Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


くっ……クリスマスに

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

間に合わなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

「セルフプレゼント」
101226-blog1.jpg

ギャラリー絵にしようと思って必死でレンダこいたけど、影までいたらぬ間に25日過ぎてしもうた。
さすがにクリスマス過ぎてから作る気にならねえや。ははは。
ま、まあなんだ、来年覚えてたらまた挑戦するよ……。

サンタさん帰宅した後自分用にお楽しみ残してるみたいな(笑)
このふたりの組み合わせ最近気に入っているので結構使っているのだが、
うちの周囲の姉さんたちからよく言われるのが
「なんで(男が)殴られてばっかいるの?」
という意見だ。
いや、そんなに殴ったり蹴ったりしてるわけでは……してるか(汗)

まりえちゃんに限っていえば、彼女が殴ったり蹴ったりするのはおおむね
恥ずかしいときだったりする。
「きゃ~~!イヤ!なんでそんな恥ずかしいことするの(させるの)」
……みたいなシチュエーションの時に、シナつくったりせずに殴る(酷い)

うちのお兄さんたちはそういう反応に慣れてるし、おおむね暴力関係のプロが多いので
「かーわいー♪」とか言ってて誰も本気でやられないんですけどねー。
あ、じょー君のことは殴りません。ええ、役者ですし(笑)

まあ、そんなわけでそういえば助けにいったのに飛び蹴り喰らってた彼に
お詫びのつもりで一枚、ファンタジーだかメルヘンだかみたいな絵を作ろうと思ったんですけどね。
1/2スケールにすれば照れ隠しパンチもパワーダウンするだろうし。みたいな。
でも間に合いませんでしたあはははは。

もちろん喰う時は等身大
101226-blog2.jpg
いやほんと済まんかった。来年はもっとラブラブにしてやるから許せ。


Johnny

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

意味などない。
ShareCGで拾ってきたジョニー。

101222-blog1.jpg

なんか違うと思ったら眼のふちを黒くし忘れていた(笑)

101222-blog2.jpg

影のみレンダしたらそれだけの方がカッコイイ(↓)くらいだったので
そのへんを強調した加工をしてみた。

101222-blog3.jpg

ええと要するに現実逃避だな(笑)
リアルの展覧会って、本当に事務仕事が多くて疲れる。

微エッチなDCシャツ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

皆さんDCやってますかー?
え、もう展覧会終わったからどうでもいい?
いけませんなそんな事じゃ(笑)
かく言う自分も「次は和風展かしらね」とか思ってたんだが、そうは問屋が卸さなかった。

魅惑のなんたら展のおかげでDCのミリキに取り憑かれたらしいaziqoさんが、ノロちゃん用のDCシャツを出してくれてですね、
なんとM4用もセットしてくれちゃったんだなこれが!
うえっへっへっへ。

101216-blog1.jpg

なんででしょうねー。
やっぱあの、「おっさんしか使わないから(TдT)」とか言ってるヤツに同情してくれたんでしょうか。
えっへっへっへ。
Aziqoさんのデザインはいつもシャレててエッチくさくてとっても好きだ。
あ、上でかぶってるチューリップハットもAziqoさんちのフリー。

配布はAziqoさんち

ピチピチ世代のノロちゃんだとすげく可愛いデザインのシャツなんですが、
うちのおっちゃんに着せたらなぜかなんというかどうしてこんなにはだけるのかな(笑)

101216-blog2.jpg
ふつーにシミュレートしただけなんですけどねえ……

まあとりあえずDCだからM3でもHiroでも大丈夫だと思うよ!
でもやっぱりノロちゃん用だからノロちゃんが一番似合うと思うけどね。

DAZ半額セール始末

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

トップ絵の更新が10月から途絶えていた……いやもう、ドタバタしていたからなあ(笑)
久々にトップ更新&DarkDivisionページに「魅惑のDC展」へのご案内を追加。

  ちなみに「魅惑のDC展」の正式名称は「DC's Allurement」なんだって知ってた?(笑)
  直訳すると「DCの誘惑」つまり「アナタをダイナミッククロスの世界にお誘いしてるのよん~」
  と誘惑してるわけ。
  さらにはダイナミッククロスが「さあ、エロいことしぃや~」と言っている、という意味もこめていて、
  なかなかのネーミングではないかと自画自賛しているのだが、
  ……Allurementなんて難しい英語覚えられないもんで、番犬所内では「DC展なんだけどさあ」
  で済ませてるし、タブン参加者もみな「魅惑のDC展」としか認識していないだろう。
  そんなもんだ(笑)

