Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生なめんなよ その3

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

……出なかった……がっかり。

店のすみっこに常に座敷わらしみたいにいるもんだと思ってたよ。

正直いうと三十路女の「年下が」とか「純愛が」とか
あるんだかないんだかわからん女の友情があっさり(低レベルな)男のせいで破れたり
納豆カップルが不気味ないちゃつきをみせたりとか
そんなこたどーでもいいんで。
大体、男目線で「結局女の友情ってのは」とか
「わびしいけどこういう人生もありなんじゃないか」とか
失笑レベルな話ちっとも面白くねえや。

え、番組ファンに怒られそうですね。
そういう見方をする輩がいるからドラマの質がどうとか
役者ではなく作品として味わえとか言われそうですね。
でも私
カタギリめあてで観てますから!
カタギリ味わいたくて観てるんですから
放っておいて。

そんなわけで、出なくても描く!
入るに入れぬ大井川

想像するに、状況にふさわしい俳句が浮かばなくて、店の外でうろうろしてたんだと。
あの場で下手なこと言ったら女三人にぶっ殺されそうだもんな。

スポンサーサイト

え、えくすてんでっと……?

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

どぎゃんでん申し訳なかー!
ゆーておくばってん、オイは辞退しようとしたんそいけんがらね。
でも、リソやんがどうしてもちゅーから、うっかり調子に乗ってしもたんじゃー!

……よかかんた?


逝きますばい


てなわけで、「モナカ展」にこっそり追加参加させてもらいました。
こっそりって……「MONAKA展EXTENDED」になっちゃってますよ!
こんな広がり方まずいでしょう!(笑)

てかほんと、マジでごめんなさい。
締め切り前に必死に作画したであろう他の出品者の皆様すいません。
後だしじゃんけんってだけで卑怯な上に、しょーもないお下品な味付けでなんかもう、ぺこぺこ。

さて、辞退しようと思ったものの、なんとhideoutさんが全裸靴下姿でお迎えくださるというので
羞恥プレイ姿見たさにその気になった自分がリスペクトしたのは……

depertmentm-thum.jpg

……元ネタ、わかる人いるのか?(汗)

わかった人は見なかったフリしろ。
インターポールとも犯罪小説家とも広川太一郎とも関係ないですないからないんだって。
そもそも「女海賊マングース」で続きをやるつもりなんかなかったんだけどさ。
モナカ展会場でもらったモナカプロップ見て、
自分だったらこういうバカな事するだろうなあとか、いやつまり
女にモナカ(パッケージ)着せるか普通?
バカだよ。バカなんだよ。
「こんなん食べたら食あたり」程度のネタだったんだよ。
そんな女マングースくらいしか思いつかなかったんだよ。

でも、展覧会に付け加えてもらうんだったらそんなバカ程度じゃ許されないじゃないか。
もっと大馬鹿にしなきゃいけないじゃないか!!

そんなわけで2日続きで男性キャラ受難。

091027-blog1.jpg

美人でコンピュータのエキスパートで優秀な特別捜査官だったハニー・ハースト
(もちろんアナベル・ハーストとは何の関係もない)は、手篭めにされて女海賊の右腕に転職しちゃうんだよ。
とかそういう……く、くだらねえ……。

寡黙なハニーちゃんはかの有名なAtlantiStyleさんのAndre派生Barsilだ。
こんなばかでっかいカワイコちゃんはセクシーキュートなボンドガールにしてしまうしかなかろう。
わはははは!

091027-blog3.jpg

今回、モナカパッケージのダイナミッククロス化(激バカ)にあたって
ブログを見た闇部隊の天馬博士Kyotaroさんが爆笑しながら
「ローポリすぎて大変だったのでは?」
とねぎらってくれたところをガッツリ
「いやー、小ネタでは何とかなったが、やっぱこれでかい画像には無理だね無理、今回はパスかも」
とか盛大に釣り上げて
ハイポリパッケージをゲットしました。

……なんか文句あるっ?


