころ。
映画そのものは、変わり者の女の子と成仏できない幽霊たちの「ほのぼの幽霊ファンタジー」みたいな路線らしいが、そんな中で五郎叔父さんは微妙な立ち位置らしく、試写を見たクラスタさんが

「悟郎叔父さんのスピンオフならノワール路線でもいける」

とおっしゃっているので、これはビジュアル期待できるぞな!


其の弐 7/13~ 連続ドラマ「チア☆ダン」

180623-blog1.jpg

公式

映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」のドラマ化。
なんとオダギリ顧問のダメ中年教師の漆戸太郎役だというから
「ちょ、待って」
と言いたいなにそれw キラッキラのJKに囲まれて爽やか青春ドラマの教師って何それwww
おまけにダサい・モサい・トラウマ抱えて逃げ回ってるダメダメ教師ってwwww

と、思って笑っていたのですが、
宣伝動画でモノぶつけられて「うわーん」って半泣きになってるダメ教師ったら脅えたウサギちゃんみたいですよハートが滾るじゃないか!
うわこれは本筋と違う楽しみ方をしてしまいそうでまずいよこれは!

ところでドラマ放映が始まったらたぶん感想描くのでキャラ用意しようと思って本気で困ったチアリーディングで使うあのポンポン!
DAZやレンダロで見たことあるけど「若い女もののチアリーダーの衣裳なんて一生絶対ワシに関係ないわ」と思ってシカトこいていたあのポンポンが必要になる日が来ようとは!

人生とはまったく予測がつかぬものだ。

フリー品探してもどこにもポンポンなんて無いし、だからって使いもしない女物のチア衣裳を大枚はたいて購入する気にならんし

こんなの

本気で困ってTwitterで相談したけどあのT2さんでさえ「フリーでは見当たらないなあ」とのお答えに、しょうがねえから使いもしねえV4服買うかー(女子高生を描く気皆無w)‥‥とか思っていたところ、むかーーーーしお世話になっていたFringewoodDesignさんとこで見つけたよ! ポンポンプロップ!!
P6時代のダイナミックヘアプロップだが、逆にこれならワシでも使える(はずだ)

読み込んでみた
180623-blog2.jpg
ヘアルームで動かしてみた
180623-blog3.jpg
ヘアの幅を太くしてみた
180623-blog4.jpg

おおおおいける! これなら十分に「ポンポンです」と言い張れる!
有難い、ほんとposerユーザーの皆様の有難いお裾分け品のお陰でワシのposerライフが充実するのだ有難い。
いやー、参った参った、自分は絶対使わないと思った物でも、フリー配布してたらとりあえず保存しておくべきですなあ。
兵器・兵糧は常に配備を怠るべからず。

其の参 8/4~ 連続ドラマW「イアリー 見えない顔」

180623-blog6.jpg

公式

オダギリジョー主演WOWWOWドラマ。
奥さんを亡くした大学教授広川誠司の身の回りに起こる不審な出来事がやがて大学総長選挙にからんだ事件へと発展していく戦慄のサスペンス。
全6話というからそれなりのボリューム。特報見るとエロスあり。
しかも葬儀前後っぽい黒服シーンは耽美系だ!
これはビジュアル期待できるでええ!

そしてこれだけではない!
さらに8月24日公開の短編映画「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」では「透明人間」の声の出演!

公式

そんなわけで、なんかもう頭おかしくなりそうだが、とにかくこの夏はオダギリ祭りなのだ!
オダギリ民、唄え! 叫べ! 踊れー!

それにしても

・うさんくさい物件浄化業紹介するおっさん
・女子高生に振り回されるダメ教師
・知的で繊細な大学教授

をほぼ同時期に並べてこられると、役者オダギリジョーの幅広さを誇示しまくってくれて思わずワクワクするな!
(テイスト違いすぎて感想絵描く方は大変なんだけどな!)

180623-blog7.jpg

お誕生日

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

2月16日は一部特定ジャンルの人間にとってはバレンタインよりはるかにスペシャルでアニバーサリーな日付でございましてな。
そうですオダギリさんのお誕生日です。
深く突っ込みたくないけど42歳です。
おめでとうジョーそして(うちの)じょー。

180216-blog1.jpg
 (クリックで倍サイズになるだす)

オダギリさんがトシをとるイコールうちの子がどうのこうの~‥‥というのは去年でとりあえずヤメにしたんだった。
今年も色々新作映画情報が出てきておりますけれども、とりあえず今年の誕生日絵は、ヨウジヤマモト「グラウンド ワイ」の18年春夏コレクションのイメージで。

あとインパクト強かった元旦の「YOUは何しに日本へ 4時間20分スペシャル」

180216-blog3.jpg

断固として自分はスターではないと言い張るオダギリさんが俺はスターだと認めるにはスターを演じなくてはいけないことを我々はもちろんよく知っている。
知ってるけど面白すぎるよオダギリさん。
すでに4度もゲスト出演したのに新年スペシャルでまた来てしれっと「レギュラーこれだけなんです」とかレギュラーの座を狙っているようですけど、ほんとバナナマンさんと相性いいんだなあ。

そうそうPoser11Proにして「Superflyで生々しいジョー」に挑んでいたアレですけども、実はまだ格闘は続いております。
最終的にテクスチャそのものを書き直しだなと覚悟はしておるですが、それは時間がかかるのでとりあえずライティングとかである程度調整しつつ。

180216-blog2.jpg
ノンレタッチ生レンダでこの状態ならわりといけてる?

