Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃避中

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

Poserでキャラクターの顔を作る時、何が困るって好みの顔と違うものを作らなければならない時ですよ。
情熱が全然違う(笑)

なぜ好みとはいえない顔を作らねばならないかというと、それは先に構図とストーリーがあるからで、それに沿った顔を作ろうとする以上やむをえない(何か違っている気もするが)。

気がすすまないながらも、うだうだダイヤルいじったりマグネットで補正しているうちにだんだん視野狭窄に陥って、気がつくと
「もっと美形にしないとウケない!」
とか、
「ちびっと肉厚感ってどうすれば出るんだ」
とか
「チンパン使って美形にできんかなあ」
とか、半分くらい現実逃避でくだらないこだわりに嵌るB型。

Michael3というのは、もともとが比較的クセのないハンサム顔なので、多少いじれば誰がやってもキレイめにはなる。なるが、「ま、こんなもんでいいか」といい加減なところで手を打つ誘惑にかられるので微妙な存在です。別にハンサムを作りたいわけじゃない自分にとっては。

それにしても、どうにも端正な顔というのは苦手だ。

                 なんと適当な!
微調整中

スポンサーサイト

キャラバトンリターンズ

Posted by Lazyrose on   7 comments   1 trackback

Jezzさんちのラドゥール(蘭堂)さんから愛のバトンが回ってきました。
ご指名は(選りによって)我が家のダーティ&ダーク担当響一郎さんです。……え~~~……(汗)

響「ラドゥール……?あ、蘭ちゃんか。ホスト展でうちの店に助っ人に来てくれた葵ちゃんのお兄さん(?)だね。彼はやんちゃな子でねえ~。はっはっは。いけすかない客と喧嘩どころか一方的に叩きのめして店のシャンデリアにぶらさがってトンズラしちゃったんだよねえ。
いやいや男の子は元気が一番だって。僕好きだなあ。でも男専門なのに何でホスト?」

 ………………………………………………………………………………

「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトン
 (Poser使用者向け)
1 親御さんにお願い。キャラを15文字以内で紹介してください。

極悪嗜虐趣味ダンディ中年

2 親御さんにお願い。キャラのリソースを教えてください。

ベースはM3RR。顔はRyoMさん作「KyoM3RR」を改造……改造ってか老化。
当然テクスチャはRyoMさんの響テクスチャを使用していたのですが、最近リアル系の顔も欲しいと思い、レンダロのPureBeautyM3皮を眉とか目とか改造した半自作テクスチャを作成。
髪は同じくレンダロのAgentHeairが定番。

3 親御さんにお願い。主に使用している2D、3Dソフトを教えてください。

既出の通りです。

以下ご本人にお答えいただきましょう(微妙に腰が引けてる)

本気絵で勝負だ


4 お名前は?

巽響一郎(たつみきょういちろう)。名前は本家「響」が気に入ってそのままくれとだだこねたようだね。ついでにスペイン名はAlbert。
もともとあったストーリーのキャラに無理矢理あてはめたので、設定上微妙に無理が生じているけど、まあいいんじゃない?

5 おいくつですか?

四十代半ば設定(もうちょっと、いやカナリ年上の千なんぼ設定もあるんだけど、ややこしいから)。

6 持っているレアアイテム(3D)を教えてください。

その手のものは大方誰かさんのところに流れているのでねえ。
ちょっと公にできないルートから入手した拷問道具なんかはレアといえばレアなのかね?

7 (親御さんに対する)悩みはありますか?
(恥ずかしいポーズ談などを聞かせてください。証拠画像があればLINKしてください)

特にないなあ。いや、僕は構わないんだけど、一定年齢以上にロクでもないポーズは作者的にやる気が萎えるんじゃないの?

8 お好きな衣装と苦手な衣装は?

