Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


それは淫靡な蘭の花

Posted by Lazyrose on   13 comments   0 trackback

ギャラリーにおヌード画一枚アップしました。こちら

待て!
逸るな!
男は行かない方がいい!

こんなんだから



当サイトは決して18禁とかではないのだが、精神的に成人未満お断り状態である。
しかしそれは管理人が「お子様嫌い」だからであって、エロいあれやこれやがあるわけではない(話題はエロいが)。
というか、中身がいかんせんぬるい。
作りかけてた裏サイトもやめちゃったし、こりゃーいよいよせんしゅある部門も表に出していくかいね、と思ったので(今年のはじめごろ)最近作ってるのは剥いてる画像ばっかりだ。
胸を張って「成人未満お断り」になれる日をめざして(サーバー的にだめか・笑)鋭意活動中。

で、今回の剥き絵のきっかけは某小次郎さんちで教えてもらった「あしたのジョー占い」だ。
やってみたらroseは「力石」だった(笑)
その力石的人物像というのが
「人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人」
「でも盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがち」(笑)

ハテ、自分脱いでまで他人様を楽しませようなどという殊勝な性格しておらぬ、と思ったら小次郎さんから
「ものすごく当たってるじゃないですか!人を楽しませるためなら全裸ぐらい平気でさせちゃいますよ!(他人を)」
と一刀両断された。
なるほど、お客様の目を楽しませるためには平気で脱がすわいな。

てなわけで脱がせてみました。

じゃーん

おヌードなので気合いれて、レンダ前に肌にノイズ入れたり鏡面値いじったりしてみた。
ぬはははは。

今回元画像は超デカサイズ。このてりてりお肌のでっかい原画をいじりながらうへへへへ。
どうだ、うらやましいだろう(一部女子向け)

なに、男の全裸なんて楽しくない?
そんなお肌設定はメスでやれ?
うるさい!

トップ画にも流用しましたが、そのまんまではつまらないので、ロトスコーピング風にしてみました。

080826-blog4.jpg
せっかくのテリテリお肌が台無し。

さて、テーマはタイトルそのまま「淫靡な蘭の花」ざんす。
蘭の花といえば、普通は女性ですね。
というか、お花といえば普通は女ですね。
妄想全開なお年頃ならダイレクトに女です。
わかっちゃいますが、rose的思考からいえば、花というのはオスです。
だってにょっきりオスでしょう?

いや、お下劣な話はこのくらいにして、美しげな話題に変えよう(汗)
ShareCG見てたらV3で「Clara Bow」がキャラ化されていた!
こちら
きゃー!クララ・ボウ大好きー!
と思って速攻でダウンロードしたのはいいけど、よく考えたら1920年代風の髪とか衣裳とかがないんだった。
ハリウッド風レトロな絵を考えてるんだけど、いかんせん服がなあ……と凍結状態。
つまんないのでテスト画像を貼っておく。

080826-blog3.jpg
レンダロのフリーコーナーでも出てた。
やっぱ下膨れのこの顔にはふわっとカールした髪型がいいよなあ……。

ついでに、第二回和風展に出品した「JAPANEGGAE」もアップしておいた。
思えばこれもロトスコーピング風だったな。当時はそんな事考えもしなかったが。
というか仕上がった段階でまったくロトじゃないし。


Pmix!

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

怒涛のような観光ピーク盆ウィークが過ぎて抜け殻と化しております。
で、地獄の1丁目あたりでpinoさんにおねだりしてもらったV4フェイス~。
やっとposer動かす時間ができたので、とりあえずぱっと出してRMFinna皮貼ってこの状態。
超可愛い。
か~わ~ええ~。



自分でV4の顔カスタマしてて悩んだのは唇だ。どーにもあのぽってりした唇を何とかできないものかと四苦八苦して敗れた身に、pinoさんちのブログで「V4顔一覧」がまぶしく輝いた!
うーむ、やはり顔の魔術師pinoさんはすごい。一見美人なV4の「ここがいやん」を見事にクリアしてしまっている!
中でも特に私好みのお顔を称えたら、くれた♪
わーいわーい!

顔はブログ内リンクでもらえます。
ただしINJではないので、V4ベースモーフとモーフ++を全部ぶちこんでからあてなくちゃダメ。
へへへ、顔関係のモーフ全部入れると結構すごい数になることが判明した。
でもこの顔使いたさにそんな面倒なんか吹っ飛びますよ。
あとから使用しないモーフをちまちま消していきながら
「おお~こんなモーフが!」と、結構勉強になるので、V4モーフの数にびびって逃げ腰の方、モーフ把握するのにお勧めです(笑)

秋穂さんのエッチ服着せてみた。
080822-blog2.jpg

Poser界にはたくさんキャラ作る人がいるけど、roseはJezzさんとpinoさんのキャラクターに心酔してる。
ふたりとも、「この人しかいない!」という独自のキャラ作りと作品世界の密接感がスゴイから。
なのでそういう方の作ったフェイスを使わせてもらう時は結構緊張する。

ついでにpinoさんのM3RR顔使ってるサトシ君のテクスチャをAndre皮に変えてみた。

080822-blog3.jpg

キレイな顔なのでキレイめテクスチャばかりあててたけど、案外こういう男くさいテクスチャも似合うのだな~。

むっつり服こそ日本の文化だ

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

秋穂さんのV4エロエロドレスを購入した♪
ていうか、この服買いたいがためだけに、V4に挑んだのだ私は!



