Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


ご馳走なのに味わいきれない悔しさよ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

「東京タワー~オカンとボクと時々オトン」のDVDが来た。
……忙しくてまだ観られない(涙)
「蟲師」のDVDも出た。
まだ買ってない。
「サッドバケーション」は上映終わったんか?
てか「転々」観たいよ。
世間は韓国上映の舞台挨拶のために訪韓したオダギリの記事ラッシュ。
「SWICH」でオダギリ特集。カッコええぞ。
「この映画がすごい」にオダギリ降臨(笑)
「BARFOUT! 」にオダギリ。
「CUT」にもオダギリ。
「Esquire」ではオダギリ撮影スペイン写真集
「Tokion」は買った、買ったがじっくり見れないっ。
いつのまにかIXYのサイトが更新されている。
そんな事いってるうちにキリンビールのCMで冬のネオン編が流れている。

追いきれん~~~っっ!

とりあえず訪韓インタビューだ。
トロロごはんが好きなくせに

いつも思うのだが、オダギリは海外に行くと3割増しで愛想が良くなる(それでも普通以下って噂もあるが)。
お手振りサービスなんかここ何年も見たことないぞコラ(笑)

キリンの新CMは久しぶりにまっとうにカッコイイので、ファンフィルターなしで見ても大丈夫だよん♪

とりあえず10月中はハロウィーン仕様にしておこうと思ってトップ更新しました。
3日間限定トップ(笑)
071029-blog.jpg


カサブランカが来た(笑)

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

トップ見て驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
まあ、その、色々ありまして……どういうわけかISOさんのあの不朽の名作「カサブランカ・スーツ」の配布を拙宅でお預かりする事に……(汗)

071024-1.jpg

ち、違います、今回に限ってはおねだりしてませんホントです!(笑)

何しろM3使いだったら必須要素スタンダードアイテムこれがなかったらM3に着せるもんはねえ!と言っても過言ではないくらいの、超絶最高水準スーツセットですね。
世界中のM3使いが愛しておるでしょうなフリーアイテムですね。
で、それがなんでうちに……?というと、実はISOさんのサーバの問題で、海外の方が時々DLしにくい場合があるらしい……と。
その他色々な事情を踏まえ、ほとんど緊急避難的措置として「せめてカサブランカだけでも!」(女ものはいいのかとかそういうのは私にはえ~と……)と、こんな辺鄙な馬小屋のようなところにお越しいただいてしまったというわけさ。

ああ、あのカサブランカが……。
お、お掃除も行き届いておりませんで……っ。

まあそんなことでですね、もはやroseの周囲でカサブランカ貰っていないという不届き者はおりますまい?
おらんだろうな?
いるわけねえよなっ!?
とはいえ、最近Poserを始めた方もいらっしゃるでしょうし、最近男に目覚めた方もいらっしゃるかも知れませんので、そういう方はどうぞDLページへお越しください。

M3用スーツセット(スーツ上下・解禁シャツ・ネクタイ付きシャツ・帽子・マフラー・手袋・チーフ・靴の9点セット)さらにJezzさんのBurningHeartテクスチャ、LovelyLadyさんのNYテクスチャまでついちゃうぞ!どうだ!持ってけどろぼー!
みたいな豪勢な事になっちゃってます。
参っちゃったな~も~。

あ、そうだ、英語に堪能な方、海外のフォーラムなどで話題が出たら、うちでも配布してると教えてあげてくださいませ。
rose横文字と数字は天敵なので~。

そういうわけでプロモ画にはうちのM3肉体派をそろえてみました。
だっていつものヘタレM3RRズに着せるわけにいかんでしょう!
M3の重厚なボディにこそふさわしいカサブランカ!

