Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


花柄ピンクの男物好きだ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ギャラリー新作用にテクスチャ作った。テーマは「お花ちゃん」←ウソです
おう、M3でピンクで花柄じゃ、悪いか!
何しろseisuiさんの「美男限定王子様スーツ」(注・そんな名前ではない)ですからな!王子様にせずんばなるまい。
前作「さらまんだー」で王子系に敗れたroseのリベンジでござる!
王子様ったらキラキラでヒラヒラでレースでピンクじゃ(ものすごく偏見)
seisuiさんちのような金髪で繊細で花のような美形男子に挑戦するのだ!
Jezzさんちのような金髪で彫深でゴージャスな美形男子でも良いぞ!

くどいようですが三十路男


……文句のある子はベルサイユにいらっしゃい!

それはさておき、このピンクのシャツには最初茶系のコート&パンツテクスチャを作ったのだった。本来ピンクにはそういう色味の方が合うはずなんですが、実際にあててみたら紺系のほうがはまったなあ。紺に微妙にグリーンを混ぜたのが良かったのかも。

ではキラキラの美形に凝りもせず挑戦。

071129-blog2-2.jpg


挑戦することに意義がある!
そんなわけで届いたPoser7には手もつけず、次はRMP5ドルクーポンで入手したYanelisさんのMaleShirtに挑戦だー!
(コラー!)


seisuiさんのフリーコスチューム

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

巷で噂のseisuiさんのフリー男服の新作だ!
てなわけでとっととギャラリーに絵をアップしたのでよろしければどうぞ

071121-blog.jpg


王子様服だー!きゃー!
ご覧くださいこのseisuiテイスト満載な麗しのジャケット。
なんたって襟元がオシャレです。ふんわり結んだタイがノーブルです。しかもお得意の小物とチェーンを使ったアクセントが効いております。
そしてなんといってもこのコートの最大の注目点は裾です!
seisuiさんちのブログで製作状況が載っていましたが、この「裾半スケ計画」にはうなりました。
一見トラディショナルなふりしてさりげなくエロいです!(笑)

これまで「サイトのどこかに隠れているぜ」宝探しシリーズでしたが、今回のこの洋服は条件付配布です。
条件は「ホームページやブログなどに、作品を公開していて、リンク可能かつその中に男性の絵が含まれている方」

配布はこちらで行われてます。

本当に男物欲しい人、そして使ってくれる人への愛ですな!
配布は2007/01/31までです。
欲しいと思う方は気張って男画を作成してください。

いや~、いいですよこの服。色々細かい気配りが満載ですよ。
裾にはLeftHem、RightHemというダイヤルがついていて、自由にひらひらさせられるわけです。
そんでコートやシャツの肩と腕には屈伸時のもっさり感をとるためのモーフが、パンツの膝にはポーズに応じてシワを調整するモーフがついてます。
何が嬉しいってテクスチャ用のテンプレートは色分けしてあって、どの部分のマテリアルなのかがわかるようになっています。これ、マジ嬉しいです。いつも「コレどのパーツなの~」と泣きながらテスト繰り返してますんで。
そんでそそくさと真っ赤っかにしてみました。


071121-3.jpg


「きれいどころ揃えとけや!」という作者様の厳命に、いわゆる王子様系美形キャラがおらぬroseは焦ったのです。
見渡せばオヤジばかり(何せ脳内最美形はじょーくんですから)、せっかくいただいた美形なキャラの顔もことさら崩して使う変質者ですからして、ひらひらドレッシーな服が似合う男がおりませぬ。そういえばDAZのShadeスーツもそれであきらめたんだった。
で、悩んだあげくに「舞台衣装だな!」と(笑)
中のシャツを着せなかったのは、何がなんでもエロ追究とかそういう事ではなく、ロックでパンクでアバンギャルドなボーカリストを目指したからで。
サラマンダーはおなじみ「火竜」ですね。ギャラリー絵もふんばって、目もくらまんばかりに火がボウボウです。
何を歌っているのかというと、きっとアレだろう。

071121-blog2.jpg

……違うだろう……。

V3フリー品でニタニタ

Posted by Lazyrose on   14 comments   0 trackback

いまいち上がらなくなったモチベを、フリー品の出物あさりでかきたてるワタシ。
レンダロのフリーコーナーでなんだかよさげなV3ものを発見~。

071115-blog.jpg
powerageさんのPowerFlooze4Everでござんす。
これ……なんだかめたくそ重いっす(汗)
でも中には革ジャンとエロいローライズ革パンツとエグいパンツと透けシャツと、靴にソックスまで入ってて、イカしてんだこれが~。
トップで革ジャンを着せましたが、中のTシャツはこんな具合です。
……デフォルトで透けてます(笑)
しかもローライズの革パンツからハイレグ赤パンツ~食込んどる~(見せパンてやつですか?)

革パンツはトランスマップあてるとショートジーンズに早変り!芸が細かいぞ!
071115-blog2.jpg

しかもシャツは捲り上げられる!ハイレグパンツは下げられると、エロ要素てんこ盛りだ!