そんでギャラリーに(苦心惨憺した)V4イラストをあげました。
こちら
エッチな服使ったわりに全然エッチじゃない(笑)
しかもM3出張ってるし。

いまさら宣言するまでもないが、私はエロい服が大好きだ。
しかしここで声を大にしていいたいのは、露出が高ければエロいというわけではないということだ。
もちろん危険ゾーンぎりぎりまで食い込んだあ~んな服やこ~んな服だって大好きだ。
ちゃっかり食い込み系とかボンテージものとかも購入したりもらったりしている。
してるけども、そういうのは要するにお姉ちゃんの胸やお尻を鑑賞するのに特化しているわけで、結局ピンナップ的な扱いにするか、思い切りソレ系の絵にするしかない。
上品な我が家ではアップするわけにはいかぬではないか(笑)
いや、そのうちそれ系のを出す気まんまんで準備してはいるんだけど。

で、手持ちの洋服を並べてみると、男も女も使用率トップを独走しているのがBATさんと秋穂さんの服だったりする。
お二方に共通しているのは「一見普通服なのにエロ」という点。
普通に着せると普通に使えるお洋服なのに!ちょ~~っと手がすべってモーフ動かすと、いきなり胸が丸出しになっちゃったりあそこが丸出しになっちゃったり!
きゃ~~~~!
なんてエッチいの~~~!
……という、そりゃもう「脱衣」こそがPoserの眼目、服は脱がせるためにある!という私のモットーを直球ド真ん中で攻撃してくれちゃう人達だ。
これぞむっつり助平!
よ!むっつり服の大家!

というわけで胸ポロ。

080810-blog3.jpg

この不安定なストラップが前からはずれたり後ろからはずれたり、それとは別に胸部分がおっこっちゃったりするんだな~!
もちろんスカートも盛大にまくれちゃったりするんだな~~!
こういう服は、色々妄想をかきたてます。
つまりハンサムな男を組み敷いたお姉さんが「うふふ騒いだって誰も来やしないわよ」といいながらおもむろに脱いじゃったりするシーンですよ!
……じゃなくてドレッシーな服きた上品なお姉さんをとっつかまえたおっちゃんが「ふふふ拝ませてもらおうじゃないか」とか言って無理やり脱がせたりとか、そういうシーンですよ。
ねえ、むらむらと妄想がわきあがってくるじゃありませんか。

日本人たるもの、隠微なエロを求めなくちゃあいけません。
がばっと開いてドカっと出してみたいな、風情のないエロものなんか、見てたってオイラ興奮しねえや。
そんなわけで、洋服買うならむっつりスケベ服に限ります。

あれ?秋穂さんの服の宣伝するつもりだったのに、なぜかむっつり礼賛になっとるな(汗)

ギャラリー絵は「やはり胸ポロだけでは楽しくない」と思ったので、余計な要素、もとい付加価値をつけてみました。エスコート2名困惑(笑)
V4表情つけにくいな~。

うちの男子は紳士なのだ

あ、M3二体・V4一体まではオッケーだった。くそ重いけど。

V4リベンジ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

V4で蹴っつまづいたので、ふてくされてDAZのsaleで安くなってたTrendy Hairを購入。
こういう髪がおっさんには似合わないので、最若手のM3RRサトシをひさびさに呼び出す。



やっぱpinoさんフェイスにこういう髪は似合うよな~。

さて、どうしても上手くいかないRMFinnaの製作者rebelmommyさんに、レンダロメールを送ってみた。
「"injJCMKneeBendL-lShin.pz2"が見つからん、といわれ、さらに
RuntimeLibrariesRMMorphsRMFinainjJCMThighBendFrontL-lThigh.pz2
RuntimeLibrariesRMMorphsRMFinainjJCMThighBendFrontR-rThigh.pz2
以下多数のファイルが見つからぬ~」
と書いたら、速攻で
「boday INJファイルが旧式のバージョンであったので新しいのをどうぞ~」
みたいな返事がきた。
エキサイト様に翻訳してもらったのでいまいち意訳だが。
Fixデータに変えたらBodyINJはすんなりいった。

080806-blog2.jpg

でも今度はMATをあてたら
「"RMTrynLsh.jpg"がない!」と言われた。
そんなもんテクスチャフォルダ探してもないし……。

またメールしたらまた速攻で返事。

「いやだ、私がプレテストマットにファイルをパッケージしたものですわ!とりあえず完全版用意したから!これあてて!」

UDデータあてたらちゃんと出た。
……RMFinna……手間のかかる女め……。
つか、凄い勢いで対応してくれたからいいんだけど、他の人はちゃんと使えてるんでしょうか……。