だってオダギリが動いたんだもん

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

えー、「和風展」は5月14日から31日まで開催されます。

Wafu11L.jpg

繰り返します。
5月14日から開催でございます。

ええそうです明日が開幕です!
しかも今回は開催期間が短いのです!
そして急遽決まったとはいえ、心とデータの準備ができてないワタクシやっとこさ仕事を終えて、さあこれからどんな絵を描こうかなあ、と、‥‥考えていたんですけども‥‥



映画「エルネスト」10月6日公開


170513-blog1.jpg 倍になります

だってだって! ようやく公式から本格的にポスター画像があがったんだ!
待ちに待ったオダギリ新画像なんだ!

♪描かないわけにはッ 描かないわけには いーかーなーいぜ!(宇宙刑事ギャバンの曲で)

まあそんなわけで、
キューバ革命に興味のある方、ゲバラに傾倒してる方、阪本順治監督のファンなのよという方も、幅広い層に楽しんでいただける内容です(狭いよ!)。
高射砲にまたがったオダギリなんてそうそう拝めるものでもないのでぜひご覧下さい。

さ、さあ、和風展何を描こうかな‥‥(汗

お誕生日ですよ(あの人の)

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

さて今年もこの日がやって参りました。

2月16日はオダギリジョー氏のお誕生日。
おめでとう41歳!

不惑を過ぎて「お誕生日おめでとう」とか本人にとってはむしろ迷惑かも知れんが、とりあえず生まれてきてくれてありがとう41歳!
ていうかこの造詣をこの世に生み出してくれてありがとう神様!

170216-blog1b.jpg
 クリックで倍

そして恒例の言い訳タイムアゲイン!
説明しよう!
このじょー君というのはだな、あえて毎年主張しておるようにたまったま誰かにちょっぴり似たような容姿なだけで、つまりいつものあんな絵やこんな絵はいわばコスプレなんで、はい(誰もきいちゃいねえ)

‥‥というような言い訳を飽きもせず毎年繰り返しておったんですが、ぶっちゃけご本人様に何度も見られてしまった今となってはかような言い訳なんの意味もない

かくなる上は、天のお目こぼし前提で堂々と草葉の陰から()応援するので同志の方もそうでない方も生ぬるう~く見守ってくれ。

それはともかく毎年この日にはこの先のオダギリ氏の動向をご紹介しているのだが、今年に限っては明確な新作情報というのが秋公開の映画1件しか入ってきていない。

「エルネスト」公式

うーむ、ちょっぴり寂しい気もするが、この数年完全に馬車馬と化していたオダギリ氏なので、たまにはそういうのもいいんじゃないか。
「エルネスト」の撮影結構過酷だったようだし、そろそろ無理せずできればしばらくはゆっくり養生して欲しいところだ。
そんなわけで、今年はゆっくりのんびりペースで。
とか言っても周囲がほっとかないと思うんだけどね。

お誕生日なんでございますぜ

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

2月16日はオダギリジョー氏のお誕生日でございまして。

160216-blog1.jpg
クリックすると倍になるです。

オダギリが歳を取る。すなわちうちの子も歳をとるという謎システム発動。
はい、やってまいりました毎年恒例お見苦しい言い訳の時間ですw

くどいほど申し上げますけれどもうちの子はうちの子でございまして、一応独自にプロフィールなぞもございまして、なんとなくどなたか様に似てないこともないのでオダギリコスプレをさせられているというわけなんでして、要するに

「どこがオダギリなんだへたくそ!」とか
「オダギリ様になんて格好させてんだボケナス!」などと罵られましても

俺の知ったこっちゃねえし!ヽ(`Д´;)ノ


言い訳おわり。

‥‥いや、もはやファンアートなんてそうとやかく言われないご時勢ですからねえ。つべこべ言い訳する必要なんかないんですけども。でもワシ、裸に剥いたり女装させたりろくでもない事やらせているのでな。
オダギリ関連でこのブログにたどり着いたご新規の皆様、一応そういう事でお願いしますよ。


それはそうと、一昨年の【オダギリ祭りドラマ編】、去年の【オダギリ祭り映画編】と、ひたすら大驀進のオダギリ氏。世界の片隅で愛を叫んでるだけのファンを至福と発狂の日々に陥れ、映画「FOUJITA」でようやく打ち止めかと思ったところに、

高寺プロデューサーの怪獣ラジオに本人出演! だの
サイボウズのwebドラマに準主役で出演! だの
NHK「SWITCHインタビュー達人達」で対談出演! だの、まあひっきりなしのご活躍で。

何なんですかこりゃ、オダギリがこんなに露出高くて大丈夫なんか、罰あたらんか? と古くからのファンは不安になるほどの(駄洒落ではない)大活躍だったわけだが、ようやっと9月公開の映画「オーバーフェンス」まで一息つけるなー、
‥‥などとツイッターのオダギリ祭りアイコンを変更したとたんに飛び込んできたのが、

4月スタートで! TBSで! 連続ドラマ「重版出来!」にオダギリ出演!

公式サイト

うわあああオダギリ祭り終われねえええええ!(血反吐)

というわけで早速、五百旗頭敬バージョンで。あっ、コスプレですよコスプレw

160216-blog2.jpg
クールで頼れる副編集長役ですってよ?