Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「斎藤祭り」開催中

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

聞け!驚け!斎藤一が天下を取ったどー!

090927-blog1.jpg

なんと恐ろしいことに、斎藤一オンリーでござる!
さ、斎藤一が主役の祭りでござる!
がっつり斎藤三昧でござるよ!
あの斎藤がーッ!
ラリホー!

ち、ちょっと落ち着こう、自分……ぜえぜえ。

えー、というわけで、私のオダギリ友達兼斎藤仲間であるNICOさんが、このほど共同主催で「斎藤祭り」を開催されています。
期間は9月27日から10月26日まで。

これはですね、なんと斎藤一を愛でようという奇特な人々が、自らの斎藤愛を絶叫すべく、小説・イラストなどを持ち寄って盛り上がるという、実にじつにまさかこんな日が来るとは夢にも思わなかったよパトラッシュな企画なのです!

いえ、だって斎藤一ったら、下手すると源さんよりも知名度低かったんですよ!数年前までは!
それまで認知されていた斎藤は、別に美形でもなんでもなくて、せいぜい司馬先生描くところの得体の知れない剣士でしたよ。数年前までは!
「新撰組で好きなのは斎藤!」とか言ったって、だ~れも知らなかったんだから。
大河ドラマの影響力おそるべし。
オダギリ効果でこんなに斎藤を愛する人びとが増えたと思うと、三谷監督有難うと、今更のように思います。
ええ、あの斎藤がねえ……しみじみ……。

てなわけで、興味のある方は、ぜひちらっと覗いてみてください。
会場はこちらから行けます。

あ、ポチッと行く前にちっとばかりご注意が。
え~とですね、参加されるサイトさんの中には、いわゆる「女性向けサイト」というところがありましてですね。
そういうのは苦手という方は、行かれる前に御一考いただきたいと。
むろんそういうジャンルではない作品もたくさんありますし、たまには日ごろ見かけないジャンルに片足突っ込んでみるのもいいんじゃないかとも思います。
私が非常に感銘を受けているサイトウさんとか、腹よじれるくらい面白いサイトウさんとか、これからぽちぽちと作品がアップされていくようです。
色んな斎藤一を、ぜひぜひご賞味いただきたい。

roseもちょこっとだけお手伝いさせてもらいました。
なわけでうちのから寿ぎのエールだす。

090927-blog2.jpg
なんでトシがヒゲだとか髪ばさばさだとかうるさーいうちは爆裂なんだ!

メ、メガネ男子ってやつですか?(´Д`;)

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

このほど中国で公開された「狼災記」関連のニュースがてんこ盛りだあ!
もう、これでもかというくらい、記者会見動画とかニュース画像とか、いっぱいありすぎておいらんちのオダギリフォルダが大変なことになっている。
ウハウハですよ。うははは。

例によって例のごとく奇天烈な衣裳はもう慣れたが、Baidu.comで珍しいオダギリの私服姿(たぶん)でのインタビュー画像が目についたので、トップ画にした。
まったくもう、おしゃれさんなんだからあ。

090925-blog1.jpg

ふふふふ、でぃすぷれいすめんとマップってヤツに挑戦してみたぜ。もわもわカーディガン。
(↑自分的にはかなりの挑戦だった)
膝上ブーツ、さすがに男ものはありませんで、V3用を無理やりはかせた。
果たしてオダギリのファッションセンスにPoser界が追いつく日は来るのだろうか(笑)

090925-blog2.jpg

知的でクールでツンデレとか、そういうのにてんで興味がなかったのでよく知らないのだが、メガネをかけた男子は素敵とかいうのってアレですか、もうブームは過ぎてるんですかね?
でも自分の好きな顔がメガネかけてりゃ、そりゃ素敵に見えるのは当然な気もするんだけども。

海外三部作最後の砦といわれた「狼災記」、今度こそ(笑)よさげですな!
あちこちで上がってる画像を見るだけで期待が高まってくる。
いや、もう美しすぎるよ、映像!マギーQさん美人すぎるよ!闘ってるよオダギリ!
そうだよ、こういう映像を期待してたんだよ!田監督ー!!
今度こそ!と手に汗を握っているファンが多いに違いない。
……こ、今度こそ……っ!

そんなこと言ってるうちに、「空気人形」のティーチインでの、黒革ジャンオダギリにまたもときめいている自分。
日テレ ズームインSUPER!!

事前情報だけでこんなに心躍らされるとは。
早く映画観たいー観たいー!
でもここ映画館がないー!

盛り上がりキング

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

ひと目惚れした。
DAZのFastGRABでたまたま見かけた、SkeletonKingポーズデータがあまりにもツボ!だったので衝動買い。

か、か、カッコいい!
ききき近来稀に見るいい男だ!

