Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

アニメ風……みたいなの?

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

M4いじりに疲労困憊したので、ちょっと息抜きに女の子を触りたくなった。

せっかくPoser7にしたのに、あのF202をインストゥールしてなかったですよ。
うんうん、マテリアル使えるようになったんだから使わなくっちゃね!



かわええなあ~。
レンダロでEvilInnocenceさんのF202服とかポーズとかフリー品がいっぱい出てたのでもらってきた。嬉しいな~。

081126-blog2.jpg

ふーふふふふ。
楽チンだなあ。
M4とかV4とかで苦しんだあとだと、この動作の軽さに目が醒めるようです。

よし!この勢いで男を、あのアカトラさんちのMaybeくんを!
もらうだけもらって全然手をつけていなかったのだ!
確かスーツなんかも配布されてるんだったわ!
そういえばトゥーンレンダって一度もやったことなかったざますよ。
フォーラム3Dでサスケさんちの美白トゥーンを紹介してたな、よし!もらおうもらおう!
さあ!超脚長ハンサム君に挑戦だ!
……あれ?

081126-blog3.jpg

メニューのレンダリングの「アンチエイリアス」でレンダしたら床の線やらライトの線やらが出ちゃうよ。
……そうか、床はサイズ0%にしちゃえばいいのか?
フィギュアを選択しとけばライトの線は出ないな。
よし、もう一回。

081126-blog4.jpg

……トゥーンレンダの場合、レンダリングサイズって変えられないのか……?
でっかくしたいんだけどなあ……。

まあいいや、とりあえずアップで一枚。

081126-blog5.jpg
せっかくのハンサムさんが台無しになった気がする。

そのうちフォーラムで質問してみようかなあ。
でも、もんのすごいしょーもない質問だったらやだな(笑)

ひと息ついたのでまたM4に戻る。
また肥満との戦いか……とほほ。

手指の美しさは美男子の重要ポイント

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

つーか、指が太かったり丸かったりは構わないんだけど、だったら全身丸くないと納得いかない!(笑)
M4デフォルトは全体丸っぽいから、ある意味この指で正しいのだ。
しかし線の細い美形に改造するからには指も細くしなけりゃいかんだろう。そうだろう?

私の(かつて)愛してやまなかったルトガー・ハウアーに唯一欠点があるとすれば、彼の指が太くて短い事だった。あんなに美しいのに。ああ、残念だ、残念すぎる。
やはり骨格はサム・シェパードだよ。ダニエル・デイ・ルイスだよ。ランベール・ウィルソンだよ。あのへんが基準なんだよ。
いやそんな事はどうでもいいんだけど。

とにかくM4のむちむち魚肉ソーセージな指は私の美意識から大きくはずれる。
まして私のかなり厳しい造形基準を完璧にクリアしてるオダギリ的体型、のはずのうちの子がぶっといなんて許せん。
でも細くするモーフなんてなーい。
と嘆いたところ、コメントでT2さんが教えてくれたPhilC Designのフリースクリプト「DialViz」を使ってみた。
これでScaleが表示されるそうな。



うわあああ、出たあ!
いや、今「へ?」って顔した人いるでしょう。
出るのが当然じゃんて思ったでしょう。
実は私スクリプトというのを使うの初めてなんですよ(笑)
なんで、スクリプトメニューからunhide選んで、ちゃんとscaleに数値が出ただけで感動すんの!
人生は感動に満ち満ちてんだよ悪いか!

で、使ってみた。

081122-blog3.jpg

本当はScaleなんかじゃなくてちゃんと改造したいんだけど、モデリングできないからこれが限界。もうこれでいいや。
わははは、T2さんありがとうー!
で、せっかくなのでM3とM4の手比較

081122-blog2.jpg

やっぱり……!やっぱり太すぎ!M4!
太いというか、丸いんだわね。
下の段は改造済みのうちの子の手。

081122-blog4.jpg

うん、まあこのくらいなら……。
あとはやっぱテクスチャだなあ……なんかまだ気に入ったM4テクスチャがないんだよなー……。

BillyさんのM4RockStyle

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

はいはいはい!
やっとうちのメインモデルさんが何とかなったのでバシバシ行くよ。
BillyさんのM4服第三弾が出ました出ました(すまん、第二弾はまだ買ってない)
続けざまにM4服!今度はあのRockStyle!しかも超かわいいテクスチャ!
デラかっちょええ!