てなわけで、ことのついでにじょー君M3バージョンまで作りました(笑)

071024-2.jpg

実はもう2年以上前からチャレンジしてたんだけど、M3RRとM3では微妙にモーフの効果に違いがあるみたいで、元の顔もRRよりごっついし、なかなか上手くいかなかったんですね。
でもM3はRRでは出せない筋肉の質感とかあるのでぜひとも実現したかったのです。
いや、ナニがついてるからとかそういうのは二の次でして、ハイ。

071024-3.jpg
左がM3右がM3RR。微妙な違いはこれから修正していくつもり~。

アンドレが来た

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

巷で噂のアンドレ君を入手した。
実は銭出してこうたわけではない。
にゃんとT2さんからもろた。
というか、DAZのフォーラムを賑わせていたM3モーフコンテストで、めでたく次点に入ったT2さんが、賞品のアンドレセットを自分は持っているからと作者さんに交渉して私に譲ってくれたのだ。
おおおおお~~~~~~~~~~!

あのアンドレが!!

071020-blog1.jpg

アンドレだ~~~~!(笑)

豪勢にも刺青入りテクスとかスキンヘッドテクスとかナニテクスとか、ライトもいっぱい、そして今回大変嬉しかったのはかな~り使えるポーズがいっぱい。
(M3のポーズって結構萎えるの多いんだもん。売り物でも)
うひゃ~~~!すげえ!
テクスチャは、P4だからのーしぇーだーテクスを使ったからこうなんで、しぇーだーテクスを使うともっと照りってりの美味しそうなボディになるはず。

顔は、えーと、男前だと思う。
男性ホルモン値高そうなので、好みは別れるところだと思うけど、私はわりと好きだな。

071020-blog2.jpg

テクスチャがいいよねこれ。pinoさんも書いてらしたけど、今度他のキャラに使ってみよう!

そんで、とりあえずギャラリーに一枚アップしました。
どこが狼男なのかとかそのへんはあまり(^^;
私の中ではそういうイメージだったんで、ちょっと変身ぽくしてみました。
いや、せっかくアンドレなんだから、いかにもじゃない絵にしようと思ったんだけど、かえって魅力が……うむう……難しいぞアンドレ。

071020-blog3.jpg

実はほんのちょっぴりカスタマイズしたんだけども、アンドレ遺伝子は非常に濃厚なので全然変わりませんでした。
そのうちもうちょと仕込んでみよう。

とりあえず、とりあえず太っ腹なT2さんと寛容なデレクさんありがとう~!

中華展に出品してきましたよ~

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

MUKAさん宅で開催されている「中華展」に駆け込み投稿してきました。
いや、今年も忙しいうえに手持ちのチャイナ衣裳や小道具がなくって「こりゃ~無理だな~」とあきらめていたんですが。
昨晩ひょっこり時間ができて、それならアレで行ってみようかと、BATさんリミテッドの「むふふ男チャイナ」(←そんな名称ではない)で一枚でっちあげてみました。
最終日の15日は帰宅が遅くなる予定だったので、「今夜中にできなんだらアウト」状態での滑り込みセーフ。
そんなんだったので、なんかこう、工夫のたらん作品で申し訳ありませんでした。

で、製作にあたっては
「中華→アクションもの」という実にパターンな代物で……しししかも男単体で色々とあのうー、わははは、でもチャイナ服のお姉さんはいっぱいいるじゃないかははははは。

今回は響さんの若かりし頃のヤング響一郎でいってみました。

アクションもの嫌いなくせに

ちなみに(現在四十代後半ですが)ヤングの方は27歳くらいの設定です。
じょー君より年下なのです。
で、タイトルの睚眦(がいし)というのは龍生九子という中国の伝説上の生物で、殺戮を好むといわれています。このへん、なんで響一郎を使ったかというと、こじつけがましい設定があるからなんですが。
睚眦は『昇庵外集』にも『懐麓堂集』にも登場してますし、かなり有名どころだとは思いますが(今じゃ破邪・魔よけのシンボルで風水に使われたりしてますね)。
え~、あまり深く突っ込まれるとボロが出るので追求しないように。

ほんとはこういうお姉さんもからませるつもりだったんですが、デザイン組み合わせる時間がありませんでした。

071015-blog2.jpg

服は秋穂さんのV3ミニチャイナに自作のテクスチャ。
このミニチャイナもBATさんのレオタードも、アダルト組に着せる服じゃなかったよねえ……反省。

コメントは20日午後11時59分までだそうなので、まだの方はぜひ。

着てないよりエロい服

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

今回は「コウモリさんへの挑戦」シリーズなのだ~(笑)
071013-blog.jpg

相変わらず勝手に戦いを挑むrose(笑)
むちむち姉ちゃんに着せたのはいいが、「他のお洋服と組み合わせ」はザセツしました。
なぜなら手持ちのV3服がトテモ少なくて、その中にopen要素のあるものがほとんどないからです。中身見えなきゃ意味ねえべ。
しかし秋穂さんのハロウィン服には靴とか帽子に可愛いコウモリモチーフが付いている。お後もよろしいようで?