※ついでに「20%増量」テクスチャ作った。てへ。


それにしても、このMonaka展、「ストーリーを構成する」というシバリが面白いですね。
私は常日頃「絵」というのはその背景に何らかのストーリーを秘めていてしかるべし、というスタンスで作画しているもので、こういう企画はうんと評価されていいと思います。
逆にピンナップ的に人物単体を魅せる構図とか技法とかがさっぱりなんですが(^^;
而して「本来の主旨は連作で物語を作ることだった(過去形)」とhideoutさんがおっしゃるので、
だったらストーリーを全面に出せばいいんだろうとか思ってしまいました。
そして「セリフなしで!」と言われたので
「なきゃいいんだろ」みたいな、いやこれ、セリフなしって言っていいのか?
卑怯だろ!なんか(笑)

そんなことで、ないセリフはご覧になった方がご自由にご想像してくだされたし。
かろうじて女の裸で隠したが実際はハニーの可愛いケツが丸出しでした。

091027-blog2.jpg
やっぱ悪代官に襲われる娘さんかな

いたずら御免の日のはず

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

今朝方、何とか某氏に「ケガレ多き一品」を押し付けてきたので、
やっと途中で止まってたTOP画に手をつけることができました。

といっても、わざわざ見に行くほどのものでもありません。
わはははは。

実は何ヶ月か前、pinoさんがブログでM4/H4用の素敵なパンプキンパンツのフリー品を紹介してらしたのだ。
もう素敵ですよ、とんでもない変形かましてくれますよわーっはっはっは!

091026-blog2.jpg

今からでも遅くないから貰ってきてちょー。

あんまり素敵すぎるんで思わず「10月のトップはコレだな」とか吹いたら
「楽しみにしてます」と言われてしまったので、逃げるに逃げられなくなり(是人云墓穴)、やりましたともさ。
pinoさん!約束は守りましたぞ。

で、普段だったらお笑い担当の葵ちゃんとか、今自分内ブレイク中の骨キング様に履かせるところなんだが、残念なことにこれはM4/H4なわけだ。
数すくないM4の中からピックアップするとなるとそりゃもう考えるまでもなく「まにほにAsh」ですよ。
というわけでAshベースのうちのアクション担当M4が受難をこうむることになりました。

うちに来たからには逃れられない
ええ、壮大なアクションストーリーのストイックな主人公なんですけどね

なにやらいかがわしい手枷はがっちどむさんとこから貰ってきた。
くくく……V3用だって平気だ。でかくすりゃいいだけだ。
ウチではこういうのはホレ、全部男行きなんだ。

そういうわけで、まにほにさんとがっちどむさんごめんなさい。

人生なめんなよ その2

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

何はともあれこれだけはやらねばならぬ。

「深夜食堂」第2回。
思ったとおりカタギリさんは変な人だった。

「作詞家の先生が聞いてくれるって!」
「チャンスかも!」
「ヒットしちゃうかも~!」
と、気のいいお客さんたちが盛り上がって新人歌手応援しちゃおうよ!ムード満点なところで
ぼっそり盛下げモード。

KYってんですか
落花生プロップは見当たらなかったのでzippoさんちの枝豆で代用

……やなヤツです。
こんな男が目の前にいたら、
あの顔であの声であの骨格でなかったら、
速攻で蹴りを入れているでしょう。

でもこの顔でこの声でこの骨格だから
「ええそう!そうよね!人生なめずにアメなめたらなアカンですたい!」
とか目がハートになってしまうのは病気だから仕方ありません。

案の定、店内ドン引きで全員にスルーされても、
カタギリさんは分解した落花生を虫眼鏡で観察しています。
頭から丸かじりしたくなるくらい変です。

ところで今回、「変な個性的なファッション」指定のカタギリさんの全容が判明いたしました。
陽に当たったら灰になるに違いなさそうなタイプですが朝帰りしてるので大丈夫そうです。

091023-blog2.jpg

もなか展

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

知らぬうちにhideoutさんちで美味しそうなプチ展覧会が開かれていた。

091020-blog3.jpg
バナーから会場にGO

「なんでモナカ?」とか
「なんでこの時期?」とか
そういう疑問は抱いちゃいけないらしい。

なんでも「モナカ(アイス)という小道具をテーマに、セリフなしでひとつのストーリーを一枚絵にするという
それはもう壮大かつ挑戦的かつ絢爛豪華な催しらしいですよ。
わたくしがリスペクトしている何人かの方々が出品されているのでぜひ。
つーか、おいしいおやつをお土産にもらえるのでぜひ!

