Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか


Posted by Lazyrose on


お誕生日なんだぜ

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

恒例・オダギリさんが誕生日なので自動的に歳をとるうちの子も誕生日。

110216-blog1.jpg
大きくなるです。

35歳かあ~。やっとワシのメインターゲット年齢になってきたな~。
早く45歳くらいにならないかな~。

映画のためにすっきり爽やか系にチェンジしたオダギリだけど、個人的には(不評だった)ぼっさりロンゲ&無精ひげの方が好みなのでそっちで。

きっと似あうと思っていたRMPのSAV Eros Hairstyles使用。
この髪ってロングとショートとあるんだけど、スタイルとしてはショートの方がカッコイイかも。
そんで、リアル系の人物よりコミック調の方が合うかも。
ていうか、

110216-blog2.jpg

男性ホルモン過多のおっさんにかぶせたほうが似あうかも。


野郎共、バレンタインだぜ!

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

こんな日にうちのブログなんか覗きに来ている情けない野郎共へ。

甲斐性なしの可愛いオマエラのためにとっておきのチョコを用意したぜ。
観念して ケ ツ を 出 し な!

110214-blog1.jpg
クリックすると倍

D51さんとこで大変よろしい小道具をいただいたので(配布終了)、諸兄のために満を持して使用。
判りづらいかと思いアップもご用意いたしました。

110214-blog2.jpg

ご親切にペペもあるから痛くないぜ?

チャリティ展覧会

Posted by Lazyrose on   3 comments   1 trackback

Twitterではこっそり呟いていたのだが、元旦から一ヶ月の間、リアル展覧会があった。

毎年正月に那須の「お菓子の城」で開催される「新春色紙展」というものだ。
チャリティの展覧会で、参加費と売り上げの一部が那須町の福祉協議会に寄付される。
作品は「色紙の大きさ」シバリで、テーマは正月、那須、新春、宮中歌会のお題に関するもの。

110210-blog4.jpg

プロもアマチュアも混在、小学生から98歳のお年寄りまで参加している。
やはり書道作品がメインなのだが、今年はイラストや写真なども多く見られた。
テーマに沿っていればなんでも可なので、今年はCGで参加することに。

……おや?
110210-blog5.jpg

何だか素敵なものが見えたような?
ちょっとカメラさん寄ってください。

110210-blog6.jpg

110210-blog7.jpg

110210-blog8.jpg

なんということでしょう!
こいつら番犬所三人組じゃねえか!(笑)

つーわけで、那須の肉に釣られたJezzさんとKyotaroさんが友情参加してくださいました!
わはははは。
いやはや誠にもってありがたい。
おふたりの美しいCG作品は会場でもひときわ目立っておりました。いやホントに。
CGなんて見たこともない田舎の人たちに
「これどうやって描いたんですか?」と目を丸くして訊かれたんだけど、
「え~……コンピュータで……(汗)」としか答えられませんでしたよ(^^;

ちなみにCG三人組の作品はすべて売れました。
スゲー!!
「売り上げもチャリティにまわしてくれ」ってことで、ありがとう!
持つべきものはスキルの高い美人な友達だ!
(ちなみにブログ掲載については了解をとってあるです)

最近、タイガーマスク運動とかで善意の匿名寄付がもてはやされているけども、
本来こういうものは堂々と名乗ってやっていいものだと思う。
自分にできることを出来る範囲内でやって、それで誰かの助けになるというのは
決して偽善などではない。
それが展覧会という形で、一般の人の目を楽しませるなら、より一層嬉しいものだ。
できればこの展覧会が来年も再来年も続いて、もっと参加者が増えて欲しいな。

つーわけで、来年の参加者募集(笑)
責任もって自分が手配しますんで、「やってみようかな」と思う人は手を挙げてちょ。

それにしてもプリントアウトされたふたりの作品を手に取ったときは、至福の心地になったですよ。
うぬう~~~ホントは自分が買って部屋に飾ってやろうと思ってたのに~……。


さて、展覧会が終わり気が抜けたか、妙な天候で体調崩したのか、
2月に入ってから何となくやる気が起きなくて、ちまちま絵の部品を作っている。

110210-blog1.jpg

考え事をしたくない時は単純作業に限る。
でもこれフォトショップのペンツールで作るの限りなくめんどくさい!(笑)
孔雀の羽ってフリー素材とかで見つからないものだねえ。
何に使うかって、それはまだヒミツなんだけどさあ~。
何となく見当つく人はいると思うんだけどさあ~(笑)

M4アンクちゃん改造中~。
110210-blog2.jpg

今まで見もしなかったんだけど、プレビュー画面の「表示」で「肩と腰のバランス」とか「頭身」とか出てくるんだね!
便利だねえ!(何年Poser使ってんだよ)

昨年末「オーズ」は観るかどうかわかんない~、とか言ってたけど、結構面白いんで毎週見てる。
ストーリーもだけど、登場人物がどれも単純じゃなくていいね。
主人公にしてからが、正義のヒーローにあるまじき「食わせもの」だったりするし。
最近登場した伊達さん、おっさんくさいし超男らしいしガタイいいし大雑把だし、
もうストレート直撃で自分の好み!……なんだけど……
なんかこう……なんだろう、Poserで作る気持ちにならない(笑)

やはりそそるのはアンクだ。

110210-blog3.jpg
って全然似ねえよ(笑)
いいや別に似せようとは思ってないから。

7:3の男

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

札幌クリーミーホワイトの新CMだっ!
公式サイトのCM紹介から見られるぜ。

短髪オダギリ可愛いよ可愛いよかわいいよっ!
あんまり可愛いからトップ絵にしちゃったよ。
前回の剥き卵に続き爽やか系トップ……でもないか(笑)

CMでは泡ひげが主役なので口ひげがあるけど、「7:3の黄金比にオダギリジョーが挑戦」コーナーではつるりん顔だ。
短髪でつるりんはそうとう久しぶり。
これまでの「そんなにジョニデが好きなのか」路線から、きれいさっぱり美しくリニューアル。
12月のデジマガで大暴れしてた黒い魔法使いはどこに行ってしまったのか?
まあ、自分はどっちかというと、長髪無精ひげの方が好きなんだけどね。
たぶん「マイウェイ」撮影の都合なんだろうな。

110203-blog1b.jpg

ちょこんと椅子に座って真面目そうにビールを注いでいるのだが、どうにもサスペンダーなんかしてる肩と腕のラインが気になって気になってもう、全然泡が目に入らなかったけども(笑)
なんか絶妙のラインなんだよ。とりあえず型取りしたいよあの身体は。
ボディの薄さと肩幅の広さと腰の細さの対比、細いけどがっしりした手指とか、頭ちーさいし(ビールの宣伝なんですけど)。
……まあそれをM4で再現しようとしても全体の丸みが以下略なのでもうあきらめたけども。
服までがね。Uzliteさんのシャツでさえあの辺がアレすぎて、
M3→M4でやっと肩の補正から逃れられたと思ったのに!
なんでいまだにこの辺マグネット補正とゆがみフィルタ補正に手こずらされてるんでしょーか、ワシは……(涙

おっと、それで短髪。
CM観た瞬間「描かねば!」と思い、そういえばものっそいタイムリーに目をつけていた髪がレンダロで安くなっていた事を思い出し、速攻で購入。

110203-blog2.jpg

できれば前髪がもうちょっと伸びると嬉しかったけど、わりかし使い勝手いいんじゃないかな。

