Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

Uzilite新作野郎服 M401

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

「Uziliteさんキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!」との雄たけびをTwitterで見かけたので、ダッシュでカートに放り込んだ。

思へば昨年、超期待したThe Marquisが微妙にアレだったんでアレなんだけど、
そこはやはりUziliteさんだしもしかして何とかしてくれるかも知れないわけだし、とりあえずまともなM4服探しの旅から永遠に帰ってこれそうもないM4使いとしては、これを買わずんば人に非ず。
みたいな妙な確信とともに微妙なアレの記憶を上塗りすべくランタイムにブチ込んだんぜベイビー。

110425-blog1.jpg

肉肉しい方が似合いそうな気がしたので、T2さんがくれたBUDDY2.0に着せてみたら
顔のでかさだけが妙に目だってしまった。
あいや、首から下をお宅の美青年に挿げ替えて想像されたし。

……想像しにくいとな?
無理もない。それではうちの人に着せてみよう。

110425-blog2.jpg

Uziliteさんといえば、必要不可欠以外のFBMは一切なし、「欲しきゃ自分でモーフつくりやがれ、つーか服に体合わせろ」という印象だったのだが、今回は違いますぞ!
FBMThinがついてるぞ!
その上シャツ、ネクタイ、Vネックセーターにそれぞれ開いたりたくし上げたり手をポケットインとかの美味Openモーフがいっぱいだ。
どうしちゃったんだ!
素晴らしいではないか!
さよう開いてこその男服!
これでパンツが下ろせたら完璧だったぞUziliteさん!

110425-blog3.jpg

なんとこの服、微妙にアレだったThe Marquisにも対応しているのであるよ。
すごいよ、アレだったアレが何となくコレだよ!

Vネックのセーターも、単体で充分いける。
ネクタイやシャツをVネック用にフィットさせるポーズがついてるけど、なんか重ね着のしようにちょっと困る。

110425-blog4.jpg

これはアレだな、素敵テクスチャが出るのを心待ちにせずんばなるまいな!

てなわけで、いち早く(早くもないが)入手したワタクシが「5月のバウチャー待ってから」とか考えてるお姉さんたちのための簡易レポでした。
え?ただ着せてみただけじゃレポとはいわない?
もちろんだ。
開きを確認してこそのレポだとも。

第五回和風展のこと

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

実は、3月11日の日付でブログ画像の用意をしていた。
「和風展」出品作品について書こうと思っていたのだ。
まさにその日に地震が起きて、それどころじゃない、ぽざとも達は大丈夫なのか!と騒いでるうちに、今度は自分が避難する側になってしまってひと月たってしまった。

も、もう何書くつもりだったか忘れちゃった(汗)けど、今日もまた大きな余震が起きたりして、今のうちにアップしておかないといつになるかわからんので、仕切りなおす。

Wafu5S.jpg


「帝都奇譚―探偵篇」
今年のroseは血中和風濃度が極度に下がってしまい、もう和風展始まってるのに描くものが思いつかずに困り果てていた。
困り果てた挙句、賢いroseは自分を洗脳する。

「素敵な人と組んだらやる気出るじゃーん?」

つーわけで生贄となったのは素敵なJezzお姉さまであった。
「Jezzさん!昭和レトロでコラボどうよ!」
「規約のどこにも【コラボ禁止】とは書いてないよ!」 ←また……
「ていうかJezzさんの怪人みたいー!みたーい!みたーーーい!」
……とか何とか畳み掛けて、お姉さまを悪の道へと引きずり込んでしまったのだ自分のためだけに
いや、でも悪度はあちらの方がもともとアレなんで、反省はしてませんよ。ええ。

規約では「著作権のあるキャラクター」はいかんそうなので、あくまでも「探偵と怪人」でございます。
ございますが、一応自分達内でキャラクターは確立してございます。

主役はこの人ww

110411-blog1.jpg

果てしなく正義の探偵から程遠い人選だが、これはJezzさんのリクエストだ。
つーか自分でも明智やるならこの人だと思う。
で、この探偵がとういう探偵かというと、作中の彼のセリフにすべて表出している。

