Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

とりあえずグッときましたんで

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

キリンビールの新CMやっと見られました。
いや、テレビじゃなくてネット動画で。夏場は木々が生い茂るため、テレビの映りが最悪なんですよね。

いやあ~。
どアップでこっち見て語ってくださって有難うなんですが、「親しい先輩あたりと語り合ってる風」なその表情、その口調、いかにも「オダギリが語ってる風」な微妙なわざとらしさはきっと隠し味なんですねうんうん。

ちなみに私は「好きだ・びん」編の白服の方が好みだ。でもなんで「悔しい・缶」編のピンクバージョンにしたかというと、コレがやりたかったから。

隠れてません


え~、ギャラリーに新作アップしました。
今回はオトコ画です。
特に語ることはないですが、本来じょー君でやりたかったネタだったりする。
ちなみにシャツの後ろはこんな感じにしてみました♪
だって普通じゃ面白くないじゃん


女のダンディズム追及

Posted by Lazyrose on   9 comments   0 trackback

ギャラリーに新作1点と、展覧会画(「和風展」)2点と過去のトップ絵1点をアップしました。
今回はデザイン的要素の強い作品が多いです。

「和風展」の時悩んだのは、Poserで作った絵をそのまま作品にして、自分の作品といえるのだろうか?という疑問です。
フィギュアもテクスチャもお洋服も小道具も他人様の作った道具です。
Poserというのはそれを「自分なりにあてて並べてポーズとってパチリ」というソフトですから、同じ要素を使えば他の人にも製作可能な範囲でしかありません。
いえ、実際はライティングとかカメラワークとか背景とかマテリアルとかで個性を追求できるわけで、そこで誰にも真似できないすごい作品を作る人もいっぱいいます。そのへんのレベルの低い自分にとっては、の話です。
そんなわけで、せっかく他人様にお見せするからには、独自の「さむしんぐ」が必要なのではないかと思ったわけです。
無論、これまでもそのつもりでデザインワークを工夫してきたわけですが。
より一層そっちに傾倒したのが「血汐笛」であり「3/22のトップ画」であり、ギャラリーの「WOMAN!」そして今回の「Calla lily」です。

可愛がってやるぜ?

この手のイラストはなぜか女性の方が描きやすい事に気づきました。
男の場合、顔や微妙な表情、テクスチャへのこだわりが強すぎて、簡略化しにくいのです(笑)
ついでになぜか男前な姉さんばかりです。いやそれは元からですが。

Jezzさんのカサブランカテクス夏版

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

「行くぜうらあ!」「ガッテン!」


というわけで、Jezzさんのカサブランカスーツ用テクスチャが配布されています。って皆もう知ってるわね。
なんで出遅れたかというと、実は死ぬほど画像を作っていたからだったりします。

放置していたPoser Guy's Projectを、やっと再稼動しました。
といってもまだ一部だけですが。
とりあえずJezzさんのこのテクスチャを紹介するのに、ブログでなんてやだったんですよ(笑)
だってブログって流れるでしょう。流れて体積して、下の方に行っちゃったのを探すために必死で「次のページ」ってクリックしていくの、大嫌いなんですよ、自分。

そんなわけで、Jezzテクスを紹介したいがためだけに、デザイン変更&微調整面倒で逃げていたコンテンツを必死で再開しました。
愛です。

今のところこのテクス以外はVLFアイテム(roseと製作者さんの合意のもとで製作されて、こっからもダウンできるデータ)のみ復活させました。
他のアイテムもおいおいやっていくつもりです。
しかし、作業して驚いたのですが、そのVLFアイテムが8個もありましたよ。
いや~~ずいぶん頑張って(強請って)たんだな~自分!
快く製作し、かつ配布を了承してくださった皆様ありがとうございました。

しかし、今考えるとこのGuy'sProjectってのも、ずいぶん無謀な企画でしたね。強奪というより強制労働ですからね(笑)
いや、だってこの企画立ち上げた頃って、まだまだ男物アイテムなんてすずめの涙で、「作れ!作るのだ!」と襟首つかんで懇願(日本語変)しないとならなかったんですもの。
最近じゃ新しいモデラーさんも増えて、Poser新人さんでさえなんかサラっと「作ってみました」なんてすごい事できるし、そのへんの情報も新設フォーラムなんかで流れてるし、もう別に私ごとき辺境のなんの技術もない絵書きごときができることなんぞございませんじゃろうゴホゴホ……
などとふてくされて隠居のフリしてきましたが、愛には勝てません(笑)
Jezzさん素敵テクスをありがとうございました。

まあ、そんなわけで詳しい内容は本館のPGPページをご覧になっていただくとして。
「夏らしくない」などとご本人はおっしゃいますが、roseにとっての「夏」とは、
「力の夏!あふれるパワー、漲る欲望、猛り狂え野郎ども!」
なもんですから、実に夏にふさわしいまっ赤っかなテクスチャが大ヒットでした。
一番素敵だと思ったのは、やはりJezzテイスト炸裂な和風柄ですね。

素肌にスーツが今年のオシャレ♪