Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

ものども出あえ~!M3服だい!

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

はいはいはい、またまたM3新製品リリースですよ!
現役ですよM3!(笑)

我らがaoaioさんの「M3まだまだやったるでエロシャツ(そんな名前ではない)」
超絶かわいいデザインっすよ!
しかも露出度高いったら、肩出し腕出しへそまで出せる!
……あははは、ごめんroseのシュミ丸出しリクで……。

さあさあ今すぐRMPに飛んでいきたまえ!
行き先はこちらだ!shirt2forM3……シンプルな名だな(笑)




テクスチャがいっぱい入ってて嬉しい~!
服の色だけでなく、パーツも変えられるですよ。

080226-blog2-2.jpg


そしてaoaio服といえばもちろんアレです。
やましいMTです!(握りこぶし)
シャツのデザイン上、いまやM3服必須となった「open」こそないものの、
まくれる!
up!wind!右に左に前に後ろにまくれる!
しかも胸元も下げられちゃったりするんだなコレが。芸細かいよな~。
もちろんセンター部分のスケスケ具合は製作者の煩悩の産物だ!
んもー秋穂さんたらエッチ~~(笑)

080226-blog3.jpg


ああ!これは透かさないといけませんね、ええ!
エロエロにせずんばなりますまい!
がんばるっすよ秋穂さん!
たぎる煩悩!沸騰寸前!狂喜乱舞!前後不覚!

……和風展間に合わないかもしれません(汗)

【業務連絡】
闇部隊メンバーは会議室に集合のこと~!

話題のズレなど気にしない~

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

レンダロのフリーコーナーでkyonisさんのM3ブーツを発見。
ブーツ見せたさに無理やりトップ画を作成……




とにかくな、とにかく今M3もの出してくれるというだけで、好意を覚えずにはおられませんからな!
ミリタリーものでないブーツが欲しかった私はホクホクです。
これ、デザイン可愛いよ。
パンツの裾まわり押し込むのに結構苦労するけど(笑)

上に着てるのはJeffrey LinnさんのHi-TechVest forM3。
確か昨年のレンダロクリスマスギフトに出ていたんじゃなかったかと思うのだが、記憶が曖昧だ。
こういう服は基本的に我が家では需要がないのですが、何しろクリスマス限定だったらとりあえず貰っておいたものだ。
なんかベストというか……装甲服みたいな……にしてはそんなトコが空いてるのってどうなのよみたいな?

……あ~……

080223-blog1.jpg


野郎のチクビなんぞ見たくねえ!とか思ったそこの男子!
うるさいざます!

M3だったらM3だッ!

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

ええ、ええよーく存じておりましてよ。
世間ではVictoria4.2が全盛だって。
V4メールのテストレンダが花盛りだって。
気づいたらAiko4までV4ベースだって。
よーく存じておりますとも。

でもM3!(笑)
マイケルったらマイケルッ!

いやまあV4はそのうち買うと思うけどさ、もうちょっと世間が落ち着いてインストゥールに悩んだり困ったりつまづいたりしなくなってからで充分だと思うのさ。
どうせいっつも周回遅れの私だもん。
それはそれとして、そーゆー方向でM4が出たとして、果たして購入するかどうかわかんねえな。
ナニがついてなかったら男だと思えんからな(失笑)

しょせん自分のように、モデリングの才能があるわけでもなく、Poserの機能を駆使できるわけでもなく、フォトリアルをめざしているわけでもない人間が、あわてて新しいフィギュアに乗り換える必要もないわけで。
てゆーか、せっかくP7にしといてなんだけど結局P4レンダで充分じゃんとか思ってるような人間にその資格があるとも思えず。

……古い女と呼んでくれて構わないぜ。

それはさておき、RMP不屈のM3新製品Wet&DryClaudeM3を、むくむくさんにつられて購入。
何はともあれ汗みずくテクスチャは魅力だ。
色んな意味で、いや、はっきりいって目的はひとつだったりするがとにかく魅力だ。
とりあえずそのままINJあててみる。




瞬殺……。

と、とりあえず問題はテクスチャだ。
か、顔はこの際どーでも良い。
いまだ定番テクスチャの決まっていない可愛そうなラウールにテクスチャだけあててみた。
このキャラは、生まれはM3RR入手当時まで遡るのでかなり古株なんだが、どの皮あててもな~~~んかピンとこないんだよなー。
主役級なのに愛されないのは、顔がイマイチだからだな。

080220-2.jpg

これはまあ、もとのClaudeが柔らか系の顔だから、比較的違和感ないかな。

このテクスチャ、あえて難点をいうなら眉の間が離れてるよに見えるんだよね。
なんかこう……ちょっとヌけて見える……キリッとしたキャラにあてるなら、ちょっと修正が必要かなあ。。

ま、それはそれとして、本題は汗テクスチャですよ。
コレを、アレに使えなかったら買った意味ないわけですよ。

というわけで、テクスチャに描かれた眉部分をぬりぬり塗りつぶしーの、ホクロとヒゲをあてーのして……。

080220-3.jpg


汗の部分がうす黒く見えるのはなぜだ……?
顔部分拡大。

080220-4.jpg


結論。
とにかく汗テクスチャは使える!
使えますぜ姉さんたち!
れっつごーヤマシイお絵かきだー!