081119-blog4.jpg

いっぱいアイテム入ってます。
サングラスはM3の時と形が違う。
ジャケットとシャツとスリムパンツは例によって使いやすい。
そんでもってあの南京錠タイプのチェーンネックレスとリストバンドとベルトとラバーソウル。
いや~ん好みだ~。

------------------------------------------------------------
※追記
ジャケットはデフォルトでチェックですが、roseはこのUK柄が気に入りました
(pinoさんちのブログ読んで、そうかこーゆーのもっずというのかとそのへん
疎い自分はひとつ賢くなりました)
------------------------------------------------------------
Billyさんのセンスってほんと好きだわ~。

M4じょー顔はそれなりに気に入ってきた。のでトップ絵に使ってみた。

081119-blog5.jpg

でもどうしても気に入らないことがひとつある。
このムチムチの手と指をどうすれば細くできるのか、誰か教えてくれ!
Scale出ないやんか~~~!

seisuiさんのM4シャツ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

で~きたできたよ~。
とりあえずM4じょー君の調整が(一応)終了したよう~。



いやもう参った参った。膨張気味のM4の顔をいかに縮めつつ尖らせつつ、しかし微妙に柔らかい肉感を出しつつ……とにかく輪郭に一番苦労しました。
M4頭デカいね!
首も太いね!
結局headsizeを若干縮めちゃいました。だってオリジナルがすんごい頭小さいんだもん。
なんかもうありとあらゆるモーフを使ったのでよく覚えてないですが、NeckThinは1でもまだ太かったです。
あと、あごを短くするのがなかなか大変ですね。
目の位置、鼻の位置、口の位置まで変えないとなんない。
そしてやはり問題はふっくら感だ。
ある意味白人系男性のリアルな体つきなのかもしれないが、マンガちっくに美しい男の絵が描きたい人間にはかなりハードル高い気がすんの。
「M4使いやすい」「出来がいい」という意見を時々見かけては、ああ、この人はきっとものすごくテクニシャンなんだ、どんな使い方してるんだろう、うらやましい、弟子入りさせてくれと思ってしまうよ。
とりあえずはっきり言っとくけど、美男子の顔ってのは鋭角じゃないとダメだから!
好みは人それぞれだけど「美」に余計なお肉は禁物だからー!
ぜえはあ。

しかしそんなM4モチベを高めるべく、闇部隊大御所seisuiさんがM4長袖シャツを配布してくれました!
どかーんと……いや、どかんじゃないな、ひっそり隠してあります(笑)
こういう普通っぽいシャツは何枚あってもいいんですよねえ。

081119-blog2.jpg

そんでもって肩出しモーフがついている♪
そうです、脱がせると私からの賞賛が3割増しになります!(笑)

081119-blog3.jpg
ありゃ……先にポーズつけてから着せたせいか、上手くいかんかった。

たぶん期間限定でトップページのどこかにリンクが、出てくる、時もある。
欲しい人は頑張って何度も訪問するように。
リンク場所はものすごいわかりやすいけど、とりあえず年賀はがきくじよりは当選確率高いから。

ファンの人は目をつぶってください

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

とりあえず挑戦してみた。
……してはみた。

081116-blog2.jpg

挑戦することに意義があるんだー!結果は二の次だー!B型だ悪いかー!

いや、そのaachanさんの恭平くんを使って福○ましゃはるが(さすがに伏字)できないかと……できないかなーっと気の迷いを起こしたもので、いやその、すまん!!!
いろんな人すまん!



