Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

脱がせ前提オスぱじゃま

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

「M3フリー情報」カテゴリがいまだに更新される、という事実が、Poserオス界の現状を物語ってるぜ。
……ふっ……。
(M4用の服ってなんであんなにモサッとしてボサッとしてゆるいっつーかダザいっつーか
フィギュアの短所をカバーするのが服の役割っちゅうもんなんじゃねえのか?ああ?)

さて、Kyotaro博士と影番Jezzさんのアレが、終結してからはや半年が経つ。
経つけどアレはいまだに存続していて、時たま更新されてて案外目が離せないアソコ
またもやお素敵【オス】アイテムが配布されたらしいんだぜベイビー。


bannerPOI.jpg


作中、
俺のアイドル伊香川くんが、第6章でどさくさのうちに購入した「謎の生物柄」のアレ。

M3用のパジャマだっ!


100428-blog1.jpg

クリックすると倍になるんだぜベイビー

Kyotaroさん作、ハイクオリティ開くモーフ付き(当然だよ明智くん)DCパジャマ。
オーソドックス柄三種&魅惑のJezzテクスチャ三種同梱(↑の薔薇はいうまでもなくJezzテクス)。

……パジャマなんだよっ!

丸首のルームインナーみたいなだっさいのじゃなくて、こういうパジャマって、需要あるよな。
だってよう、濡れ場にパジャマは要るだろ、絶対。
欲しいけど、あまりに需要がピンポイント過ぎてなかったんだよな。

これはDCだからして、ボタン全開とか片膝立ててボケ面とか寝そべってヘソ丸出しとか、その気になればやりたい放題だ。
その気にならなくてもDCならではの美しい布目とシワとフィット感は、女子の煩悩丸出しポーズを引き立たせてくれること間違いないのである。
今すぐゲットしておくに如くはなしだ。

「でもお~私~ダイナミッククロス苦手だし~~」
というそこのアナタ。
ああ、別に無理して手に入れなくていいです。
どうぞ指を咥えてよその男キャラのしどけない姿に見とれているがいい。
DCなんか2年がかりでまだ克服できない頭カワウソもといペンギンの俺様が
添付の「DCの手引き」通りにすりゃ簡単なんだぜ
とか教えてやんねえよ!(涙目)

まあ、正直、ダイナミッククロスに抵抗があるのはよくわかる。
「質感リアル感より手間いらずの方が必要なんだ!」と思う気持ちは誰よりもよくわかる。
自分も和服という要素がなかったらDCにはいまだに手をつけてないと思う。
でも、一度DCの「基本ルール」を覚えさえすれば、わりとなんとかなるもんなんだと
カワウソ頭が保障する。
一度、こういう、わりと簡単にできるタイプで試してみるといいんじゃないだろうか。

片膝半ボケ
おっさんにはストライプだよな。

まあ、和服DCに比べたらへのかっぱだったぜ!とだけ言っておこう。

今年の夏はテレ朝だ!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

夏ドラマ決定。

『熱海の捜査官』
……すでにタイトルで吹く(笑)

この近来稀に見るビシっとしたスーツ姿!
しかも切れ者捜査官!
この二要素でなぜか薄笑いがこみ上げてくるのは、そこは三木聡監督ですからして、
あの「時効警察」コンビとくれば大方の予想はつこうというもの。

「オダギリ演じる切れ者で洞察力のある国家捜査官が真相解明に挑んでいく」らしいですよ。

100420-blog1.jpg

オダギリ自身は「時効警察から3年。三木監督も僕も多少熟成されたのか?」と語っているようだが
若干熟成されきった感を感じるふたりがどんな異臭を放ってくれるのか心底楽しみだ。

それにしてもM4のスーツはまったくビシッとせんな!
結局カサブランカM3(しかも一部合成)しかありませんでしたよ!(#`皿´)

夢ってそれかよ……

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

TSUTAYAのCMにオダギリジョーが出ているっ!
しかも2バージョン!!

