Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

IXY新CM

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

素敵すぎるーーー!

いや、久々にカッコイイオダギリが拝めた。
CM見て絶叫するのマジで何年ぶりだ(泣けてきた)

キリン・ザ・ゴールドは微妙なまま早々に終わり、メンビューも終わり、鳴り物入りだった資生堂UNOもあれっきり。IXYの(サイト企画はいいのに)CMはなぜこうも酷いと嘆き続け、「たみお」のあごラインから目をそらし、盟ちゃん擁護に毎週苦しんだこの半年。
ほろ酔いCMとかそこそこなものはそこそこだったがそこそこでないオダギリがやっと見られた。嬉しい。

やればできるじゃないか!Canon!
そうだよコレだよ!
こういうのを正統派というんだよ某日9ドラマ制作班っ!

うん、これは「見ろ!」と言える。ミロ!
できれば30秒バージョンをぜひ。

そういうわけで久しぶりにギャラリーのAdmiration Odagiriに礼賛画アップ。

いやあ、あの跳躍すごいですね。
この人本当にすごい身体能力ですね。ダンサーになってくれないか。
役者業の先行きに悩んでるようだからこの際、どうよ(笑)

090827-blog.jpg

難をいうと、キャッチされる女性が、そりゃもう美人で可愛いんだけど、なんかお人形さんみたいで、やっぱオダギリが撮るならじーちゃんばーちゃんなんじゃないかとか、いやそれじゃ男性にアピールしないか。

で、その女性役。

090827-blog2.jpg

いつものMallieちゃんなんだけどテクスチャ変えて美人度アップしてみた。
このためだけにManiHoniさんのMH Anny for V4A4を今更購入。
でもA4は持っていない。テクスチャのためだけに買った(笑)
ManiHoniさんのテクスチャは、AshM4といい、貼るだけでどかーん!と美形度がアップする驚異の魔法テクスだ。
素敵すぎる。

男は骨だ!

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

DAZの「昔の名前で出ていますセール」もとい「Dollar DAZE 2007-09」
「わあ~何買っちゃおうかな~」とわくわくしながら眺めたあげくに購入したのは、M3V3ホネセットだけだった。
だってどうしても欲しいもんはすでに買ってるし、どうしても欲しいもん以外はセールだろうと投売りだろうと買わないケチな性分なんだもん。

てなわけでホネ。

090817-blog1.jpg
いや、何となくキャラノリがモモちゃんな気がして……。

これだけは前からずっと欲しかったのだ。
何しろ自分は骨フェチ、ではなく骨格フェチだ。
男の身体の最も重要な部分は骨格バランスだ。
うふふふふふふふ。

というわけで、早速ギャラリーにホネ画をアップ。ホネホネ。

ご覧いただくとおわかりのように
「どこがPoserイラストなんじゃ」という類のアレですよアレ。
最終的にレンダ画(下絵)台無しみたいなのが時々モデラーさんたちに申し訳ないような、でも一応Poser使ってるんだから嘘じゃないじゃんみたいな、まあいいじゃないか、あっはっはっは。
ってのが時々ある。
気にすんなよ。オレは気にしてないから。

タイトル「Left Alone」はもちろんあまりにも有名なかの名曲だ。
あれってもとはビリー・ホリデイが作詞してんだよね。

090817-blog2.jpg

超プリティなうさちゃんとりんごちゃん♪

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

なんとあの「どくうさちゃんとどくりんごちゃん」が、wapicoさんの手でフィギュア化されたとな~~~!
pinoさんちのブログで配布されてる!
か~~~わ~~~い~~い~~!

がぶがぶ

pinoさんが描いたりんごがぶがぶうさちゃんがあまりにキュートだったので、真似したついでにうちの子にもがぶがぶさせてみた。
いやだ、なんかこう久々に私の心を揺さぶるヒット作!

pino画伯作のどくどくイラスト、すごい気に入ってもらってた。まさかあれが立体になるなんて。
なるなんて~~。
wapicoさんならではの悶絶ものの顔モーフがついてて、もう弄ってて大爆笑だ。サイコーだ!
机バンバン叩きすぎて壊しそうだ!

あまりの事にどくうさシャツなんか作ってみたりして。

090811-blog2.jpg

現在の自分の心情丸出しの裏。

090811-blog3.jpg

pinoさんありがとう。wapicoさんありがとう。
なんというか、今現在の私の心を癒せるのはこのキャラだけです。

伝説の「ホスト展」再公開!