さておき、展覧会関係のバタバタと平行する形でDAZの「年末恒例半額セール」が実施されていた。
もうバタバタしてるから、とにかく買った!落とした!状態のまま放置していたアイテムの一部をやっと解凍して使ってみたでござる。

その1.M4ひげテクスチャセットを買った

以前「プロモがしょぼくて買う気になれん!」と憤っていたBeard for Michael 4だが、ちっとはマシっぽいテクスチャセットも出たことだし、半額セールになったら買おうと思っていたら出た。買った。

何しろ以前、フリーでもらったM4ひげをマグネットとテクスチャで何とかしたところ
(当然の事ながら)表情の変化にまでは付いていけなかったのだ。

101210-blog3.jpg
こ、このせいで「熱海の捜査官」感想で変顔再現する時どんだけ大変だったことか!

そんなわけで購入したBeard for Michael 4をセットしてみた。

……当たり前だが顔に合わない。
何しろうちの子は顔小さいうえに、モーフとマグネットで限りなく本人テイストに近づけているのである。
M4のまったり輪郭があうわけがない。
そこで顔をオブジェクト書き出ししてモーフつくってそれを充てたらどうかしら?とか思ってやってみたけど
ヒゲはheadと頂点数が違うらしい。できなかった(笑)
しょうがないからまたマグネット使いまくってじょー顔の形に変形→モーフ作成

101210-blog1.jpg

そしておもむろにちょっとはマシっぽいM4 Beard PLUSでそれっぽいテクスチャを適用……
……なんか違う……。

101210-blog2.jpg

う、う、うちの子は(つーか本家は)ほどよくまばらな無精ひげなのよ。
そんで頬のラインをすっきりさせる「頬ひげのシャドウ効果」(←本人談)が必要なのよ!

……というわけで結局テクスチャをフォトショップで修正。ヒゲトランスをまびいたり、パーツの組み合わせを変えたりして何とかかんとか本家に近づけた。

これであんぐり口をあけてもオッケーさ!

101210-blog4.jpg

ついでに
その2.Osean Hairも買った
上で使った髪。以前からまにほにさんが使ってて欲しいなあとは思ってたんだけど、なんかやらた重いときいていて二の足踏んでたんだけど、半額だったから買った。
ゆるカールのワンレンはオダギリ風の髪には欠かせない要素だ。
広く使われてるだけあって使い勝手もわりといいし、頬にふさっとかかって色男に仕立てやすいヘアスタイルだと思う。
難をいえばテクスチャが……黒あてたら青っぽい黒とか白髪まじりの黒とか……。
しょうがないからマテリアル変更して調整しましたけど、
最近の売り物の髪テクスチャって手抜き多くねえ?
黒髪だからって、他の色のテクスチャの彩度と明度落としただけっぽいの多くてむかつくんですけど。
黒髪の場合、明るい髪より艶が多くないとアレなんですけど!ムキー!

その3.The Marquisを買った

待望のUziliteさんのM4スーツThe Marquisがっ!
Beowulf M4がナニだったのでもう知るかという気持ちがないでもなかったが、やはりこの人の服ははずせない。
その新作が半額セールで出るらしいときいたので準備万端でお待ちして買った!

101210-blog5.jpg

UziLiteさんM4になってからもうやる気なくしたのかなと思っていたが、これはそれなりにアレですよ。
またJezzテクスが出ないかなあとか期待をしてみるですよ♪

ええとそれから、

その4.Hesperia Hair買った

まりえちゃんV4版に似合う髪形がなくてとっかえひっかえしてたんだけど、やっと似合うの見つけたよ!