このビッグニュースをネットで発見したのは4月8日の事だった。
「なんですとぉぉぉおお!」
どこで!
どこのチャンネルで!
いつ?いつ放映してるのっ!
ネットではやってないのかっ!

オダギリ情報枯渇状態のファンは血眼で情報を捜した。
だが、公式を見ても2chを探してもファンブログをうろついてもYouTubeをあさっても、目撃情報が出てこない。
なぜだ……ガセなのかッ?(←よくある)

いや、情報は正しかった。
だが、オダギリが出演するこのCMは
宮城、新潟、静岡、広島、北九州の地域限定。
しかも4/8~4/14の期間限定。
その他地域は現在未定。

あまりといえばあまりな限定CMだったのだ……orz

なんたる事だ……ッ!
よりにもよってなんでそんな……オイラから縁遠い地方限定なんだよお~。

ショックのあまり脱力していた自分に、
だがしかし、オダ朋友K氏が救いの手を差し伸べてくれた。
お流れで動画を見ることができたのだああ!
web友のおすそ分けほど有難いものはない。
日ごろゴチになりまくっているが、今度という今度は、全国でも見られない人が多い限定モノだけに
三拝九拝して余りあるやら他の人に申し訳ないやら。

【とりあえずCMの概要】

CMの設定はどうやら「スターなオダギリ」らしい。
かつて「情熱大陸」で製作陣とファンを唖然とさせたほど、オダギリが嫌いな「スター」(笑)
「スターオダギリ」を演じるオダギリは、これでもか!!!といわんばかりに
作ったスター笑顔、作ったスター声、作ったスター口調。

でもバナナのかぶりもの(笑)

ものっそい捻じ曲がった喜びが全身から放射されている。
「夢は実現できるっていうか……」
遠い昔の少年オダギリの夢「バナナ~~!」を思い浮かべ、感慨たっぷりなスターオダギリ。
夢叶ってバナナと化したオダギリは、携帯を片手に「TSUTAYAのネット宅配レンタル」のわざとらしい説明を始める。
スタジオ前でディレクターズチェアに座ったスターオダギリ(@バナナ)は、出番に呼ばれて颯爽と立ち去っていく……。
他のどんなCMよりイキイキと取り組んだであろうオダギリの、輝く目がおかしい。
マジでおかしい。

ふ……ふふふ……


こーれーはー、Poserならではの再現率が期待できる光景だ。
未見のファンのためにも、是が非でもやらねばなるまいっ!


せめても自分にできることといえば
(CM内容の詳細なレポは他の人が結構やっておられるので)
噂のバナナオダギリとはどんなものなのか?
を再現してみせることぐらいであろう。

つーわけで、バナナオダギリ。
誇張なし。
マジでこうだった。



100417-blog1.jpg

時間があれば、バナナに匹敵するくらい気持ち悪い(笑)「猫編」も再現してみたいと思う。

花といえば男

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

4月バカの冗談トップとブログに、本気で驚いてくれた人が意外といて驚いたw
「どうせ企業のページ巡りに手一杯で、誰も見やせんだろう」
とたかをくくっていたのに、うちなんか覗いてくれたんだ、嬉しいなあ~。

……でも正直アレを目撃されてたとは恥ずかしい(笑)


さて、その後2週間近くも沈黙してしまったのは、ちょっとリアルで忙しかったからだ。
で、とりあえず桜のシーズン中に桜絵を描こうと風流を気取ってみたけど
実はまだこっちでは桜は咲いていない(笑)
だが描く!
桜といったらおっさんだ!(我が家では、お花は男担当と決まっている)
おっさん作るぞおっさんー!o(@^◇^@)oウキウキ

新しいおっさんは、現在の自分のモチベをあげるべく作られたので
完全にroseの趣味大全開だ。
隅から隅までずずいっと俺好み。

100415-blog1.jpg

イメージはソリッドというかエッジの効いたシブ系というか(意味不明)
そんなわけでM3を使う事ににした。
だってー、なんていうかー、こういう系等をM4で作るのはー、
非常に難しそうじゃん?(笑)
服だって圧倒的にM3用の方が素敵なの多いんだもーん。
つーわけでM3。
ああ、やっとUziliteさんのBAM3を着せられる男が♪