以上、愛のM3新製品レポでした(どこがレポじゃい!)

追記:ジーンズやスパッツ履いたセカンドテクスチャとか鼻ピーとか眉ピーとかも付いていた。
ワシ使わんけど……。

今年の日アカはおカンが主役

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

いや~も~、ここんとこテレビなんてずーっと見てなかったんで、電源ははずしてあるわ、部屋の片隅から引っ張り出さなくちゃならないわ、ビデオが故障してて他のビデオ使おうと思ったらそっちも動作が変だわ……(ぜえぜえ)

それでもなんとか久々にリアルタイムで彼を見ることができました。
かわええ~♪
たかが日アカされどコイツが人前に出る希少なチャンスでござる。

なので喜びのトップ画は「今年はそっちか!」の愛メイクもといアイメイクで。

080216-blog.jpg


私はこういうの好きなんだけどやはり周囲の人間は引いてましたけどもでもでもでも彼にしてはスタイルも言動も比較的大人しめだったのではないかと思うのだけどもどうなんだろう。
何しろ隣の希林さんや小林薫さんがムスコをしのぐ暴れっぷりのようでしたから、セーブしたのかもしれんなー。

そんで結果は「東京タワー」圧勝でしたが、オダギリファンにとっては若干心残りというかザンネンな最優秀主演男優賞でした。
ううん、この男がノミネートされるようなメジャー作品に今後主演で出る可能性はスズメの涙ほどなのに、とかそんな事はどうでもいいんですよ!
……言いたかないけどさあ、同じ作品で2回取るほどのいやあのその……(自粛)
いや、俳優さんは好きなんですよ。ではなく、あの作品が連続受賞の段階でいやんな気分でー。
実は私は「それでも僕は……」に持ってかれるだろうと思っていたので、アレにというのがなんだか微妙に不満なんですよね。

なんつういじましい思いは松岡監督の最高の思いやりコメントで吹っ飛びましたけどね!
受賞して主演俳優の母親に謝辞を述べる監督なんて聞いたことありませんよ!(笑)
監督、好きだー。
そんで作品賞が決まった時のオダギリの本気で嬉しそうな顔が、結局、徹頭徹尾製作側のスタンスなんだよねーって感じで。素直に良かったねえと言わせてもらおう。

まあ、そんなことで、胃痛を抑えて飲みに行かざるを得ない幸福なんだか不幸なんだかわからない彼にとりあえず「おめでとう!」

080216-blog2.jpg


……良き誕生日を迎えられたようで何よりです(たぶん)。

(追記)
案の定16日お誕生日入籍だそうだ。
トリプルおめでとう。
何ロマンチな事してやがる、とか思わないでもないけどな(笑)

義理チョコでし。

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

ネコテ。さんとこに貼ってきた使いまわしですいません。

ちょい透けで


wapicoさんにオッケーもらえたvalちん(仮名)←バレンタイン用だからval……安易。
Poser7のマテリアル設定の透明度に挑戦してみて敗れ去った。
やっぱマニュアル読んでからいじろうよ自分……。

えー、今年はですね、おそらく自分的に
「エロエロ追求しちゃうぞ年」になるんじゃないかという予感がしております。
なぜなら公私ともに色々制約の多いことになりそうで、そうなると創作で暴発するだろうなあというわけでして。
プロバイダに怒られない範囲で剥いちゃえ~!とか思っているのですが、やっぱりつい自粛して着衣にしてしまう小心者なのでした。
……どの程度までなら許されるんだろう。
男のナニは出しちゃいかんというのはわかるのだが……(ケツは可?)

ばれんたいんトップ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

……喰ったら腹こわしそうな感じですけども。
roseちんからの愛だ!受け取れ男どもよ~~!