基本標準装備のカサブランカ・スーツは実に好み。話の設定としてそれ以外の服を着ることはあまりないので。
というか、一定年齢以上にロクでもない服装は(以下同文)

9 3Dアイテムは主にどこで仕入れますか?
(お買い物、フリーモノなど、差し支えなければサイト名を教えてください…)

この先M3ものがなくなる気配に頭を抱えてるようだねえ。僕はどうせスーツだから構わないんだけど。

10 貴方が保存されているライブラリへ2言

女性キャラが少ないね。
勝手なファイル名に変えて分類してるようだけど、アップグレードしたら泣き見るよ?

               以上
 ………………………………………………………………………………

あまり興味のある方はいらっしゃらないんじゃないかと思いますが、一部変態おやじスキーな方のために。
出身は南方の孤島ですが、ラウール君の実家と密接な関係を持つ半分くらい人間でない人です。南米とか中米とか中東とかの危ないあたりで金もうけをしている人種です。
汚い金にあかせて各地に隠れ家を造っていて、じょー君を捕獲して弄んだのが数年前。以来彼には死ぬほど嫌われていますが、カワイイ子を苛めるのが趣味なのでとても喜んでいるようです。
ちなみに男色の気配は皆無です。

さて、次なるバトンの行方は……。

死ぬって


それバトンって言わないから……。
hisayanさん宅の清明様
(時代展準備でお忙しいと思うので無理だったらパスしてください)
mukumukuさん宅のFey君
(同類のニオイがするらしい)
ええと、だいぶあちこちに回っているようで、追いきれないのでダブっていたらすみません。

お誕生日なのだ

Posted by Lazyrose on   5 comments

2月16日は彼のバースデーなので、自動的にうちの子も年をとる(どういうシステムだ)

       手前ミソといわれようとも


髪型と帽子には微妙に本日の「日本アカデミー賞授賞式」の影響が漂っている(笑)
あくまでも誰もがソレに触れずにおれない状態をめざす君が好きだ。ていうか普通のコメントしたくないから話題をそこに集中させようとしてるだろう?

とりあえず31歳にもなったんだから、壇上で慣れないレポーターを困らせるのはやめようよ。と思いつつ、お誕生日に映像が見られてうれしかったな。
最優秀主演男優賞は渡辺謙さんに持っていかれたけども、それはやっぱり内包する要素とか日本映画界への影響とかそういう事であって、断じて
「こいつを最優秀賞にしたら来年プレゼンテーターでとんでもないコメントやっちまいそう、いやきっとやるに違いない!」と選考委員が危ぶんだからではないと思う。
思いたい……。
ジャケットはKyotaro博士の「M3用しかもP4用も作ってあげたわよおほほほほウィンタージャケット」(いやそんな名前ではない)
博士有難う。


……さて。

…………さて。

あなたかわり~は~ないですか~~~♪
ないですか~そうですか~それはよかった。

歌って誤魔化してる場合じゃありません。ブログ作ったそうそう放置状態って人としてどうよ?
いいじゃん、ここんとこもうずーーーーーっとぽざってなかったんだから。ってそれもどうよ?

いやもう全然、なんちゅうかやる気が出ません。理由が色々ありすぎてもうどうでもいい感じにヤケになってるroseです皆さんこんばんわ。
なつかしのジョーズな効果音とともに忍び寄る「時代展」の気配に怯えつつこりゃもうだめだと毎度ながらの泣き言でお騒がせしておりますこんばんわ。
こんばんわったらこんばんわ。
腑抜けてます。
ダレダレです。
でろでろです。
何もやってないわけではないですがPoserじゃないことやってます。