090921-blog2.jpg
たとえホネでもこういう性格が好き(笑)

でーら男前!
とりあえず一枚。
ぽちるとデカくなるぜ

だめだ、惚れた。早いトコいろいろ終わらせてキング様のマジ絵を作らねば!
脳内妄想爆発。

自分、確かに骨格で男を選ぶ方だが、ここまでストレートにホネにやられるとは思わんかった。


さて、またまた小次郎さんとこでオモロイことをやっておられたので便乗してみた。
あのうそこメーカーさんの新作だそうだ。
とりあえず小次郎さんとこでも出てたが、オダギリのあだ名に大爆笑。

オダギリジョーのあだ名

すごい!完璧だ!他に考えられない!今度からそう呼ぶ。
よし、自分のもやってみよう。

roseのあだ名

……。

roseの女子型

…………。

roseの兜

……みんな、オレについてこい。

有言実行中

Posted by Lazyrose on   15 comments   0 trackback

うかつに「なんもやる気が起きん」と書いたら「暇ならアレやれ」「これはどうした」「ついでにこれも」という愛にあふれるお便りがどかどかと押し寄せてきた。

……お前ら鬼か!

しかしposer系3件非poser系2件の「これやったれ」のうち3件までが和ものの企画だったので、この際どっぷり「ちゃんばら」の世界に逃避する事にした。

090913-blog1.jpg
またもやDCとの戦いが始まった!

090913-blog2.jpg
こんな時女なんかいじってられるか!

とまあ、話はさておき。
お友達ブログで楽しい占いを紹介してもらったので、そそくさと実行してみた。
や、だって「仮面ライダー占い」だなんて!(笑)
これがやってみずにおらりょうか!

やってみた。

roseさんは仮面ライダー1号 です!

……はあ?


仮面ライダー1号さんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。(誰?)
一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。(確かに他人を巻き込む・笑)
的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、また、頭脳も明晰でリーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。(だから誰?)
会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。
恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。(ほほう)
基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。
そんなあなたに向いている職業は科学者、レイシングドライバー、敏腕プロデューサーです。


私あんなに濃くないし!
左脳ないから科学者になれないし!
改造されてないし!(そういう問題じゃないというのはわかっている)

とか思ってたが、次の行を見て考えが変わった。


あなたのキャラと同じ主な有名人は藤岡弘、さん,オダギリジョーさん,半田健人さん、黒田アーサーさん、土門廣さんです。


念のため誰かさんの名前でやってみたら案の定1号だった(クウガではないよな、確かに)。
1号でいい。
うむ、苦しゅうない。1号で構わんぞ。

とりあえず気分良く続きの作業に入ることにする。

おっちゃんは世界を救うのだ

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

ダレておる。
非常に脳みそがダレておる。
なーんもやる気が起きない。
6月からこっち、公私にわたって大変なトラブルが続出して、すっかりやさぐれた脳が元に戻らぬ。

そんなんじゃダメだ、やる気だせ自分!
あの企画もこの企画もその企画も全部オマエ待ちだ何してやがる!
(ごめんなさいごめんなさい)
うむ、そうだ。
やる気を出すには日ごろやってみたいと思いつつ、どうにも手がつけられんかった事に挑戦してみるのが一番だ。

……と、根が真面目なので一応自分に喝を入れてはみた。

で、モチベあがらない対策その1
「典型的ヒーロー」に挑戦。

090908-blog4.jpg

だって、だってこないだ「牙狼」見て「Ashだー!」って(笑)
パチンコじゃないよ、ドラマの方だよ。
カッコイイよねえ鋼牙。生身の役者さんがあれだけ殺陣をこなすなんて。特撮見てカッコイイと思ったのは生まれて初めてだ(笑)
やっぱヒーローってこのくらいカッコよくなくちゃー!
まあ4割が雨宮慶太・3割が衣裳への評価だけど。
ていうか自分ザルバのファンなんだけど。
……うーん、いまいちヒーローじゃ盛り上がらない。

やる気のない時に(女性には)効果の高いのがお買い物。
RMPでずっと欲しかった前髪一直線Cecile Hair 2を買った。
5$以上買ったらおまけで商品が付いてくるアレだ。
オマケ付きだったら買ってもいい。ぽち。

090908-blog3.jpg

試しに使ってみたらイイカンジ(でもなんか頭部が横にでかい気がするな)
これはもうちょっと可憐な美少女に使いたい髪型だ。
えー、とう。モチベがあがらない対策第2弾は可憐な美少女。
……無理かも……。

だめだ。どうもさっぱりテンションあがらない。
こうなったら最終手段だ。
どうしてもモチベあがらないときはおっちゃんだ!!

カモーン!オサーン!

090908-blog1.jpg

……えへ(汗)

090908-blog2.jpg

言っておくがうちでおっさんいうたら40代以上50歳中心だから(←基準が年々あがる・笑)
30代におっさん名乗る資格はない。

やーもう、丸めた丸めた(笑)
M3ここまで丸くするのっていっそ楽しいな♪
顔はそれなりに頑張ったんだけど、身体がねえ。ちっさくしないといけないんだけど、8頭身のままなんで、立たせるととてつもなく変な状態に。
だからといって7.5頭身とか試してみたらひょろひょろの中学生サイズに……。
厚みとかそのまんまでM3の丈だけつめる方法ってないんかね。手足短くしたいんだけどね。
でも寸法変えたら服着られない?
それも困るな。

……Hiro3使えよって声が聞こえる気がする(笑)

ともあれ夢中になっておっちゃんのシワつくってるうちに、なんとなくちょびっと楽しくなった。
上昇した。
やっぱおっちゃんは世界を救う。私も救う。
ようし、シワつきおっちゃんテクスチャ買おう。そうしよう♪

以上、最近の沈没状況レポートでした。