誰かに似せるためには、その誰かの顔の造形を徹底的に解明しなければならないわけだ。
しかし、日ごろ漠然と「こんな感じ」と捉えているのと、「顔作るで」と思って比率を確認してみたりするのではずいぶん違うものだ。
福○さんの場合、思ってたよりあごが細くなかった。
とがり気味だと思っていたのは口が小さいからだったようだ。
いかにいーかげんに見てたかがわかるな(^^;

特に顎の下部がしっかりしてる。でも短い。唇から顎の下までは相当縮めないといけない。
目はどんぐり眼だけど目尻側のまぶたが重いのでややタレ気味。
鼻は天胆鼻系?
唇はかなり小さい。上唇がめくれてて薄く、下唇はちょっと厚めだけど受け口ではない。

ふーむ……。

しかし見るとやるとではずいぶん違うというか。
恭平モーフそのまんまで、M4モーフ++で改造してみましたが、思うようになりませぬ。
自分は福山の声が好きなんで、顔は別にどうでもいいので、これ以上いじくってもアレだしと、さくっと見切ってしまおう。
まあM4の顔いじり本命の誰かさんを作るための役にはたった。まつげ多少短くできたし。
とりあえず角度とライティングによっては、近いといえなくもないこともないかもくらいの出来。

081116-blog3.jpg

テクスチャは恭平皮まんまです。ほくろつけただけ。
aachanさん、とりあえず許してくれー。

M3用フリーTシャツとパンツと靴が

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

トップ絵の元はこんな感じ。


M4どうしたんだよ>自分

いや、レンダロのフリーコーナーでM3の!M3の服が!並んでいたわけですよ!
これはあなた、使わねばなりますまい?
そしてずいぶんDAZで前に買ってうっかり忘れていたBorn to Be Wild Biker Outfit for M3を、一緒にならべてみた。
そしてこの際DAZの50%OFFセールでゲットしたStonemasonさんのThe Backstreetsをテストがてらレンダしてみようじゃないか。

……とかもう、入手したもの全部とりあえず使ってみた的な……。

ひさしぶりにM3RRじょーを呼び出してみて、いや、やっぱりじょーはM3RRが基本だとうるうる。

だからやっぱりこの期におよんでM3服を作ってくれる人、私は大好きだ。
nezumiさんちのフリーコーナーはここ

081112-blog2.jpg

特に注目はTシャツです。
081112-blog3.jpg
まくりあげモーフの充実ぶりがすごいです。
いや、頑張ったらがばあ~~っと脱がすこともできるんとちゃうか。

あと、不良Decocoがむちゃくちゃ気に入った。

んなことしてる間にBilly-Tさんの新作M4ネットで革でエロエロボンテージなM4服が出たぜ、とRMPからお知らせがきた……。
か、買わねばなりますまい。

開く!M4ジーンズセット

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

うわははははは!待望のM4ジーンズだ!!
待っていたよBillyさん!信じていたよBillyさん!



M4出たのはいいけど服がない。
ファンタジー服じゃ盛り上がれない。
できれば脱げればなお嬉しい(てか必須項目だろう!)
……てなことをぶつぶつ唱えながら、メタボ疑惑払拭できないM4を、それでもちまちま弄ってハンサム用意して待っていた全国の女性poser使い待望の、嬉しい嬉しいBilly-Tさんの新作M4カジュアル服だい。

もうね、もう即買いでしたよ!
RMPにあがったとたん、中身も確認せずにポチっとしちゃったよ!
やっほー!

お姉さま方!買いです!
このシャツまくれます!
このパンツ開きます!!
今すぐマーケットへGOGO!

さて、当のM4ですが、どうにもじょー君の顔が気に入らないので全然他のキャラができません。
でも新しい服入手したからには他の子にも着せてみたい。
という事で、aachanさんちの恭平君を拉致してきました。

081108-blog2.jpg

あごまわりとかちょっと変えちゃったけど、ハンサム君です。
目が色っぽいね。
そんでなんたってテクスチャが!
すげえクオリティ高いぜ!
こ、これタダで貰っていいんですかね!
ありがとうございまーす!