手持ちの男物はopen付きがほとんどなのになあ(笑)

むふふV3服

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ずーっと欲しかったBATさんのBDbikiniを手に入れました♪
071011-blog2.jpg
こういう露出ノリが好き。
ファンタジー用のえっちな服だと、なんか現実味ないし。裸全開もいいんだけどそれだと味気ないし(ていうか出せないし)、やっぱ「隠してるのに恥ずかしいとこが露出」みたいな淫靡なのが良いですね。
こーゆーのはBATさんのが最高です。
ふはははは。

BATさんお手を煩わせてすみませんでした~。

せっかくなのでレースをスケスケにしてみました。
071011-blog1.jpg
開いたりまくったり丸出しにしたりしたいけど、ここではできないな~。ふっはっはっは。
あと念願の縛りナワも買っちゃった~。
ふひょひょひょ。

Guy'sProject再開しました

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

わーい!
ぱいんさんのおかげで「ミレ猫半面真っ黒レンダの謎」がとけた~!

071011-blog2.jpg

やっぱりバンプマップがjpgだったからでした。
いや、もうこれは今時のPoser仕様なんだから文句は言えないよな。
そーか、bumファイルってでかいんだ。
私面倒でそのまんま読み込んでしまってるけど、ランタイムが肥大化してるのってそのせい?6.85GBってでかすぎ?(汗)
なんかもうPCがPoserとフォトショップだけでいっぱいいっぱいなんだけど(^^;

071011-blog2.jpg

サイト移転からはや二ヶ月。
放置状態だったPoserGuy'sProjectをやっとこさ移しました。
まだ載ってないページ多いんだけど。
男物フリーデータ特集(それもM3オンリー)なんて、今更役に立つんかいなとも思うし、最近じゃフォーラム3Dのほうでフリーデータ情報ひろえるし、別になあ~……などと思って放ったらかしてたんだけど……。
rose発のVLFアイテム(つかもうサイト名変わったからVLFじゃないような……蜜毒アイテム?)は、いちおう主張したいかな~とか、つらつらと……。
いや、自分は何もできないくせに、欲しいものを人様に作らせるというわがまま企画、立ち上げ当初はこんな図々しい話どうなるかと思ったけど、優しいモデラーさんたちのおかげでかなりの数になりましたね!
少なくともM3ものだけは増えた!
しかも秋穂さんのおかげで男ものopenモーフが普通になった(笑)
みんなありがとう!
……そろそろ新しいアイテムを誰かに強請りにいこうかしらん(笑)

ただいま♀週間

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

むやみやたらと女を描きたい周期なのです。
という事でギャラリー新作はまた女。

071007-1

今回の自分テーマは髪。
昔、好きなマンガ家さんが(手描きの絵で)真っ白な髪の美女を描いていたんですね。
Poserだとどうしてもテクスチャが見事すぎるので、リアルなプラチナブロンドになってしまう。
でも手描きタッチのあの迫力を出したい。
というわけで今回はフォトショップでエンヤコラと髪を描画しました。
スキンヘッド状態のお姉さんに、髪だけレンダしたカツラ切抜きを合成し、その上からペタペタとひたすら描きこみむ。
なかなか楽しい作業です。
タイトルの「GRACEFUL BEAST」は優雅なケダモノという意味ですが、我が家ではケダモノは雌が多いようです。