「金と権力の裏づけがない正義なんて、ただの自己満足だよ」

そんでもって彼は、世間の「名探偵・明智小五郎!」という賞賛を楯に、国家権力の弱みを握り、強きをくじき弱きを踏みつける悪辣な怪人として帝都に暗躍するのであった。……あれ?
ていうか、自分明智小五郎って相当悪質な美学を持つ男だと思うんだよね。
原作中のセリフとかさ
「僕の興味はただ真実を知るという点にあるので、その他のことは実はどうでもいいのだ(屋根裏の散歩者)」
とか言っちゃうやつだぜ?(笑)

ちなみに感想コメントでヒロインについて言及された方が多い。

ヒロイン文代役はまりえちゃんが演じている。
怪人担当のJezzさんに「小林少年はJezzさんちで!」(だってうち少年キャラいねえんだもん)と押し付けた以上、自分とこにも花を添えねばならぬ。

110411-blog2.jpg

文代さんてのは、「魔術師」で登場する、賊に育てられたヒロインで、その後明智と恋人兼助手になり、「人間豹」では奥さんになった女性だ。
そんでもって、当家の文代さんは、探偵助手としてピュアな正義感に燃えて敵地に飛び込み、闘って捕まって危機に陥ったところで助けに入った小林少年を身代わりに置き去りにして(オイ)、自分は探偵に助けられてちゃっかりハッピーエンドに収まるタイプだ。
いや、ヒロインってそんなもんでしょ?

ついでに言うとほんとうは洋装だったのだが、作品が半ば出来上がってから
「わ、和風展なのに和要素がひとつもない!」事に気づいて、ふたりして大慌て(笑)
急遽彼女を和服に変更してしのいだざんす。

110411-blog5.jpg


二作目「劫火烱然-fierce-」

お姉さまにおんぶに抱っこの二人三脚で何とかかんとかアップして、しかしこれだけではあまりに情けない、と反省して、もはや締め切り当日の3月10日になってから慌てて作った。
もはや恒例となってしまったroseの滑り込みセーフ投稿、今回の投稿時刻は23:59(笑)

いろいろやさぐれていた時期だったので、人間の瞋恚を描いてみたいと思って作った作品。
劫火とは、世界が壊滅するときに、この世を焼き尽くしてしまうという大火の謂いである。

……アップして翌日に起きた震災に、「投稿するんじゃなかった」と心底凹んだ。
しかし、ひと月経って、やはり人間の根源には瞋恚の炎があるのだと思わざるを得ない。
瞋恚をもって瞋恚に対するならば、人は共に滅びるのだ。
被災した地域ではない。己の心にこそ劫火は現れる。

……というような辛い心情はこの際措いておくとして、
とりあえずsannziさんが「ドウコク」認定してくれたので、これは血祭慟哭様だという事にしておく(笑)
真っ赤に燃える鬼を作ろうと思い、しかし時間がない(なんせ締め切り当日だ)と、レンダロのフリーキャラをあさってDarth Maulを見つけた。「こりゃイメージぴったり!」と思ったものの
規約では「著作権のあるキャラクター」はいかん(泣)そうなので、仕方ないから自分でテクスチャ作った。

110411-blog3.jpg

タトゥのイメージはあれです。
「タカ!クジャク!コンドル!」
「タ~ジャ~ドル~♪」
……だって最強コンボが出たばっかで、あまりの美しさにうっとりしてた時だったんだもん……。

炎や爆煙関係のタッチについて言及しようと思ってた気がするが、ひと月もたって全部忘れちゃった。
たぶん、フォトショの筆設定とかだったと思うけどまあいいや。
画像内のタイトル部分は、よくゲームソフトのパッケージとかで見かけるやつっぽくしてみた。
こんなゲームあったらやだけど(笑)
つーかゲームした事ないんだけど。

110411-blog4.jpg

結局、最終日に投稿し、やっとこれからコメントを入れるぞ、と思った矢先の震災、避難。
いただいたコメントに対する御礼も言えずじまいで今日まで引っ張ってすいませんでした。
また、諸作品へ感想コメントをひとっつも入れられず、残念だった。