080806-blog5.jpg

デフォのFinnaちゃん。細身でボーイッシュなタイプ。
ショートカットがよく似合う。

で、ようやく気を取り直して顔を修正。
輪郭を少しシャープにして、目と鼻とテクスチャもちょびっと変えてみた。
自分的最大の問題点は目だと気が付いた。目のテクスチャ。
V4の目、よくわかんないけどV3となんか違うよね?こう……なんか死んだようなぬめっとしたような不気味な白目部分とか、なんかこう質感が。
とりあえずフリー品の中から一番よさげな目玉を使用。

080806-blog3.jpg

元の顔が好みの路線なので、あの膨大なモーフの山から何となくそれっぽいものを探すだけで済む。
むははは。
こういう顔いじりやってると、どういう顔が自分の好みなのかってのがはっきりわかりますね。

マリエちゃんV4版のできあがり。

080806-blog4.jpg

微妙に……唇をもう少し薄くしたいんだけどなあ……それらしきモーフが見当たらないなあ。
あと、レンダしてから気づいたんだけど、自分シェーダータイプのスキンはあまり好みではないようだ。
RMFinnaには「shader node」と「nonshader node」の2タイプのMATが用意されているのだが、shaderタイプにするとどうもリアルすぎ。いや、そういう機能なんだろうけど(笑)
ManiHoniさんとかLinkinparkさんの絵のリアルなお肌の美女が好みで「うほ~!エロい~!」と思うんだけどなあ。
自分でやるとなるとどうも……。
と思ったのでNonShaderスキンに変更。
目のテクスチャも、リアルすぎるのがいけないんかな。
もう少し色々試行錯誤してみたいと思います。
まあこれもM4が出たときのための布石だ。布石なんだ。

080806-blog6.jpg

なんとかここまでこぎつけましたよ。
胸もちっとでかくした。

着てるのは秋穂さんのLongshirt for V4/A4。
当然のように半スケにする。
このシャツ、ええですねえ。こう、さらっとエッチで。

調子にのってV4ドレスとサンダルも買っちゃったよ。
……あああ、こうしてまたV4アイテムが増殖していくのだ……。

顔は、やっぱりV3の方が好みなんだけど、服がねえ……V4服すっごく欲しいんだよね……。
V4でBODYをV3にするINJがあるみたいだけど、その逆はないのか。
顔V3でボディV4……(そんなアホな要望私だけ?)

お世話になって4年目突入

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

皆さんこんにちは。東洋のベルサイユ・バラ館の主にしてPoser闇部隊旗振り担当roseです。
8月1日をもちまして、サイト開設3周年と相成りました。
オープン当初から、いやオープン前から他人様のお世話になり、おねだりしまくり、他人の褌で勝負をかけまくる、虎の威を借るぺんぎんサイトでございます。
今後も変わらず鼻息荒く運営していくつもりでございますので、何卒よろしくお引き立て願い奉る。

何様?

思いおこせば2005年8月1日、相棒aoaioさんを勝手に宗像コーチに仕立ててサーバーレンタルからcgi設置まで突貫工事で「Viva! La Fiesta!」を立ち上げたのでありました。
途中、よんどころない事情で夜逃げのようにサイトを引越し、名称もよりダイレクトに「蜜×毒」と改変するに至りましたが、内容はまったく変わっておりません。
ぽざくらブログ時代にかき集めた人脈を活かし、ねだりまくりのお願いしまくりで男物をかき集め、なんだかよくわからないけど「Poser男物収集してる鬼がいる」「つかまるとヤバい」「サディスティックな女帝がおる」と海外にまで広く知れ渡った次第でござる。
ある意味サイトテーマは首尾一貫しておりまする。

自分中心

さらに思い起こせば、Poserを始めたのは2004年の4月頃でした。
……4年過ぎとるんか!
……ぜ、全然進歩しとらんな!(汗)
3DCGについてはおろか、パソコン知識もなければネットの常識も知らず、「データの解凍ってどうやるの?」「海外サイトでお買い物ってどうやるの?」みたいな、Poserと関係ない常識を教わるところから始まったものですよ。ただただ特攻精神のみで体当たりされたPoser界の大物先達の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
あげくにBATさんISOさんからは貴重なフリー品配布許可までいただきまして、正直価値のあるコンテンツはそれだけという状態です。

せっかくなので、3周年記念にBAT様のブツ配布しようと思っていますが、なにぶんシーズン真っ盛りで仕事が多忙を極め、手がつけられずにおります。なんとか今月中にはと思っておりますので、しばらくお待ちくださいませ。

とりあえずトップのデザイン変更しました(全体変える時間がなかった)
ぽさくらブログ時代からトップ画像をしょっちゅう変更する(時には日替わりトップなんてのもあったな)ぺんぎんなので、固定サイズにあきたらず、そのうちまた変わることになるでしょう。

そんでギャラリーに、これはオダギリファンのための「例の雑誌見たかい」作品をアップ。
実は最初こんなタッチにしていた。
が、いまいちテーマの「静謐」と合わないので却下。
相当手をかけたんだけどなあ。コラージュ風のバックはいずれ別の作品で使おうと思っています。

bazaar.jpg



