Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

バッチグーよぅん

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

……と、この姿を見て思えてくる自分が、何かもう取り返しのつかないところまで来ているような気がしないでもない。

緑の毛皮のケープに似合う格好をして来いと言われた霧山君のコーディネートは金の帽子に銀のぎらぺかキャットスーツ(?)
これは、何かを連想させる……アレだ……あの、ホレ

やっぱ少佐は十文字さんですか


……それは霧山、オダギリコスプレなのか?

というわけで「帰ってきた時効警察」第3回「え!? 犯人は霧山君!?」
……どうしたんだタイトルが普通だぞ?

えー、しょっぱなから謎の組織「ザ・ウルトラトップ」って……
エージェント6と9って……
プクーちゃん人形って……
なんて事もはや一切気にならない。ああそうですか、そうよねそれが当然よねと思ってしまうのはすでに脳が「時効」に冒されているに違いない。
いいんですいいんです、タコに躓いて死のうが遺留品に一切意味がなかろうが……ハイ。
でも言わせてもらえば、
「うわ、プクーちゃん人形カワイー!あったら欲しい~」と思った方、あなたはすでに死んでいます。切に人生のリカバリをお薦めいたします。
自慢じゃありませんが私はそこまで行ってません。

とはいえ霧山のプクーは可愛いと思ってしまう、もう脳も美意識もミもフタもない世界に引きずりこまれた自分にこの先Poser人生はあるのだろうか。

……とりあえず口直しだ。

隠し苦味な男♪

ほんとに同一人物デスカ

そんなわけでF202

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

いまいちのまま済ます私ではない(笑)
Poser機能で劣るならイラレCS様の出番じゃ!ぬははは。

原型
20070427-1


試行錯誤中。こういう線画風もいいなあ。
20070427-2


このへんで行くかなと決めて
20070427-3


色味と柄をレトロっぽく60年代風にしてみました。
20070427-4


いつもはフォトショップで処理するんですが、今回は全部イラストレーターで仕上げました。
ん~、こういうタッチにするんだったら何もV3皮貼る必要なかったような……いきあたりばったりだからなあ。

ふ~じこちゃん似のあの娘

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

枡久田マスクさんとこでず~~~~っと目をつけて、指をくわえていたMDP-F202。
き、きゃわいい……~~~~欲しい欲しいよこの子欲しいよう~~~!
とうとう我慢できずに貰ってきてしまった~。
この超キュートな顔といいぼん・きゅっ・ぼんBODYといい、めちゃくちゃ好みなのに、なぜ今まで貰いにいかなかったかと言うと……。
……P5ONLYって書いてある……。
ショボ~ン……

……。
…………。
マテ。早合点だ!
とうとうroseがバージョンアップに踏み切った!わけではないぞ!
辛抱できなくなったroseはとうとう強引にP4で使ってしまったのだわはははは(汗)。

そんなわけでマテリアル設定は使えない。
でもそれでも使いたい~。
そんな奴のために(違う)BATさんのUVSが用意されているではないか!有難や有難や。これでV3テクスチャも貼れます。
F202-1 貼ってみた


JezzさんのA3テクスチャでトライしてみました。
オブジェクトカラーを白くしたせいでハネる……。
ええい面倒だからライティングで誤魔化す(笑)

F202-2 変えてみた


やっぱりオリジナルのようにはいかないなあ~。
お人形さんになっちゃった。枡久田さんとこのプロモ画がとびっきり美人で色っぽくて可愛かったので、アレがいいんだけどなアレが~。
まあバージョンアップするまでの我慢だガマン。がまがま。
ってP4のせいにしてますが実は自分の腕が未熟だからです。

というわけで現状に甘んじてポージング。
F-202-3 不良娘じゃん……


あとはフィルター様で誤魔化して……ごまかしきらんかったがEXTRAに貼ってあります。
ああ~~これじゃ逆宣伝になっちゃうよ。枡久田さんごめんなさい。

はー……負け戦だぜ……。寝る。

ブームなんだブームなんだ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ハイ皆さんご一緒に~ィ

可愛ければなんでも許す


……すいません。猫チャッチャ先生が気になって気になって夜も眠れないのです。最終話までにはぜひともご登場願いたいのですが、期待を裏切られる可能性大。
見たい……見たいよ猫チャッチャ先生……。