でも、とりあえず帰ってきてやっと和風展参加賞をDLして
「あ~、今年も和風展終わったなー」という実感ができた(笑)

瓦礫に咲くroseだぜ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

ギャラリーに「瓦礫に咲く花」をアップ。

東北大震災発生後、ずっと「ぽざ友安否情報」の更新のみ行ってきた。
諸々の事情で自主避難せざるを得なかったので。
デスクトップかついで逃げるわけにも行かず、震度6の大揺れの最中でもがっつり抱きしめて守った大事なパソコンちゃんを置き去りにして……(涙

それにしても、この三週間の間、色々な事があった。
着の身着のままに近い状態で避難したら、東京の街は多少お店が品不足で、多少あちこち節電していたけれど、人々は変わらずにおしゃれをして、賑やかな店をケータイ片手に笑顔で歩いてる。
何だか眩暈がした。
十年ぶりに連絡がとれた元編集者と、十年ぶりに文学論を交わした。
いま、震災があったこの時に、自分が書きたいと思うものがわからない。何を書いても嘘な気がする。と言ったら
「文学は無力だと言っているように思える」といわれた。
確かに本当に大変な二週間ほどは何も読みたくなかった。
音楽さえ、聴きたくなかった。
でも、絵は書いた。
紙と鉛筆買いに走って手描きした。
ほとんどは身近な人々や風景だったけど、ガマンできなくてキャラクター達も書いたぜ(笑)

110408-blog1.jpg
あのおっさん、マンガにするとこんななんだな……。

そんなこんなで、とりあえず帰ったらぽざる、と決意していたので、三週間ぶりにPoser立ち上げてブイブイ言わせた!
あー、こんなにPoser触らなかったの、Poser始めて以来だよ。

実は避難中、T2さんから連絡があって、
「Mec4DのキャサリンさんがBuddy 2.0の売上の一部を今回の震災の被災者へ寄付するということなので、
ギフト券贈るからこれで買ってちょ」
と言われた。要するにT2さんは自分がもう購入済みのM4キャラクターを、ワタクシにプレゼントしてくれるという形でチャリティに協力されたわけだ。
有難すぎる~~~。T2さんいい人~~~。
何だか申し訳ないような気がするものの、闇部隊的に断れる筈もない男アイテムだったので、図々しく購入。
復帰第一弾はこのBuddy君を使う、と、これまた決意していた。

110408-blog2.jpg

Buddyいいですよ、なかなか。
M3アンドレ的な、濃ゆさがなんちゅうか、私好み。
お肌の設定がSSSがどうとかしてるんだか、ただレンダしただけなのになんかリアル!
どういう仕組みなんだか訳わかんねえけど?いや、教えてくれなくていい(笑)

「瓦礫に咲く花」には、英文でのメッセージを載せた。
こんなジャパンの片隅のサイトに掲載しても、誰にも見てもらえないけどなー(笑)
とりあえず、避難中ずっとTwitterで情報くれた人、相談に乗ってくれた人、わざわざ会いにやってきてくれたお方、「イザとなったらうちに来い!」「欲しいものあったら送るから!」と叫んでくれた人。
ネットの友人たちの優しさが泣けそうに嬉しかったよ。
そして君たちが無事でいてくれて、本当に嬉しかった。

次は、今もまだ避難所で辛い思いをしている人たちに、自分が手を差し伸べる番だ。
というわけでこれから忙しくなるんだぜ。

あと、この悲惨な災害の間中、マヌケな「泡ひげじょー君」トップですいませんでした(涙
パソコンなかったから、とはいえ大変心苦しいですよ。
ちゅーわけで、こちらも自分的には「震災後の心境」トップに変更。

どこぞの都知事が「花見自粛しろ」たら言ったとか言わないとか。
自粛自粛いうのはかえって良くない、普段どおりに消費して経済活性化しろ!という話もぼちぼち出てきたようなので今さら蒸し返す気はないが、
ワシは花見しましたよ!東京でな!

110408-blog3.jpg

ぽざとも安否情報(4/5)

Posted by Lazyrose on   15 comments   0 trackback

※rose一時的にネットにつながりにくい状況にあります。
 いただいた情報は時間がかかることがありますが反映していきますのでよろしく!