それはそうと、例のバトンがあっという間に戻ってきました。
すごいですね、気がついたらあっちこっちで複数バトンが飛び交ってますよ。スカッドミサイルみたいです。
そんなわけで麗しのJezzお姉さまんちのお茶目でキュートな蘭ちゃんから、剛速球でバトンが飛んできました。
懐かしいですね。「ホスト展」。そういえばあの時、開催直後に次々と投稿画像が消滅していくという、世にも恐ろしい体験をしたのでした。
管理部のエライ人たちも主催陣の左脳軍団にも原因不明のまま刻々と消えていくお宝画像達……リアルタイムで目撃した人は一生うなされるであろうあの怪奇現象は何だったんでしょう。
そんな昔話はどうでもいい?
どうでもいいですね。
なんでそんな時間稼ぎをしているかというと、バトンのお答えアップはおそらくもう2~3日かかるからです。
すいませんごめんなさい忘れた頃に思い出してちょ。

呼んだ?



ブログ立ち上げ記念:「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトン

Posted by Lazyrose on   8 comments   2 trackback

色々と考えた末、ブログを始めることにしました。
掲示板を撤廃したので、roseに御用のある向きはこちらかメールでお願いします。
日記的な日常のあれこれを書く性格ではないので、本宅EXTRASTAGEと内容的にかぶると思われ……。いずれどちらかを撤去するかもしれない。

タイトルを見て「おや?」と思われた奇特な方もおいでかもしれない。そんなあなたが大好きだ。そう、これは「ぽざくら」のブログ「La Fiesta de Rosa」の続きです。
せっかくなので、ぽざくら」のブログ「La Fiesta de Rosa」の過去の記事もサルベージしようかと思ってます。思ってはいる。とりあえず。

さて、丁度いい具合にサイトリニューアル作業中にseisuiさんからバトンが回ってきました。回ってきたというか、自分が渡したバトンがそのまま変形レシーブアタックで戻ってきた(笑)
「あの人のこともっと知りたいバトン」の「あの人」を持ちキャラ指定にするというわけです。

そりゃあオモロイ。
というわけで、ブログ立ち上げ記念に「バトン」でうちの王子に答えてもらいましょう。

 ……………………………………………………………………………… 
【バトン内容】
「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトン(Poser使用者向け)

ここからは、親御さん=キャラ製作者 or キャラの使用者さんと読み替えてお読みください。

不幸にも(?)バトンを受け取ってしまった親御さんは、
下記の質問にお答えください。

1 親御さんにお願い。キャラを15文字以内で紹介してください。
2 親御さんにお願い。キャラのリソースを教えてください。
3 親御さんにお願い。主に使用している2D、3Dソフトを教えてください。
4 お名前は?
5 おいくつですか?
6 持っているレアアイテム(3D)を教えてください。
7 (親御さんに対する)悩みはありますか?
(恥ずかしいポーズ談などを聞かせてください。証拠画像があればLINKしてください)
8 お好きな衣装と苦手な衣装は?
9 3Dアイテムは主にどこで仕入れますか?
(お買い物、フリーモノなど、差し支えなければサイト名を教えてください…)
10 貴方が保存されているライブラリへ2言

質問4以降は、キャラに答えてもらうもよし、親御さんが答えるもよしですが、どうしても答えられなければ省略してもOKです。

バトンをまわす相手は、3D絵の中に登場したことのある人物(または動物、ロボットなど会話してくれそうな者)1名以上3名以下です。
「貴方の3D絵に登場したキャラのことを教えてほしい」という旨を、親御さんに伝えてください。キャラ名がわからない場合は、この絵に出てくるこの子というように伝えてください。
尚、質問の内容の都合、Poserを全く使ったことのない方には何だかワケのわからない内容ですので、回さないようお願いします。
後に続かなくなったら、終わりにします。seisuiに戻してください。

ちなみに、使う方が違うと、同じキャラなのに絵の雰囲気が変わったりしますよね?
なので、例えばAさんが使ったtentenちゃんと、Bさんがったtentenちゃんは別の子と考えてしまいます。
 ……………………………………………………………………………… 

……というわけで、roseへのバトンは「ジョー君の事が知りたーい」との事。
いざいざ、お相手つかまつる。


文句あっか


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。