とかいうアホ話は置いておいて、久しぶりにEXTRA更新しました(汗)
大変放置してしまいましたが、ブログ始めちゃうと、一体EXTRAの位置づけをどうしたもんか悩んでしまうんですよ。
もうこの際すっきりブログで統一してもいいかな~……とか考えながらも、とりあえずPoserお買い物・頂き物などの報告を乗せてみる。
……迷走状態。

で、秋穂さんのM3ヒーラー服をご紹介しましたが、あっちの絵では構図的に会わなくて省略したマントと帽子。
こんな感じです。いやあ、翻る翻る。マントも前ダレも思う存分翻しちゃってくださいよと言わんばかりの……

20070423-1.jpg


そんで帽子は可愛い感じです。女性もののほうではナースっぽい飾りでしたね。男がナースってわけにはいかんでしょう(笑)

20070423-2.jpg


実はこの服を製作途上の秋穂さんに
「当然剥けるよな!?」とか
「前ダレエロくな!」とか
「ヒール欲しいぜ男物だって!」とか
すき放題抜かして差し上げたお礼にと、現物をいただいてしまったのだ。あああ~~~~すまん!秋穂さん、なんの実にもならない意見を撒き散らしただけなのに~~~。

これまた久しぶりに使うヨシキはちょこっと整形中。造作もだけどテクスチャを少し変えてみたり……正統派美形がダメな自分としては、一見マドンナ(?)その実変質者な美形を目指しているのに、どんどん変が乗算されていって困惑中。
もう少し改造の必要ありだ。

好きな理由も嫌いな理由もはっきりしてる場合逃げ道はないと言っても過言ではない

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

好き嫌いでいうなら私は「お笑い」というのがあまり好きではなくて、というか嫌いで、単に騒々しいだけのバラエティはほとんど観ません。
相手を貶めて笑いをとる方式の笑いに笑えない体質なんで。

にも関わらずこの番組がとても楽しみで、毎週テレビの前で正座しながら(笑)見ているのは、主演俳優の存在が6割、残りはこの番組の「笑い」の質に対する好感からのような気がする。
それもくっだらない、どうでもいい、分かる人にしかわからない「笑い」。
これって、要するに「江戸の笑い」だと思うんですよね。
黄表紙とかの絵の隅っこにちょっとかくれたネタを見つけて「クスッ」と笑う、みたいな。
あるいは落語を聞きに行くみたいな感覚かもしれない。

というわけで「帰ってきた時効警察」あいかわらずどうでもいいような小ネタラッシュでした。
前作はぬるめの笑いに癒されましたが、続編は息つく暇のないプチ笑いに流されて気づくと憂さを忘れているという感じ?
ついに三日月ちゃんまでおかしくなって、普通にあきれてくれる人がひとりもいなくなってしまったのが残念ですが(笑)
ティンパニとかマンガ肉とか「スパイ募集中」にクスクス笑いながら、後になると全部流れて忘れてるんだけど。
だから「もう一回観てみよう」と思うわけで、とりあえず嫌なこと忘れられるので、日常の不満が多い人にはおすすめなドラマかも。

それにしても霧山はいつのまに超能力開発したんだ。前フリか?
……てかきりやまああ~~~キスしたなあ!おぉおいっ!

1000万円のキスだもんな


ええ、すみません、ご覧になっていない方には意味不明な内容で。

若返りのポイントは顎周りMT

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

これはホラ、あれですよ。
あの人ですよ。
……響さん。
…………25年くらい昔の。

Poserはダイヤルぐりぐりでいくらでも若くなれていいねえ(笑)

前から一度やってみたかったんですよ。この人の若い頃。
Poserだと原型を保ったまま各部を変える事ができるので、手書きでやるよりはるかに説得力のある若体化ができて便利ですね。
この響一郎というキャラは、いきなりおっさん状態でデビューしたのでアレなんですが、Poserキャラ化する以前にちゃあんと幼少時代からの設定があるわけで、20代の頃は当然のごとく美青年だったわけですよ。
そんなわけで、今の響さんをベースにRejuvenation。もともとのKyoM3RRにroseったらわざわざおっさん加工を施していたので、そのへんのMTを元に戻して、あとは勘でぐりぐり。
私見ですが男の老化は顎に著しく現れる気がするのでリフトアップ。あと微妙な肉付き。目もともちょっとアップ。鼻とリップラインの特徴はほぼそのままです。
単純に美しい男ってのは、これまで何度かトライしましたがちっとも興が乗らないんです。どこか崩れてないと。うんうん。

