Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

主役は葉っぱだから

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

まあなんちゅーか、Michael4が出たということで。
V4が出た時は、発売から半年たってようやく購入し、さらに二ヶ月くらいたってやっとインストゥールという腰の重さでしたが、男フィギュアとなれば話は別だ。
たとえプロモ画像が好みから遠~くかけ離れていようとも買う。

とりあえずカスタマイズ前提なのでMichael 4 CompleteでMichael 4 Morphs++その他を導入。
私はいつもデータをいったん別フォルダに開いてから手動でposerに移していくんですが、Morphs++って単純に解凍しようとしても、そのまんまじゃ開けないんだね。
いや、V4で試しておいて良かったです。フォーラムでT2さんにインストゥールの仕方教わってなかったら今頃泣いてました。サクサクっと開いて呼び出せました。

で、ふぁーすといんぷれっしょんは、予想通り「好みでない」



M3最大の難点エラが克服されたのは評価しよう。
しかし、このふくよかな肉づきが非常に不愉快だ。特にあご、頬、腹まわりのこれは何じゃ。
いったい西洋人の男視点はどうなっとるのじゃ。
メタボ前提か!

081024-blog2.jpg

とも言ってられないのでとっととカスタマイズに走った。
言うまでもなくアレを作るためだけに購入したのでアレに近づけるべく顔モーフぐりぐり。
鼻はいいんだけど、どうにも輪郭が思ったようにならんですよ。
道は遠そうです。

081024-blog3.jpg

まぶたを日本人的に重くするのが難しいです。
あごも思ったように小さくなりません。
しかし、最大の問題はテクスチャですよ。
この薄汚……いや、ホルモン高めの皮を何とかせんことにはどうにもならんです!
なぜV4と互換でないのだ!
Texture Convertor 2買えってのか!買ったってV4の皮自体が好みじゃないけどな!
M3→M4ってできるのかな?

ところでまずBaseだけDLした自分は、大事な大事な(笑)男性自身がどこにもないので一瞬パニックに陥ったですよ。
「ない、ない、ない~~~?」
アップする絵には使えないとはいえ、ソレがなかったら男じゃなかろう、V4maleと同じ存在だったらわしゃ使わんぞ!と意味もなく激しく自己主張しようと思ったら(だってなんか納得いかないじゃん)、モーフセットの中にあった。
葉っぱつきで。
……なんでやねん。

そういえばBaseに同梱の、「一般的な」と名づけられているわりにあまり一般的ではないGenelral Pose。
これって完全にAndre意識してるよね(笑)
まにほにさんの素敵M3おすわりポーズと似たようなのもあるなあ。
うん、まあ良いものに影響受けて進化するのは良いことだ。

でも肝心の本体がなあ。
てなわけで、今回の主役はフォーラムでT2さんとKANAさんが教えてくれた「葉っぱ」なんである。

V4Reeseお試し

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

へっへっへ……まだV4でうろちょろしてたり。
以前V4顔試行錯誤で使ったReese for V4(RMPのフリーにある)これ

080729-blog4.jpg

ケバいじゃんと却下したけど、顔の造形そのものは好みなんですよ。
テクスチャ替えればいいような気がしたので試してみた。

081017-blog3.jpg

やったあ~!案の定好みじゃーん!
なんだよー、Reese美人だったんじゃんかー!
悪かったよ、ガングロっぽいとか思って。あっはっはっは。
でもやっぱ女は化粧で変わるもんですねえ。
鼻のラインとか唇とかちょっと変えたけど、ほぼまんまでイケます。
テクスチャは昨日も使ったDAZのAiko 4 Isa, Realistic Terxtures。
使えますな、この皮!

うへへへへ。
気に入った。うん。剥いちゃうぞお。


↑ちょっと何なので小さくした。押すとデカくなるんで……

いや!
私のせいじゃありません。
こんなえっちな服作ったのは秋穂さんです!
そしてスケスケなんかにしたのはnirvyさんですから!ええ!

こっちの色も好きだなー。
081017-blog2.jpg

もともとV4買った理由は(第1は「M4のための心の準備」ですが)「エロい服とエロいポーズを使うため」なんでした。

ああ、やっとV4まともに使う気が起きてきました。

V4瑠璃ちゃんお試し

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

相変わらずV4はいじりにくいし~気に入らないし~。
でもって例によって他人様のお力頼みに走った。
kurohaneさんの日本人女性キャラ「瑠璃」ちゃんだ!
瑠璃ちゃんはVOLYさんの「瑠流」のアドオンキャラ(瑠シリーズの名前多すぎでわけわからないよう……)
配布はこちら

