Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご相伴で一杯

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

「流転四界」のKyotaroさんとこでカクテルグラスを配布されている。
女史の創作のおこぼれを頂戴……したのは確か2週間近く前だったのに(汗)

090721-blog1.jpg
しまった、ライティング失敗した……。

オリーブつきのマティーニとハイボールの二種。
グラスを傾ける時に中身もナナメったり、減ったりの、ちょっと芸コマなモーフがついている。
そしてそして、レイトレーシング用のマテリアルが用意されておる!
すげー!
やってみたら超美しいぞー!

090721-blog2.jpg

そりゃー憧れたもんです。ガラスとか宝石とか水ものとか、屈折率の高いものをきれいにレイトレでレンダするの。
でもホラ、自分おサルさんだからわかんないわけよ、設定とか。
マテリアルの実験とかしてみる時間も余裕もないわけよ。
自力設定なしでお手軽に高度な機能を使えるアイテムというのは大変ありがたいわけよ~。

配布は「流転四界」のDLページで。

レンダリングにすんごい時間かかるかとドキドキしたけど、影設定しなければそんなにかからなかった。
思えばM3用ジャケットのふっさふさといい、自分が「やってみたいけどやれない」技に挑戦するのは、Kyotaro博士の配布物に釣られた時が多いような(笑)

自分内でマティーニはダンディな女向け、ハイボールはおっさん向け。
という事で、ギャラリーにハイボール主役イラストを一枚アップ。
あ、あー、不用意に開かない方がよろしい。男性は要注意だ。見たくないもん見るぞ。

ついでにトップ画もハイボールで更新。
まあ、その、主役はハイボールグラスですんで、ひとつよろしく。

スポンサーサイト

劣化って何だ!

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

今クールは何しろ「ぼく妹」で忙しかったので、いかに盟ちゃんを擁護するかで大変だったので(笑)全然触れなかったけども、「Mr.ブレイン」結構面白かった。

何しろ脳科学でしょう。
科警研でしょう!
おいら左脳人間に弱いんだあぁ!

だって自分右脳しかないんだもん(笑)
ありがちだけど、難しい専門分野をサルにもわかりやすく意訳して教えてくれる番組は好きだ。専門家からは突っ込み満載なんだろうけど。ははは。
レギュラー陣も香川照之とか市川海老蔵とかトータス松本とか「爆笑」の田中なんとかさんとか、キャスティングも良かったし、毎回のゲストも豪華だったし。
やー、香川さん相変わらず上手いよなあ。

世間では
「1話完結じゃなかったんかい!」(解決編を次の話に持ち越して、尺ぶったぎりって凄いよな)
「九十九KYすぎ」
「細かい部分の描写がなくて推理が荒唐無稽」
等などの辛口意見もあったようだけど、自分は単純に楽しかったから気にしない。

しかし、何じゃこりゃと思ったのが「キムタクが劣化してて見るに耐えない」という意見だ。

劣化って何さ。
私は木村さんの事は好きでも嫌いでもない。
正直言うと、骨格バランスが悪いので素敵とは思えないポジションに置いてる。
だから木村擁護なんかしないけど、劣化ってなに?劣化って。
お肌が汚いとか言われてもなー。
たるんでるとか言われてもなー。
男なんだしなー。三十代だしなー。

十代二十代のアイドルタレントとかと比べたらそら、美形度は落ちるんでしょうよ。
私の目には最初から美形じゃなかったけどさ。
でも劣化って。
お肌に比例しておつむもツルツルっぽい、経験の浅そうな深みのなさそうな若い男の方が価値あるというんかい。
ついていけねえ。

そういえばオダギリもさんざん「劣化した」とか言われてるよな、某掲示板とかで。
個人的には、歳とったからこそ男の価値あがると思うんですけどねえ。
ビジュアルのみに価値を追い求める人にとっては、シワやくすみやたるみは極悪要素なんだろうなあ。

まあ、そんな事はどうでもいい。
普段あまりやらない「脳内変換」とかしてみた。

090712-blog1.jpg

いやー、好きな役者さんに「この役やらせてみたい」みたいなのは、日ごろ考えないんですが、こういうの、アレがやったらどんな変化球で返してくれるんだろう、みたいな。

あー、あとゲストの中でとりわけ輝いていたのはガッ君だったなあ。
似合ってたなあ、猟奇殺人犯。すごいよなあ。ちょっと惚れなおしたよ。
36歳であの美貌か……ううむ……劣化って……(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。