で、今回はちょっと顔に特徴を出そうと思い、知人の既婚女性数人に
チャットとメールでアンケートをとってみた。
というのも、

顔に傷のある男性の方が女性にモテる

という記事を見かけたからだ。
ほほう……。

「男の顔の傷ってどの辺の位置がイカス?」
「男による」
「40代後半~50代、シブ目、男性ホルモン多め」
「頬!」
「眉尻!」
「頤あたりからアゴにかけて斜め!」
「キャプテンハーロック」
「あれは派手すぎない?」
「つーか失明するよね」
「顔の傷は要らん!心の傷の方がカッコイイ」
「傷がある前提の話なんじゃい!」

みたいな有意義な意見をもとに、
「一番そそるのは目の横」
という結論が出た。

まあ、顔を斜めに横切る大傷とか十文字傷とかもカッコイイけど
現代日本が舞台でそういう傷ってちょっと非現実的というか、
特殊な職業の人になっちゃうからねえ。

100415-blog2b.jpg

出来たての生ナマしい傷は嫌だけど、歴戦の証みたいなのはカッコイイよな。
一応バンプマップつくって、傷周辺を盛り上げてみたりとか。
やってみると傷痕って難しいなあ。

そんなわけでこのおっさんは普段は遊び人で女好きで喧嘩好きだけど根はまともで父性的で低音ヴォイス。
子供がいるけど奥さんは早くに亡くしてお気楽やもめ状態という設定。
赤毛のトシとちょっと似たタイプだけどもうちょっと大人。
響一郎とは過去にいささか関わりがあって、お互いに何かあったら足を引っ張ろうとする仲。

100415-blog4.jpg


あー……、あいかわらずおっさんばっかだなあ~。

そんでギャラリーに「桜とおっさん」を一枚。

舞い散る桜の花びらはsannziさんが配布されているCherryPetal2ndを使用。

以前もらった「紅葉」同様、これもただの桜吹雪ではない。
・1枚、20枚、60枚のセット&地面に落ちた花びら群
・複数枚のセットはモーフでぐいっと間隔が拡がる

例によってすごく使いやすいので、桜の季節の必須アイテムだ。
でもギャラリーのはバックの写真とまじっててわかりづらいので、
トップ絵用のレンダ画。

100415-blog3.jpg

萌え蜜×毒

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

えー。
「バカがいなければ、この世はさぞ退屈なものに違いない」(レールモントフ)
と言いますな。

そんなわけでちょこっと自分もネタを提供してみた。

100402-blog1.jpg

いや、恥ずかしいから速攻で下げちゃったけど、トップ見た人は今すぐ忘れるように(笑)

ホントはさ、フリーのイラスト借りてこようと思ったんだけど、
「仮にも創作サイトの人間が他人のイラストってのもどうよ?」
とか変なプライドが頭もたげたもんで
生まれてはじめて萌え絵、みたいなものに挑戦しちゃったよ~~~。
うああああああ。
二度はやらん!

何しろ最近のマンガとかアニメとかさっぱり知らないから、
いわゆる「萌えキャラ」とかってどういう顔してんの?とか
普段使わないパステルピンクとかパステルブルーとか……
いや、いい勉強になった(笑)
本当は幼女とか童女とかが好きなのに、こんなとこを訪れてくれる心の広い(もしくは脅迫に弱い)
お兄さんたちへのエールだと思っていただければうひゃははは。

あと、昨日のエントリの「ウマウマキング」フラッシュは、チラチラうるさいのでこれも撤去。
Poserでアニメーションってめったにやらないけど、面白いね。
自分的にラブリーなのはああいうのなんだけどな。

乙女の出来心

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

らぶりー……。

100401-blog1.jpg

追記(2010/4/2 0:08)
※四月馬鹿たれトップと同ブログデザインは、期限を過ぎましたので即刻撤去いたしました。
 悪しからず。