可愛いよ!このこかわいーよ!
って、これもプロモーション画像に釣られたクチ(笑)
VOLTさんの瑠流ちゃんはフォーラム3Dの一周年記念限定配布でいただいていたので
ウキウキとDL。



テクスチャは製作者ご推奨のAiko 4 Isa, Realistic Terxtures(A4持ってないのにこのためにテクスチャ買った)
とっても清楚で可憐なお嬢さんですよう。

でもV4って表情つけにくいですねえ。
081016-blog2.jpg
画像でかくなります

多少いじっただけで何もしてないのに、なぜかSっぽいお姉さんになってしまった。
あ、ライトはHideoutでさらっと配布している345light。
例によってむちゃくちゃ使えるライトですよ。ありがとうございます。

この手の顔がいいならA4買った方がいいだろうか?
A3と違ってA4はあまりアニメアニメしてないようで、うちでも違和感ない気がしますね。
どうしようかなあ。
……そういえばまにほにさんがむちゃくちゃ可愛いA4キャラを作られてましたな!

イラストレーター格闘中

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

久々にイラレのみで描いてみた。
あっちこっちでイラストレーター用ブラシなんか配布されていてウハウハと。やはり習得するには好きなものを使うのが一番ですんで。
筆圧感知使うと、入り線ががきれいに出ますねえ。抜きは若干だけど。
結構いつもと違ったテイストになったのではと。
ギャラリーにアップしたのはこちら

ちなみにこっちはトップ画用の元画像。

でかくなります

イラストレーターはCS2を使っているのですが、CS2からライブトレースが使えるので非常に便利です。
でも、ライブトレースすればそれでオッケーかというと、これが「絵」としてはサマにならないという。
結局線は手で書いて、塗りは配色の参考にする程度と、手間はあまり変わらなかったりする。
イラストレーターでの作画は、まだあまり慣れていないもので、しょっちゅう「ぎゃー」とか「わー」とか騒いでいる(笑)
手書きと同じ感覚でぬりぬりするフォトショップと違って、貼紙を組み合わせて作っていく感覚なので、線と面との関係が時々わからなくなったりもする(笑)
でも面白い~。
シャープなラインを出すならやっぱイラレですねえ。

ところで「今さらM3アイテムに30ドル」第2弾を購入するかどうかで悩み中。
えむよんがこう、予想通りに期待はずれっぽいので……。

081010-blog2.jpg
↑全然関係ないけど以前LinkinparkさんとこでいただいたマテリアルをMUKAさんのエロ水着にあててみた。というか、あててみたいがために作った。
イカすぜ!

ファッションショーな舞台挨拶

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

ソウルで行われた「悲夢」舞台挨拶
またもや「独特なファッションセンス」とかいって、褒められてるんだかあきらめられてるんだか、
とりあえずこいつのやる事に文句つけると「センスない」と言われそうだから褒めとけ、みたいな扱い?



色味とか違うんだけども、再現するのが目的じゃないからまあいいや。
つーか、このコーディネートをposerでそのまんま再現できるって素晴らしいですねえ!(笑)
本来ありえないM3にワンピース。私WW2とか持ってないですよ!正真正銘M3ものですから。
このフリフリワンピはseisuiさんが期間限定で出された忘年会コスチュームですよ。
ああ、これもらっといて良かったな~。この服結構使ってるなあ、な自分ってもしかして特殊ですか?(笑)

ところで、緒形拳さんが亡くなられたそうですね。
とっても好きな役者さんだったので残念です。
いつの日かオダギリと共演してくれないかな~と楽しみにしてたんだけどなあ。
良い役者という以上にいい男だったと思います。ご冥福をお祈りいたします。

ここんとこ更新できないのは、色々とありまして、でもまあ裏ではこそこそ、企画に載ってたり企画してたり色んなテストをしてみたりしてるんで。

081007-blog2.jpg

081007-blog3.jpg

畏友hisayan氏におんぶにだっこでダイナミッククロスにチャレンジ中。
自分で解決できなかったらちっとも前進してないんじゃん、と気づいてちょっと凹んでたり。
ひーさん、ありがとう!

ギャラリーに入れる勇気はない

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback


でかくなったりする

すいませんすいません、つい20巻まで読み返してしまっただけです。
てゆーかファンの方見なかったことにしてください、てかこれアレじゃないから!別に!(汗)
……主人公兄弟はガキなので描きません(好きだけども)

でも私は大佐とか全然好きじゃなくて、とにかく一番好きなのは、バリー・ザ・チョッパーなんだあああ!
バリーめちゃんこ好き!ラブい!激好みだ!
こんなに好きなのになぜ死んでしまったんだああ!バリー、カムバーック!
誰か彼を再現できる鎧知りませんかああああ!(絶叫)