101210-blog6.jpg

この人の髪って始めて使ったんだけど、すっごい多機能&使いやすさでびっくりした!
センターパーツを右よりにしたり左寄りにしたり、ほんのちょっと後れ毛出したりってのは他でもあったけど、
この長い髪を後ろでゆるく結んだ状態(しかも三段階)にしたりとか、ひとつの髪で何度も美味しい変化具合!
よく出来てる!
髪のほつれ具合や揺れ具合も、ポーズや表情にあわせやすい。
一本一本の髪まではっきりくっきりきれいな状態で、いったいどんなマップなんだと興味津々なんだけど忙しいからそのうち見てみよう。
とりあえず今回の買い物で一番お買い得だった気がする。
半額じゃなくても買いたい!

えーと、あとは……
V4で日本人風キャラに良いといわれたModern Muses Umekoとか
(でも出してみたらちょっとブサだった……)
相変わらずM3服はまだまだ増やそうとM304とか
(やっぱUziliteさんのM3ものはカッコいいよう(TдT))
実は展覧会関係で速攻で使った
Gabriel Hair
(キャラ同梱でお買い得……?)
Verona Hair
(これも半額待ちだった)
Soulmate Poses
Rons Condensation
とか
まだ解凍してないけど
1 Click M4 Face Hair for Poserとか
そして、以前買いたいけど高くてどうしよう、年末に半額になったら買うわと宣言していた(笑)
City Ruins Bundle(やっと買った響さんの戦場セット)

あたりかなあ。
わりと「半額だからといって不要なものまでは買わない」主義を貫いたと思うんだけど
それでも結構散財しちゃった気がする。
むー。これから車の法定点検やら保険更新やらで物入りなのに。

あ、あとこれは絶対使おうと思っていたけど
めちゃ重いときいたので、「DC展ではやめとこう……」と断念したKyotaroさんのV4チャイナ服!
フォーラム3Dのダウンロードコーナーで配布中(要会員登録)

101210-blog7.jpg

フリー品なのにこんな高品質でいいんですかねえ。いつもの事だけどなんか悪いねえ。はははは。
Jezzさんのテクスチャもいただいてホクホクだ。
でも……やっぱシミュレーションは非常に重かったデスヨ。これ「サクサク」とか言ってる人がうらやましい。
パソコン買い換えたい~~~(涙

というような感じの半額セール顛末であった。
あー、でもRMPのセールで買ったものとかもまだあったり……。

「魅惑のDC展」おみやげ

Posted by Lazyrose on   13 comments   0 trackback

12月6日をもって「魅惑のDC展」のコメント投稿も無事終了。
たくさんのコメント参加有難うございました。

……というわけでさあさあさあ!
宴が終わればおみやげと相場は決まっている!
展覧会ページのメニューの「Gift(参加賞)」部屋へ進みたまえ!
そして投稿時に君が使用した名前とパスワードを入力するのだ。
あとは送信ボタンをぽちっとやれば、素敵な参加賞がダウンロードされるという仕組みだ(面白ぇ)

banner_j_03.jpg


さ、遠慮なくお持ち帰りくだされ!
闇部隊からの参加賞はちょっと豪華だぜ。

まずはKyotaro&Jezz黄金コンビによる
V4用DCチュニックドレス

101207-blog1.jpg
レギンスとか細身のジーンズの上とかに着るアレ。
ラブリーな形状にふさわしいラブリーなテクスチャがいっぱい!


さらにもいっちょ、aoaio&Lazyroseの変質者コンビによる
V4用ハートエプロン(爆)

101207-blog2.jpg
説明の必要はなかろう。
変態な形状にふさわしい変態テクスチャ……orz

いや、ハートエプロンなんて見た事もなかったもんで、ネットで調べたら、白か黒でレースかフリルがふりふりしてるのばっかなんだね。
そしてこんなものを身につけるシチュエーションというのがコスプレ用途以外に思いつかなかったので、
・白のサテン生地
・黒のビニ革
といういかにもな感じにしてみた。

……なんつって偉そうに書いておりますが、実は時間がなくて
Innocence(白)とGuilty(黒)の鬼ノードは途中でKyotaro博士に丸投げ(笑)
すげー接続っぷりなので、興味がある人はぜひ、ぜひマテリアルルームを覗いてみて欲しい。
イチゴ柄は……、まあ、にぎやかしに(笑)

今までなら「でもDCだし……」という声が聞こえてきそうだったが、
この展覧会でDCに体当たりした人ならもう大丈夫(笑)
引き続き今後もダイナミッククロスでひとつ上いくイラスト制作を楽しんでいただきたい。