071115-blog3.jpg

……うーむ、ここまでエロく攻めてくれてるのに、革ジャンにオープンモーフが入ってないのだけが心残り(笑)

いやあ、フリー品でコンフォームでデザインもナイスなこういう出物があると、本当に本当に嬉しいですね!
いや、ビンボーなもんで(笑)

男物(てかM3もの)フリー品紹介はサイトで特集組んでるけども、女物はさっぱりなので、こっちで紹介してみました。そういうのはこのブログでカテゴリ組んだ方がいいかな?
つっても例によって全然紹介になってませんね。

ところで今日コンパラのニュースレターが届いて飛び上がりました。あ、秋穂さんインタビューが!
JezzさんHONEYさんに続いて女子部面目躍如ですねえ。
ていうか、仲良くさせていただいてる方が取り上げられてると、なんかドキドキしますね。
あ~、そういう方たちにしょーもねー質問かましてしょーもねーおねだりかましてしょーもねーフォローに走らせているかと思うとさらにドキドキですよ。
どへへへ……(汗)

絵の話

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

実はギャラリーの移行がまだ完全に終わってなかったりして、面倒くさくて放ったらかしの自分を叱咤しつつ、過去展覧会出品作をとりあえずアップしてみたりなんかした。
過去の作品を見ると「うはあ、下手っくそだな~」と凹みそうになるんですが、さりとて今が飛躍的に上手になってるかというとそうでもなかったりで余計凹んだりして。

Poserを使った作品というのは、そもそも人物や衣服なんかはすべてPoser様がレンダしてくれているわけだから、出来上がった作品というのは過去のだろうが現在のだろうが、等しく美しく出来よく見えるはずなのに、どういうわけかそうでもない。
同じキャラクターを使っていても、テクスチャを工夫したりカスタマイズを加えたり、上等なデータを購入したりという努力は多少なりとも反映されるわけですな。
でも、問題はその後。
レンダ後の画像処理にその時々の自分のレベルが思い切り現れている。
なんかやる気が出きっていない作品はこのまま過去の闇に封じ込めてしまいたくなる(涙)

そんなひとり反省会をしてしまい、悲しい気持ちになってきたので2Dに走った。

071107-blog1.jpg

今回の「CRUSH!」はオールIllustrator。最後の加工にPhotshopを使った程度。
こんな具合で線画と塗り部分に莫大な時間とレイヤー数を費やす。何しろ服の影ひとつひとつを、ペンツールでちまちま作っていくのでここまでに3日くらいかかる。
ベジェ曲線にもずいぶん慣れたですよ、えっへん。これならトレースもどんと来いだ。

そんで出来上がったコレに
071107-blog4.jpg

こういう自作のテクスチャなんかをPotshopで乗算したりオーバーレイしたりいろいろ……
071107-blog5.jpg

こういうテクスチャは作っておくと陰影付けに大変便利です。
加工しないでイラレのまんまの方がすっきりしてるかなあとも思ったけど、今回はなにぶん「破砕」がテーマでしたのでぶっこわしてみました(笑)

ところで絵を描く前、私はざざっと(ペンタブで)ラフを描くことがあります。
描かないこともありますが、男女の絡みとか構図に工夫しようかな~と思った場合は。
こんな感じ。
071107-blog2.jpg

んでアバウトに影をつけてみる。
071107-blog3.jpg

……これはこれでいいんじゃないか、Poserでポージング面倒だし……みたいな放置ラフ画が結構あったりする……。

キリン冬の新CM

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

連日オダギリネタですいませんねえ、へっへっへ……。

黒づくめ!バックライトシルエット!モデル立ち!
ひさしぶりの正統派!男前!
ファン狂乱(笑)

明るいところで一枚♪

正直なこと言うと、実在の人物の実際に作品化されたもの(映画とかCMとか)をそのまま扱うというのは本意ではない。
私にとって「絵」というのはあくまでも「創作」であって、自分の中の「何か」を表出させる手段だ。そこに触発されたり影響されたりという部分はあっても「そのまんま」はありえないのだ。
まんま真似するだけなら写真をそのまま貼った方がクオリティ高いし見る方だって楽しいに違いない。
ただのファンアートではいたくないという、持つだけ無駄なプライドもある(笑)

だからギャラリーではオダギリを扱ったものは別わけにしてるし、それだってできる限り「その作品(シーン)から自分が受けた何か」を表現するように努力している。
……が、それでもなお、そのまんまにしたくなるシーンというのが時々ある。
そ、それはだな、オリジナルが感動的すぎていっそ表現者としての彼に対するオマージュなんだようんとか、へどもど言い訳しつつ、要するにミーハーなんだな(笑)

そんなわけでトップはほぼまんまだあ!(笑)
すまんー!
(さすがに花火に変えたけどな)

ビール大好き♪

ブログでのこういうのは遊びなのであまり深く考えないようにしてます。
好きなオトコに好きな格好させられる。
Poserの醍醐味はここにありますなあ!
断じて「写し絵」的ツールではないですよ(説得力ない)

いや、キリンの話だった。
ほわほわピンクシャツでほわほわと語る前作も良かったけど、やはりこういう方が購買意欲はそそると思うな。
とりあえず飲んでるアップ見てビール飲みたくなったもんなー(女性限定か?)
いやでも、ほんとはエビスが好きなんだけど……

消えモノ好きな人だからねえ……
やってそうな気がする