20070419.jpg


とりあえず女に貢がれてその日暮らし可能な男を目指しました(笑)

そんで、レトロなスーツといったらやっぱりUziliteさんのBeowulfでしょう、てんで、とうとう購入しました。こういうやさぐれた男には実に似合います。
ついでに念願のJezzさんのBeowulfテクスチャを頂戴しました。
鮮やかな色彩とハイセンスな柄が70年代風にこのスーツを使いたかった私の意図にビッタシでございます。
Jezzテクスファンの私が今まで使えずに悔しい思いを……思いのたけを……

20070419-2.jpg


Jezzさああん!ありがとおう!このテクスチャがなかったら購入しませんでしたー!(笑)

腰痛は創作意欲を食べる怪物だといっても過言ではないのだ

Posted by Lazyrose on   3 comments   1 trackback

もしくは「偏愛はすべてのマイナス要素を駆逐すると言っても過言ではないのだ」
……みたいな?

まあとりあえず色々とありまして……ほんと色々とありすぎてここのところまったくすっかり全然何もできませんでした。

色々のひとつは念願の!パソコン導入です。
知り合いが「Vistaにするから」つーて気前良くそれまで使用していたFMVを安く譲ってくれました。
CE50R7です。
CPU AMD Sempron 2GHz
搭載メモリ容量 512MB
搭載HDD容量 250GB

どああああ!夢だ!夢でござる!
いや夢では困るでござる!
覚める前にもらっとくでござる!

……とまあそんなわけで。
データやソフトの移行はまだ途中なんですが、ネットはおニューからつないでおります。

液晶だ!ががが画面がピカピカだ!
って見てみたら色合いが微妙に違うぞ!どっちが正しいんだ!
しかもトップの配置が14インチの時とずいぶん全然違っちゃうぞ!
まずい!まずすぎる!
……とまあひとりで騒いでいるわけで。
とりあえず、次の休みまで改造はおあずけとして。

本日のメインエベント!
「帰ってきた時効警察」オイェ~、オイェ~~!(うかれすぎ)

霧山は相変わらずもさっとしてるわりに押しが強くて三日月ちゃんは壊れてるし十文字もっと壊れてるし……。
や、安定してますね、深夜帯ドラマとして。もっとゆるくてもいいと思うんだけど、小ネタぎっちり詰め込みウニ寿司状態が嬉しいな。
このドラマ、ここが良かったとかあそこの人物の心情がとか、そういう感想がまったく書けないという、恐ろしいドラマでござる。変てこな脚本と妙ちきりんなキャストとどうでもいいようなこだわりにこだわり抜いた小ネタの集合体みたいな。
まあとにかく霧山だよ霧山。そんな髪のおまわりさんいたら困っちゃうよ、地域住民。趣味に走ってるし。しかも可愛いし(←これに関しては最近ものすごい分厚いフィルターかかっちゃってるとある人に指摘されたのでちょっと自信ない)

ってなわけで万難を排してそんなトップに変えちゃう。サイトコンセプト無視。

ウニ好物なんですよね……


制服はaioさんの軍服。まだテクスチャも作れない状態なのでとりあえずオブジェクト色だけで誤魔化す。うーむ、ドラマ放映中にできるだろうか。
というか、予定してる絵が三つほどたまっているので、霧山はこれで終わりかも知れぬ。
やりかけだったギャラリー絵は完成直後に「やり直し!」と自分ダメ出しが出て、やり直し中。

とりあえず新しいパソコンとしばらく毎週オダギリが観られるというだけでモチベーションは98%くらいまであがりましたとさ。

愛くるしい31歳独身……男……

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

本日のテーマは「ファンシー」。
映画「東京タワー~おカンとボクと時々オトン」の取材でこういう格好をしていた誰かさんが……「もうデレデレになるくらい愛らしい」と大変な波紋を呼んでいる。
……ちょっとまて、愛らしいってナニ!?

ヒゲをそるとキレイ、可愛い、わんこだと言われている事は知っていたが、とうとうお人形さんに昇格です。まあファンシーショップでぬいぐるみと一緒にこんなのがちょこんと置いてあったら、買う。
でもこんな顔して毒舌ですからね。

とりあえず非売品にしておこう


ちなみに作りかけの絵というのはこれではありません。
ええ、ちょっと気が迷ってつい寄り道……だって一週間もたったらこんなネタ誰も覚えてないだろうからさ(笑)