某h氏によれば、畏れ多くもroseも標的になっていたとのことで、
それがまたroseがあれやこれやでパンクして
「あああああれもこれもあってワシもう死ぬるかも!」とか喚いていた時分だったせいで
怖くて逃げ戻って遠慮して声がかけづらかったそうな。
すいませんごめんなさい。
でも面子を見るに、こんな中に参加させてもらえるような作品とてもとても(汗

だからね、一応お土産がアレってことは
「ユーも挑戦してみちゃいなヨ!」
みたいな問いかけなのであろうと曲解してあえて試しに想像してみるに、
たぶんこんな感じのものを描いちゃうであろうと……

091020-blog1b.jpg

いかんでしょう、やっぱり。

いやー、ここんとこDC三昧だったので、つい魔が差してうっかりシミュレートしてみちゃった。
あはははは。
やっぱアイスモナカはチョコぎっしりでないと。
こんなん入ってたら腹こわすって。
まあそんなこんなでふと思ったのは、Kyotaro博士はいったいいつ寝てるんだろうという。
そんな素朴な疑問だったりする。

091020-blog2.jpg

がんばれハニー。

人生なめんなよ その1

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

……ふっふっふ……。
TBSよ、先だっての不始末は許してやろう。
せっかくオダギリ主役に据えながらあのていたらく、
その後「官僚たちの夏」「仁-JIN-」」と来て
なんでこっちに出さなかったー!!とブチ切れそうになったこの怒り、水に流してくれよう。

よくやった!
「深夜食堂」常連キープバンザイ!!

謎の常連客カタギリさんは(笑)
妙ちきりんなファッションに身を包んで、店の隅っこでグダグダしてるらしい。
ピーナツ並べてニタニタしてるだけの変な人らしい。
明け方店主から「帰れば」なんて言われても平然と

「人生なめんなよ」

とか呟いて酒飲んでる人らしい(帰れよ)。

変だ。
変すぎる。
素敵すぎる。

返事になってないし


素のまんまやんか(笑)

そういうわけで、原作にはいないこのドラマオリジナル変な人は120%でroseの好みであるようです。
ええ、もう、理想の男かも知れません。

できればこのまま、毎度意味不明の格言吐いてるだけの変な人のままで終わっていただきたい。

ファンキージャポーン!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

DAZ会場入り口

何とか間に合ったよパトラッシュ……
つーかもう疲れたよパトラッシュ……

とりあえず今回のテーマは「いかにニッポンを誤解させるか」なので(あれ、違ったか?)
でも「裸はだめだ」とか「暴力はいかん」とかあれこれうっさい事言われると、ムラムラと挑戦的になるですよ、自分(笑)

まあ、そんなわけで、
並み居るM3M4色男を蹴落として、ラブロマンスの主役を勝ち取ったのは愛しの骨キング様だ。

091017-blog1.jpg

ホネならヌードだって構うまい!(爆)

しかし毎度毎度締め切りギリギリになる傾向にある「和風」関連だが、今度という今度は本気で駄目かと思った。
何がって例によってダイナミッククロスですよ。
いろんなパターンの花魁と髑髏親分を何度も何度もポージング→シミュレーション→失敗→シミュレーション→レンダ→もっかいポージング……
いやもう……レンダリングとクロスシミュレーションの繰り返しに半月かかった。

肝心の作画は二枚合計で4日くらいかなあ。
まあ、おかげで、ほんの少しだけ(すこーしだけ)ダイナミッククロスの事がわかったざんす。
強制グループってこうやって使うのかー(今更……)

