Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯行予告

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

やあ、諸君。
年末のくそ忙しい中、こんな辺境を除く余裕があるとは大したものだ。
それじゃあ君に面白いものをあげよう。

091230-blog1.jpg

これは我々闇部隊からの素敵なお誘いだ。
閉塞と怠慢と女のハダカばっか欲しがるヤツラへの挑戦状だ。
この素晴らしく創造的な罠を、見事にクリアする勇気のある者は、
2010年元旦に闇部隊メンバーのサイトを訪れるがいい。

おそらく君は異世界を覗き、己の卑小さを思い知ることだろう。
戦慄の元旦を迎える諸君の健闘を祈る。

                    代筆・巽響一郎

スポンサーサイト

クリスマスには私を食べてね

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

もちろん誰もが忙しいと思うが、私も忙しい。
頭のいい人は、目が回るほど忙しくてもそれなりに順序だててサクサクと片付けていくようだが
頭の悪い人はとにかく目の前の「大変」をしのぐ事しか考えてないから
気が付けば、手をつけかけた「やらねばならぬ」が部屋中に散乱し、拡大し、手がつけられなくなったあげく、

現実逃避するのだ。


大掃除とか部屋の整理とかしてるともう、はっきりわかる、自分頭悪い(笑)
んなわけで、いくつかの企画を進行中のメニィフレンズの努力を尻目に現実逃避したー。てへ。 ←てへじゃねえ

だってクリスマスフリービーがいろいろ出てたんだもん!
クリスマストップにすんの忘れてたんだもん!

で、今年のクリスマストップは女だ。
なぜならばDAZフォーラムの2009 24 Days of Christmasで可愛いリボン服があったんだもん。

091222-blog1.jpg

ちなみに背景で使ったのはレンダロのHoliday Giveaway!でもらったリビングルームと小道具のセット。

これってあれですよねえ、
「プレゼントはわ・た・し(はあと)」
ってヤツだよねえ(笑)
今どきそんなバカ女おるんかと思うけど、「そんな事されたら萌え死ぬ」とかいうバカ男も実際おるようだし
まあギャグセンスのある彼氏になら笑ってもらえるかもしれぬ。
美味しくいただかれる自信(笑)があるならやってみるのも宜しかろう。

そんなトップで使ってる歌詞は、かの有名なクリスマス・キャロルの3番の歌詞なんですが
改めて2番と3番を読んでひっくり返りました。
あれって2番で
「クリスマスプディング食べたい!食べたい!食べたい!早く持ってきて!」と叫ぶ子供が
3番で
We won't go until we get some
We won't go until we get some
We won't go until we get some
So bring it out here!
「食べるまで帰らないからね!帰らない!帰らない!だから早く持ってきて!」とぬかしてるんですね。

我がままこいてんじゃねえガキ!
欲しけりゃ自分で取りにいかんかい!
つかイエス様の命日に、なんちゅう歌なんじゃこれ(笑)
さすが「おやつくれなきゃイタズラする」が通用する国だ。

まあそんなわけで、我が家の場合ですね、こういうおリボン服着た女の子が
「食べるまで帰らないからね(何をよぅ~)!早くこっち来い!」みたいなあ~(笑)

もしくはこうなります。

091222-blog3.jpg

喰うか喰わせるかの二者択一!(笑)
この服、可愛い子が着るとラブリーですが、お姉さまには向きませぬ。

そんな我が家の三十路男達は、クリスマスには海外逃亡とか考えてると思う。

091222-blog2.jpg

人生なめんなよ 最終回

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

な、な、なんという事だああ!
これまでずっと、まったりのんびり鑑賞してきた深夜番組だったのに。
深夜でダラダラ見られる番組だったのに。
カタギリさんが出てるの出てないのだけうだうだ言ってりゃよかったのに!

いきなり最終回でカタギリさん祭りかよ!
やーめーてー!(笑)

参りました。しょっぱなから占い師相手に小ネタ出しまくりだし。
「相当殺めてますね」

殺めてますねー。
そりゃあもう前前世では山ほど。
未確認生命体とか勤皇派とか新政府軍とか刺客集団とか伊賀忍者とか……蟲とか……。

「紀州熊野……」
「世界遺産……」

……白神山地とかティヴォリオとかエルサレムとか。

ええとそれで、子供になつかれて困ってたりとか
もたれかかられてほのぼのしてたりとか
珍しく海苔喰ってたりとか、まあカタギリさん盛りだくさんなんだけど、
いや、それより衝撃の謎解明!
毎回毎回、殻を剥いちゃー置き剥いちゃー置きして
テーブル上にどんどん増えていくピーナツ。
「いいかげんピーナツ喰わんかい!」と私から突っ込まれていたあの落花生は、なんと!

「ピーナツ算盤」の玉だった!(大爆笑)

あんたどんだけ暇なんですか!
「気が遠くなるぜ」ってシブイ声で言うな!
「慎重にな」ってカッコよく言うな!
変だ!変すぎる~!

マメ

もうここまでで充分変なカタギリさんを堪能した!
もう最終回ストーリーなんかどーでもいい!(笑)

が、しかし監督の野望はさらに奥深かった。
舎弟が人刺して追い詰められて父を訪ねて三千里だったりと、周囲の感動余話は丸無視で
カタギリさんは旅立つ決意をしたようです。
「今度の旅は長くなりそうなんで」
ああああ~~~!
だめよ、そのセリフに弱いのよ私。

番傘もちゃんとテクスチャ作ったんだからね!