Posted by Lazyrose on   10 comments   0 trackback

皆様こんにちは。
のどかな休日のひと時をお過ごしのあなたに、コーヒー吹くようなニュースです。

本日、弊サイトはめでたく開設4周年を迎えました(「前サイトVova! La Fiestaから勘定)
これを記念しましてなんと、

2005年第一回闇部隊活動「ホスト展」を拙宅にて再公開することと相成りました!

exhi_host_banner.jpg

わー!わー!パチパチパチ!
ほらそこ!拍手っ!

上のバナーも当時のものです。ぽちっと妖しい世界へ。

なんでいきなりこんな事になったかというと、えー、かねがね闇部隊のこれまでのやましくいかがわしい活動の数々を、一応窓口であるうちのサイトに取りまとめたいものだと思っておったのじゃ。
そしたらある日、我らが闇部隊頭脳班Kyotaro博士が、
「ヒマだから核爆弾作ってみました」みたいなノリで(違)「ホスト展」を再構成してくれたのだ。
ワシ、まだな~~んにも言ってないのに!
なんと全ページ博士の手作りだ!
ありがとう博士!
「タイミングいいから、うちのサイト4周年記念にしてもいい?」(ちゃっかり)
ってきいたら「いいよ」と言ってくれた。
なんていい人だ。
なんて有能な人だ。
なんて他人のフンドシサイトだ。

さて、いまや伝説と化している「ホスト展」。
関わった者は一様に口を閉ざすという謎の「ホスト展」(笑)
もはやそんな事まったく知らないユーザーも多いであろう「ホスト展」。
覚えておいでの方も少しはいると思うが、2005年の祭りである。
当時、できたばかりのPoserユーザーコミュニティ「ぽざくら」の管理部から「展覧会スペースも設置したから、よかったら使ってね♪」というお誘いをいただいた。
闇部隊を結成したばかりの我々は、
「これは日本Poser界活性化のお役に立てるではないか!」
「つか、Poser界に男を広める良い機会ではないか!」(本音)
と勇み立ち奮い立ち、無謀にも「男キャラ限定展覧会」を企画したのだった。
まさに闇部隊旗揚げ公演ともいえる大イベントである。

名乗りをあげてからの苦労といったらそりゃもう(略)

月日は流れて、当時はゲストだったKyotaro博士はすっかり闇部隊電脳特殊班班長と化し、彼女が再構成してくれた「ホスト展」を眺めると、非常に感慨深いものがある。
あの頃はホストって全然メジャーじゃなくて、「ホスト~~?」って引かれたなあとか。
自分こんなに下手糞だったか~~~っとか。
ああ、この人達には闇メール送りまくって投稿もぎとったなあとか。
優しいモデラーさんたちが、ホスト展支援物資を作ってくれたなあとか。
今はもう、連絡の取れない方が何人もいる。
皆どうしてるんだろう(しんみり)

あ、そうだしんみりしてる場合じゃない。
ええと、現在roseが連絡とれる方にはすでに再公開のお願いをメールで送って、了解をいただいてあるのだが、
どうにも連絡の取れない方がいらっしゃるのだ。
ぽざくらメールやフォーラム3Dのメッセンジャー送ったけど、まだお返事のない方も含めて

kaさん
ETCETERRAさん
Ravenさん
hotsumaさん
doriさん
kojislabさん
toruさん
kazuさん
@あたかさん
ネコテさん
RyoMさん

ここみてたらroseに連絡くださーい!
でももう、勝手に公開しちゃったよー!(爆)
再公開不可の場合は速やかに撤去しまーす。
もしかして彼らに連絡の取れる方がいらしたら、「こんなことになっとるで!」と知らせていただけないだろうか。
お願いー。

そんなわけで、久しぶりにあの頃のキャラに集合をかけてみた。

090801-blog1.jpg

語りだしたらきりがない。
皆さんも懐かしい思い出に思わず浸っていただきたい。
もしくは「こんな時代もあったのか!」と刮目していただきたい。
たぶんこれだけのメンバーが、特に男性ユーザーが「男画像」を作る機会はそうそう望めない。

快く、再公開を承諾してくださった投稿者の皆様
快く、再公開を了解してくださったぽざくら管理部の皆様
隅々まで美しいCSSで男の館を現代風によみがえらせてくれたKyotaro博士
すっかり忘却の彼方だった当時の既定や宣伝画像を掘り起こしてくれた闇部隊メンバー

みんなみんな愛してるぜー!
これからもどんどん男もの普及活動に勤しんでいくからよろしくなー!

090801-blog2.jpg