絵に関しては見ていただくしかないというか、書きたいことは山ほどあるんだけどもう書き終わった時点で燃え尽きた自分にはもうその気力がない。
完全に魂吸い取られた(笑)

和風は一年にいっぺんでたくさんだと、心の底から思う。

091017-blog2.jpg

2枚目はさらに挑戦的な情死事件ですよ!(笑)
でもおいらんとこの男も女も、「あの世で幸せになろう」なんて玉じゃあないんで。
つか説明に「ロミジュリみたいなもんだよ」とか適当こいてますが、全然そんな絵じゃないんで、まあどーせガイジンさんにゃわかるまい。

けっけっけっけ。

……最初はカッコイイ武者絵とか幽玄な保名とか、作りかけてたのになあ……
まあ、今回は似非バンザイ展だから。

ここどこ?

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ああああ~~~!
こんな事してる場合じゃないのよ~~~!
わかってるのよ~~!

わかってるけど、もう、もう我慢できないんだあぁッ!

だってかわいすぎ でかくなる

Brillia 有明 Sky Tower


                             ダッシュ!≡≡≡ヘ(;--)ノ

闇部隊ぱんつ&テクスチャ再配布

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

10月ですか?
……10月ですね。
……10月なんですねえ。

お知らせその1

175.jpg


……忘れてたわけじゃないっす。
色々とトラブルが多発して手がつけらんなかったんっす!(逆ギレ)

というわけで

2009年ホワイトデー企画で配布した
aoaio-m4-DD-pantsと2009 Whiteday Texture (for aoaio's Pants)
がめでたく再配布~!

091009-blog1.jpg

えー、以前海外の方から「ホワイトデー企画のギフトはもうもらえないんか」と、企画終了から一月も経ってから問合せをいただき、その時点で再配布するものとしないものとを告知いたしました。
したからにはせにゃならぬ。
そんなわけで

秋穂さんのパンツ→秋穂さん宅で配布
JezzさんKyotaroさんroseのテクスチャ→うちのDLコーナーで配布


しとりますがな。
「開く・スリム化・ベルボトム化」と、多彩な変化を楽しめる秋穂パンツと、
Jezz・Kyotaro両巨匠による高品質なテクスチャで、オノレのM4をいかがわしく装わせてくれい!
(でもここ見てる人はもう皆持ってるよな)

残念ながらseisuiさん作のシャツは再配布されません。
よって、今回のテクスチャセットはパンツ用のみとなります。

……オレのテクスチャなんか、シャツが同梱されてなかったら
「何がファンキーピンクでどこがレトロオレンジ」なのかさっぱりわからん状態だが(笑)
まあ気にしない気にしない。

ちなみに今回トップ画で出てる、とりあえずで作った美少年M4。
時間がなくてものすごい勢いでやってた関係上作者からとりあえず「パンツ宣伝君」と呼ばれている(酷)

091009-blog2.jpg

そう、KyotaroさんのMen's Choker 3 and 4も再配布されている。

KyotaroさんちのDLコーナーへ

アニマルセットはやはりホワイトデー限定ということで、再配布はナシ。
可愛いお耳と可愛いしっぽのセットが欲しかったぜ畜生という人は、どっかで似たようなのが販売されてて、うちの楽屋裏で「パク……??」「いやいやいや」みたいな会話がなされていたので探してみたらどうか。

お知らせその2

japanesuque09-thum.jpg


DAZフォーラムでの和風企画展進行中だ。
なんか結構いろいろアップされてきた!
おもろい!
オマイラも出せ!(命令)

和風なんだから、「風」なんだからいいんだよ、考えるなよ。
和風アイテムもってりゃ和風なんだよ。
はっはっは。

091009-blog3.jpg
人前に出せないだけで結構堪能してますはぶさん。ぐりぐり~。

で、オメーは投稿しないのかって?