ちなみにこのお姉さん、同じくギャラリーにある「Colla Lily」という作品の女性です。
そう、あの某氏に「男かと思った」といわれた彼女です。

071007-blog3.jpg

そんでもって~。
洋風の迫力美人ばっかってのもなんだから、和風の女性もいいな~と、いつも使ってるmillieちゃんを改造してみた。

071007-blog-2.jpg

これは結構好みの顔になりましたが、Victoria3って日本人顔難しいですね~。体型もかなりキツい。
身体もskinnyモーフつかいまくり。マイケロさんもだけど、肩がなあ~。体の厚みもなあ~~。
皆がAikoに走る気持ちがちょっとわかる(^^;
でもアレはなんだか骨格も顔も好みではないのでがんばる。V4はもうちょっとマシっぽいかな?エラがないぶん……。
あーはぶさんの恵露子さんもらっておくんだった……。
今頃女熱があがると思わなかったもんな~。

先日のエロハーネスといいBATさんのkawaシリーズといい、使っててむひょひょな衣裳が楽しい~。
ムネあげたり寄せたりできるのが楽しい~~。
ううっ、ロチカのBATナワも欲しくなってきた。
でもカードキライの自分があそこで買い物するには色々と手間暇がなあ……。

巨乳スキーさんの気持ちがちょっとわかった

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

件のV3用ハーネスにリトライしてみた。
「cr2のフォルダ名が違うかも」というzgockさんのアドバイスで、も一度見直してみたらば、オブジェクト名が違ってました。
E:¥Poser7¥RUNTIME ¥Geometries¥V3¥Harness V3.obj
となっていたので
「V3 Harness.obj」に修正。
ついでにバージョンもP4用に変えて、およそのcr2見ると¥は使ってないみたいだからそれも:に変えてみた(これは必要なかっただろうか)。
……ら、ちゃんと出ました!
ワーイワーイ。

071003-3.jpg


これ、ネックのところが太いデザインなので、服と組み合わせてもいける気がする。
使えるとなるとやっぱいかにもこういうエロいブツの似合いそうな女が欲しくなるので、それっぽいのを仕立ててみました。





いいかげんにやったわりに結構気に入ったぞ。
何しろうちにゃ~毒女とか女王様とか女傭兵みたいなのばっかですからな。フェミニンなのもたまにゃいいもんですな。
でもやっぱり男に縛られて泣きながら悶えてるような女にはならんのだった。そういうエロはちょっとな~。
ここに出せないしな~(笑)

071003-2.jpg


こういう爆乳でおつむの弱そうな女の子が実はMITの院生とかだったら面白いよね。

あ、ところでこのブログは8月に唐突に移転したのですが、それまでの分の過去ログをなんとかサルベージしました。
いやはや、画像一個ずつ直していかないといけないのね。
まあ、以前の記事なんて、ナニカの役にたつもんでもないし、別になくなっても構わないんだけど。
「時効警察」の感想だけは残したかったんで。
あれだけ別カテゴリにしました。

な~もできん……

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

泣くほど忙しい……というわけではないんですが。

よし、これを描くぞ~!というネタとか、よしこれを使うで~!というアイテムとかがないもんでなんかこう、微妙に低空飛行。
タダでもらったミレ猫にタダでもらったテクスチャあてたら、どういうわけか左半身が黒くなって使えぬ。
RMPでV3用のエロいハーネスもらったら、どういうわけかobjが開けぬ。
タダだからか?
P4のせいか?
きっとそうだ(怒)

ふてくされてうだうだキャラ弄りで終わるこの頃。
お肌にウェット感を出そうと思ったんだけど、やっぱウェットテクス使わないとダメそうですね。
でも顔とか調整したキャラだから、そうそう他のテクスチャあてるのも抵抗がある。
というか、今更V3用買う気にならんですよ。

もっと透かしたほうがいいな!


そんでもってあれだ、モチベあがらないと必ずいじってしまうこの顔。
どこが変わったかなんて見てる人には絶対わかるまい程度の変更に、通算13枚目のじょーテクスチャ。
ライブラリに6人くらいコイツがいる。
……だって本体の顔が見るたびに変わるんだもん。

なんか根クラいなあ

トップはメンズノンノのルイ・ヴィトンな知床旅情。
なんとなくいい感じだった。
でもトラッドなM3服ってほとんどないから再現できねえ。