……大変だったんだよ、このコート(もどき)シミュレートすんの。
い、い、忙しいんだから!私!年末で!
何よその後姿ー!
雪降っちゃってるし!
紫の番傘ー!
やめてよー!
やらずにおられないじゃないのーーー!

かくて二晩徹夜(大馬鹿)

ラストにきていきなり番組はハードボイルドに展開。
なんですか、「その傷の落とし前は必ずつけます」って!

4.制作サイドの思いつき

ふたりのワケ有りっぽいやりとり。
含みのあるマスターの表情。
最後、破顔して去って行く和風スナフキンの仕草もよかった。
いや、ストーリー的に「要らん要素」と原作ファンには言われるのだろうが、
ここはやはりカタギリファンとしては悶えたいシーン。

最後の「人生なめんなよ」はおとんからの餞でした。

091218-blog1.jpg

……DVD購入だな。

人生なめんなよ その9

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

色んな意味で絶叫ものの回だったと言えよう(^^;

ちょうどその時刻チャットを開いていたのだが、放映終了直後
「roseさんが大変だ!」
……いやまあ、いやその(笑)

ローズさんはローズさんでもりりぃさんのローズさんはカッコイイばあさんだった。
往年の美貌と色気を持ったままヘタレな若い男を怒鳴りつけられる人生の達人だ。
そして、カタギリさんは、今回のために毎度あのセリフだったんだなあ。
うまいなあ。

落花生喰おうよー

人生渡りきった感のある先達に敬意をこめたシメ。
いつもはそっぽ向いてるのに、今回はちゃんとローズさんの方向いてたよ!
笑ってたよう!
~~~かぁわいい~……ジタバタ

まあそんなこんなで、来週は最終回。
「まったり一年くらい続けて欲しい」というファンが多いドラマだが、
私としては1クールで充分だ。
毎週出るのか出ないのかハラハラするのは大河だけで充分なんじゃい!(笑)

そんでそんで、最終回にはカタギリさんは旅に出ちゃうらしいですよ!
「今度の旅は少し長くなりそう」なんですってよ!
そのセリフに一瞬涙目になったらいかんですかっ(笑)
や、やっぱりどこまでも続く青空を(ry
そんで笑顔を取り戻しに(やめい)

人生なめんなよ その8

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ぬうう。
出る回と出ない回を明記しておいていただけると、貴重な深夜30分間を無駄に過ごさずに済むんだがな!

満足度半減

YOUちゃんは嫌いじゃないんだけど、どうも今回の役には合ってない気がする。
なんかこう、焼きそばの食べ方もお上品だし。
その点ホームレスお父ちゃんが、半泣きで猫飯食うシーンは良かった。うん。

しかしマスターは芸能人の女に弱いのか?
ちょっとお軽くないか?(笑)

さて本日の本題は(感想じゃなくて)上のじょー君が持ってる落花生でござる!

カタギリさんが「落花生しか喰わない生き物」らしいと判明して以来、
落花生プロップを探して探して、探しまくったが、しかしどこにもない。
どこぞで3dsデータ見つけたんだけど、どうやって買えばいいかわかんないし、3dsのobj読み込んで調整するの大変だし、カタギリさんのは割れて中の豆出せないといけないし、ブログネタに金払うのもなんだかちょっと、なあ(笑)
球体プロップふたつくっつけてなんとかならんかと思ったがなんともならん。

あきらめて、写真合成でお茶を濁していたら、哀れんだ(毎度のことながら)Kyotaroさんが、すごい短時間で作ってくれた!

091206-blog2.jpg

チャットの合間にちゃちゃっとだよ!すげえ!
しかも割れて中身が取り出せるんだよ!すげえすげえ!
ありがとう博士(毎度のことながら)!

せっかくだから、殻にテクスチャをでっちあげてみた。

091206-blog3.jpg
元のマテリアルが良すぎて、あんまし変わらない(笑)

とにかくこれでカタギリさんに落花生を持たせられるー!
ヤッター!
……と喜んだのに、出番がないなんてそんなのないよな。
むかついたから、例によって適当な川柳でっちあげたっす。

川柳については友人Nさんに「捏造川柳作るの辛すぎるから何かアイデアくれ」とぼやいたら

世の中も 仕舞いにゃキレる 四万十川

という返信がきた。
まったくだ!おお、まったくだ!
カタギリさんを出せーーー!

バニたん装着完了!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

我らが闇部隊の輝ける天馬博士とユーヤウチダJezz様がお届けくださった
驚異のweb小説「Phase of Interplay」

bannerPOI.jpg



君はもう全文読破したか?

もちろん読みましたね?
読んでますね?





読 み ま し た ね!?


読んだ方にはごほうびがあります。
(つーか読んでないと価値がわからないです)

作中ものっそい印象的に登場する
あのバニたんスーツがあなたの元に!(笑)

091204-blog1.jpg

……いや、だってドウコク様カッコイイんだもーん!
もうメロメロなんだもーん!
(王蛇の次はドウコク様だ。どんだけ外道好きなんだ自分)


えーと、それで、バニたん(笑)
Phase of Interplayサイト上で配布されています。
ユーティ君がかぶっていた着ぐるみの頭ですねー。
まさかホントに配布されるとは思いませんですたw

ユーティ氏着用のバニたんヘッド&バニたんスーツ一式
そして男の子用「バニっち」セット
おまけで「豚」「猫」「トナカイ」のスーツマテリアル(ヘッドはなし)が憑いている、いや付いている。

今年の忘年会の仮装はバニたん&バニっちにキマリだね!

091204-blog2.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。