※長野や静岡で新たに地震が発生しています。
 無事を確認されている方でも、再度連絡がとれなくなった場合は教えてください。
 安否不明の方に移動します。

Kyotaroさん、Younissさん、MUKAさん、himemikoさん、Chocolateさん、HONEYさん、ManiHoniさん、hisayanさん、MUKAさん、Jezzさん、T2さん、ケロリンさん、sannziさんから情報いただきました。
※3/14 20:00修正 22:50再修正
※3/15 0:50修正 9:10再修正
※3/16 9:00修正 21:30再修正
※3/17 9:30修正
※3/18 22:00修正
※3/19 18:00修正 22:30再修正
※3/21 15:00修正
※3/24 23:40修正 
※3/25 23:40修正 
※3/30 14:00修正 
※4/5  1:00修正 
 

110314-blog1.jpg

「この人元気だよ!」って情報お持ちの方がいらしたらコメント・メール等で教えてください。順次追加していきます。
自己申告大歓迎。
roseのメアド:rose1999★gmail.com (★を@に)
roseのTwitter
※フォーラム3Dにも同じ安否情報が貼られています。情報はそちらにいただいても伝わります。

(abc順だけどかなり適当)

【無事を確認済み】
aoaioさん 無事のメール&ブログ更新
aachanさん Twitter更新
Arcさん ブログ更新 
aziqoさん ブログ更新
BATさん ご本人から連絡あり
casiopeaさん Kyotaroさんが確認
chocolateさん ご本人から連絡あり~
D51さん Twitter更新
Fujikoさん ブログ更新
HONEYさん ブログ更新
himemikoさん Twitter更新
hisayanさん 掲示板確認
hideoutさん Twitter更新
hidekunさん hisayanさんちで確認
IRYDAさん Twitter更新
IMECOMさん Twitter更新
ISOさん Jezzさん確認
Jezzさん Skype確認
JTroutさん MUKAさんより確認連絡
KANAさん ご本人から連絡あり・西日本在住
Kirakiraさん Second Life オンライン確認
kim99さん YounissさんがTwitter確認
Kobamaxさん Second Lifeオンラインで無事確認
Kyotaroさん Skype確認
Kzさん Twitter確認
mamomamoさん ブログ更新
ManiHoniさん Twitter更新
MAYAさん Twitter更新
Miraさん ブログ更新
MUKAさん Twitter更新
miluraさん T2さんが無事確認
mochiさん Jezzさんがmixiで確認
mukumukuさん Twitter更新
Nachioさん twitter更新
Ariesさんがブログを更新されています
NooNさん ブログ更新 ←new!
niseisyaさん sannzi さんブログにコメントあり
pinoさん ブログ更新・Twitter更新
penguinさん MUKAさんより確認連絡
ras_silverfoxさん hidekunさんからフォーラムに無事連絡あり
Ravanさん MUKAさんより確認連絡
REIKA さん コメントいただきました。関西在住 
Ariesさんがブログ更新
sannziさん コメントありがと
seisuiさん Twitter確認
T2さん Twitter更新
tentmanさん Twitter更新
tacomaさん Twitter確認
ThanatosRingさん ブログ更新
Younissさん Twitter更新
yasukunさん Twitter確認
VOLTさん 枡久田さんが無事確認とのこと
Zippo(Gonzo)さん 長野在住、無事
アカトラさん サイト更新
かぶきさん Twitter更新
くつぎけんいちさん twitter更新
ケロリンさん ご本人から連絡あり
在五堂さん MUKAさんより確認連絡
更科紅葉さん(旧・雷華さん) ブログ更新
樹奈(Juna8625)さん twitter 更新
新宮院まさおみさん T2さんが無事確認
とうふさん ブログ更新
那々さん ブログ更新
ニッチャンさん ブログ更新
ネコテ。さん 掲示板更新
はるさん HONEYさんから確認情報あり
へいくろさん hisayanさんに連絡あり ご家族全員無事!
枡久田さん Kyotaroさんから確認情報あり
ゆがさん ブログ更新

【未確認】
mayutaさん