恭平君はaachanさんのオリジナルモーフで作成されています。
モーフキットなしで使えるので、「男のモーフなんか必要ないぜ!」と嘯くエロ画家男性諸君もぜひゲットするように。
エロ画だってお相手がハンサムがどうかで、女性へのアピール度も変わるんです。てか私の評価が違います(笑)
いやまあ、ハゲオヤジにいたぶられる美女ってのもそそりますけどね。

で、恭平くんに着せてみた~。

081108-blog3.jpg

あ、こ、この顔ちょっといじったら福山雅治になる気がするぞ……。
大河龍馬抜擢記念に作ってみようかな……。

で、話は服に戻りますが、Billyさんたら男ものなのにしっかりお色気モーフを入れてくれています!
ありがとうありがとうありがとう!
何がすごいってあなた、ジーンズの開き加減が半端でないですよ。

081108-blog4.jpg

開くだけでなくズリパン可能ですよ。下ろせるんですよ!
つまりちゃんとヤれるんですよ~~!(絶叫すんな)
ちゃんとブツ出して試してみたからね。うん。
これまで男服って、開き下ろしが非常に不自由だったじゃないですか。
シャツの開きに関しては(第一人者)秋穂さんが気炎をあげてくれてましたが、男パンツで開いたり下ろせたりってのは、ISOさんのM3カサブランカとBATさんのM3男服くらいだったんで、非常に非常に不満だった。
いや、実にまったくもって
やっとM4使う気力が湧いてきたっす!

左腕に×××

Posted by Lazyrose on   13 comments   0 trackback

えー、ギャラリーに……えー……大変しょーもないのを一点。

ブログ用一発ギャグのつもりだったんですが、気づいたら本格的に作画してしまいまして(汗)
いろんな意味でいろんな人にごめんなさいな画像はこのへん

いやあ、某所でこのすんばらしいサイコバイブを見た瞬間、どうしてもやりたくてやりたくて、これがやらずにいらりょうか!
ってわけで「コブラ」女版(笑)



ほんとは某所に投稿したかったけど、なんかこう、花園を荒くれ女が荒らすのもどうかと思い、自粛して自サイトにフツーの顔してアップしてるあたりが小心者。
……ここで言ってもたぶんご覧にはならないだろうが、REIKAさんありがとう。
いろんなブツの中でこれが一番私の琴線に触れたのは、おそらく「女が身につけるSM道具なのに攻撃手段」ってあたりでしょうか。

もちろんコイツは野郎の××にぶち込むんだぜ!イエー!
(今何人か友達失ったヨカン)

「コブラ」にはむちむちの金髪ゴージャス美女がつきものだ。
というわけでムチムチの金髪ゴージャス美男子を添えてみた。

081105-blog2.jpg

寺沢武一さんの「コブラ」って最初「少年ジャンプ」だったよね。
その他のマンガとずいぶん違うクオリティの高さに、というかコブラがあんまりいい男なんで興奮したの覚えてます。
最近友人とのメールで判明したのは、roseの創作原点は「ルパン三世」と「コブラ」と「デビルマン」なのではないかと。
うーん、むちむちでカッコイイお姉さんと女に弱いけど男に容赦ない男っていいですねえ。

【M4進捗】

これだけで一記事作るにはあまりにも進展してないのでひっそり

じっくり研究する時間がないので、とりあえずDAZのJepesSangM4買ってテクスチャ貼ってみたですよ。
(もちろん色々改造したうえで)

081105-blog3.jpg

……まあ、色々いいたいことは置いておいて、誰か睫毛(特に下)短くする方法教えてくれ!
日本人の男こんなに下睫毛びっしりじゃねえよ!

081105-blog5.png

トランスマップ調整するしかねえか……きー面倒。
ついでに相変わらず目のノードとかなんとかが気持ちわるい!

新しいフィギュアいじるならやっぱ好きな顔で挑戦するのが一番ではあるんですよね。
とにかくモチベーションを維持しないと続かないし。
その代わり、上手く行かない時のダメージは、どうでもいいキャラの5倍くらいある。凹む。
じょーM4版が何とかならんことには、他のM4キャラ作ることもできぬ。

M4顔作りでナニが一番難しいだろう。
少なくとも私にとっては「まつげ」と「眉」だ!
眉のトランスマップの位置あわせが上手くいかん!(画像はテクスチャに手書き)
そんなこんなで全然進んでおらんのだった。

081105-blog4.jpg