苦心惨憺したキャラ、やっと顔が決まりました。
やっぱ清楚系難しいよ!
roseにはめずらしくバストに6モーフまで使っちゃったりして、よく見るとボインちゃんです。
実は剥くの前提で作りました、ハイ(清楚系とかいって)。

バレンタインサービスで剥いてみました♪

080212-blog2.jpg


バストぼよよん状態にトライしてみたかったの。
いや、最近でかい胸に興味シンシンなんでございまして。
PEBとかで見かけるすっげー美味しそうな胸、あーこりゃ男は揉んだら嬉しかろうが、自分の身体にコレが付いてたらそれはそれで楽しそうだ~、みたいなのが多くてうほほほほ。

といっても、女性視点からみて「これは奇形だろう!と言いたいほどのぼよよん」はやっぱ、許容できませぬ(笑)
程良いぼよよんを追求して参りたいと。

ところでこのはだけるガウン。
ダイナミック・クロスでございます。
ちびっとあちこちぐちゃぐちゃになったりしたけど、ちゃんとはだけました。
ぼよよんにした女にDCをどうやって着せればよいのか
NGMぽざ界制覇の野望に燃えるまにほにさんのブログでお勉強させていただきました。

まにほにさん有難う。
でもワシNGM使ってないや(笑)

超タイムリーなBillyさんの新作

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

ふっふっふっふ……
Billyさんの新作M3ものが出た……ふっふっふっふ……。
その名も「M3クロコダイルジャケットセット」
……クロコだ~~!




現在のトップ画をご覧になった方はおわかりと思うのですが、このキャラにこういう格好がさせたくて、アリゲーターコートやリアルジーンズでそれっぽくしていたわけですよ。
そう、まさしくこの人に着せたい服がいきなりRMPに並んでいたわけですよ。
へっへっへっへ。
言うことなしですなー。

ああっと、もちろんタンクトップもあるし、ジーンズにはオシャレなMATが付いている。

080210-2.jpg


いやあ、あんまり嬉しかったので本日の自分課題放り投げて遊んじゃった。
そのうちテクスチャを作ってみようかなと思う……。

本日の自分課題
080210-3.jpg

まだやってる女性キャラ。
バレンタイン画用にと思ってるんだけどどうも思うようにいかない。
清楚なのはいいが貧相にならないようにとか、そーゆーバランスがなかなか難しくてですなー。だってエロくないと意味ないし……。

あの方に捧げる愛(笑)

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

いやはや……いろいろ忙しくてさっぱり更新できないのですが、
そうこうする間になにやらひと騒ぎあったようですな。

我らがISO様のサイトが閉鎖されたのは存じておったのですが、そのせいでフリー品がもらえないといきなり焦った(らしい)海外の方がレンダロのフォーラムでスレッド立てたそうな。
そんなこんなで、ここで再度告知しておきます。




ISO様よりカサブランカスーツに限って当サイトでの配布を委任されております。

サイト「密×毒」
http://rosy-poison.sakura.ne.jp/poser/index.html
配布ページ
http://rosy-poison.sakura.ne.jp/poser/dl/dltop.html
(内容)
・カサブランカスーツ本体
・LLさんのNYテクスチャ
・JezzさんのBHテクスチャ
・闇部隊によるカサブランカフルシャツ

ちなみにJezzさん宅ではカサブランカの各種テクスチャ
seisuiさん宅ではフルシャツのHiroバージョン&テクスチャ
が配布されています。

ええ、実はISO様からはこんなこともあろうかと(笑)配布委任のお申し出をいただいておりまして、実にまったく「預かっといてよかった!」な状況でございます。
男物に関しては最大限の努力を惜しまぬヤツ(笑)
それはそれとして……ちょっと寂しいよー。

このごろPoserの大御所さんたちがのきなみ閉鎖や停止されていて、すごく残念です。
そりゃもうご本人の興味の対象や活動区域が変わってしまったなら仕方ないですよ、他人がとやかく言えることではありません。
素敵な作品や最高の配布品を今まで有難うございますとしかいえないです。
ふりかえってみれば、私がPoser始めた時点で、あの方やこの方たちがいてくださって本当に運が良かったと思うのです。
今考えれば一流のクリエーターさんやいわゆるヘビーユーザーさんに、あきれるような初歩的な(笑)いろんなことを教えていただけたし、Poserを使った描画作品に対する私の基本的なスタンスも、彼らの影響が大きいです。
いつまでもPoser4使ってる私にとって、機能的にも物資的にも恵まれないP4時代に創造力あふれた作品を生み出してきた大先輩たちの存在は、本当に心強く頼もしかったです。
ほんとうに有難う……
……といいたいですが、やっぱ続いてて欲しかったよー。
更新しなくていいからそこにいてほしかった……(涙)
ISOさんカムバーック!

080206-2.jpg


話は変わるが今女性キャラ作っているんですがー(例によってMTオンリーで)。
清楚な美人……って難しいよう。