……はっはっは。


はっはっは。



はっ はっ はっ はっ は。

和風企画展2009始動!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

祭り続きだぜー!

さあさあさあ!
なんとお次はPoserの和風企画!
「和風企画展 Japanesque 2009」が、DAZフォーラムで開催でーい!

091001-blog1.jpg

なんとなんと、フォーラム3D主宰のT2さんががっつり世界を相手に
「エセじゃぽん大歓迎企画」(違)を組んじゃったんだぜ。

祭りの場所:DAZフォーラム内
祭りの時間:10/3 00:00:00 ~ 10/18 23:59:59 MST (DAZ時間)

うひー、ゾクゾクしちゃうね。
ああ?だってDAZのギャラリーとかで見かけるあんな人とかこんな人とかが、もしかして
「オオ、ジャポーン!ハラキリー!ゲイシャー!フジヤマー!」
とか言って絵を描いてくれちゃうかも知れないんだぜ!
え?今どきそんな日本観持ってるガイジンいねーだろって?
甘い!甘いな!毛唐にとっちゃいまだに日本はチャイナの一部だ。
和風販売物みりゃ見当つくじゃん(笑)

あー、それでだな、今回はそんな「もしかしてジャポーン」大歓迎なんだと。
うふふふふふ、似非ジャパン再び!!(←これに一番燃えてる)

おまいら!
日本人なら腹くくれ!
サムライジャパンの面子を立てろ!
「あるかこんなニッポン!」みたいな絵をだな、ニッポン自ら投稿しちゃえ!
(すいません、本格和モノも歓迎です)

てなわけで、フォーラム3Dでの予告はこちら
DAZフォーラムでのアナウンスはこちら

そして投稿用のオフィシャルスレッドはこちらだそうです!(※10/3追記)


……でへへへへ。見た?行った?
実は今回roseは図々しくもポスター描いちゃったー。
きゃー恥ずかしー!
なんせ相手は世界ですからな。
日本一の色男
に挑戦しましたぜ。

そう、日本が世界に誇る色男、花川戸助六様のおでましだ!
(ガイジンたぶん知らんだろうが)
いや、日本一とか豪語できるのは隈取しちゃえばこっちのもんだと(笑)

そんで敵娼(あいかた)は当然揚巻姉さんだ。

091001-blog2.jpg

なに、まだためらってるとな?
そういうアナタにはダメ押し。

参加者は、秋穂さん、HONEYさん、hisayanさんからの参加賞がもらえる!
ふんでもって、T2さんのツボにはまった作品にはT2さんからギフト券が贈られる!


どうだ!ほらほら!心が動いただろう~(笑)
もう3回も和風展やって企画展もやって、DCの扱いにも慣れたべ?(お前が言うか)
ちょっくらお神輿を担いじゃおうぜ!
12日の体育の日はぽざっちゃおうぜーーー!

ところで今回の立役者、助六様を作るにあたって、最大の難関はDCではなく、この喧嘩鉢巻だった。

091001-blog4.jpg

何しろ最初に構図降りちゃって、もう絶対助六に決めてたんだけど、鉢巻ねえんだよ。
いやー、ほら、どこぞの帯とかで代用できねえかなーとか(笑)ずいぶん苦心惨憺したんだけどさ。
全然駄目。
鉢巻なかったら助六じゃねえじゃん!(涙)

……HONEYさんにおねだりしちったv

HONEYお姉さま有難う!
有難う有難う!
モチベが突然最大レベルに復活したの、これのおかげです!
つか、ポスター出来たのHONEYさんのおかげだから。
これなかったら今T2さんにすんごく怒られてる(笑)
もう脳内歌舞伎ネタで満タン状態っす!

で、お話してた他に使いたいネタ↓

091001-blog3.jpg
がんばれば保名もできる(笑)

そんじゃー、皆の衆!
頑張ってエセジャポンをひねくり出しちゃおうぜー!
世界に間違ったニッポンを定着させちゃおうぜえぇー!!

※別にそういう企画主旨ではありません(多分)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。