Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

深夜食堂2-2

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

予告でカタギリさん再登場。

111027-blog1.jpg

てっきり最終話のラストあたりで「ただいま」があるのかとか、もうハードル最低ラインにしてましたが、
そんな事はなかったぜ!(笑)
あいかわらずかわゆらしいなあ。

何事もなかったかのように隅っこのほうで食堂の妖精さんに戻るんですかねえ。
そんで俳句読むんですかねえ。
そんで今度はアタリメで籠でも作るんですかねえ。
でも「傷のオトシマエ」どうたらの伏線があるからもうちょっと変化があるのかな。

なんてワクワク予想はこの際措いておく。そんな事より畏れていた事態発生だ!

111027-blog2.jpg

またDC三昧の日々ですか……
しょうがないのでカタギリ第二シリーズのデフォルト版(未シミュレート状態)を作っておきました。
さあ来い!

(ドラマの感想が一行も見あたらない件)

深夜食堂2

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

とりあえず、13話・16話・19話・20話は観ます(笑)

どうもねえ、原作の熱狂的なファンには受けが悪いようなんだが、ドラマオリジナルの人物ってのは。
でもはっきり言うけどこの人でなかったら深夜のこの時間帯で視聴率絶対取れないしさあ。
つうかおめえらだってふっくら可愛いアイドルとか「いるだけで癒されるから」とか言ってんじゃんよ。
お姉さんたちにだって潤いは必要なんだ文句いうなボケ!

111023-blog1.jpg

男前わんこ!

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

sannziさんの超力作GlassDogがリリースされたんだぜ!

ブログで配布されてるんだぜ!

111017-blog1.jpg
クリックで大判

このところブログやTwitterで進捗状況を追っていて、そろそろかなあと思ったらとうとう出ました。
すげえ!
なんていうんだっけ、こういうの。フルスクラッチフィギュア?
IK導入篇とかマテリアル苦心惨憺篇とか、読んでいてroseにはさっぱりピーマンだが、すんごい手間暇がかかっているのは良くわかった。
このわんこ、スタイルがメチャクチャいい。
まるでサラブレッドのような脚のフォルムなんかもう、そこらの人間の男なんかどうでもいいと思うくらいの造形美。

でもこういうのって普通、置物とかだよね。
きれいな美術館とかに置いてあるクリスタルの工芸品とか。
そんな絵作れるかなあ~とか思っていた日曜日、観てしまったわけですよ「南極大陸」を(笑)

わんこ~~~!
タロジロ物語で南極越冬隊を知った自分にとって、この話は結構なトラウマだ。
でもやっぱ見ちゃった。
そんで、主役の木村さんとか脇役のそうそうたるメンツを差し置いて、rose的にダントツ男前認定されたのが
犬ぞり部隊のリーダー・リキだ!
リキカッコイイよ!
そこらの人間の男なんかどうでもいいくらい男前だよ!

というわけでガラスのわんこだけどおねえさんと絡ませることにしました。

付属のマテリアル、どれも美しい。
せっかくなのでレイトレースのガラス仕様にしてみた。
背景をもっと美しい色にして、照明の当て方を工夫するともっと美しくなったに違いないと反省。

良く見たら男絵ばっかだった

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

ギャラリーに新作&和風展作品&もう1点アップ

新作とかいっても要するに何だ、「今年に入ってから三作しかあげてねえ(汗)」とか焦ったのと
このところさっぱりPoser意欲が失せてたりしてたので、モチベをあげるためにおっさんを描いただけなので大したことないっす。
タイトルも、ものっそいやる気のないこと甚だしい「Kyo_2011」そうです響一郎です。

あと、フォーラム3Dの「M3 ReBirth レンダーチャレンジ」で投稿したM3Rebirth絵をギャラリーに格納する事にした。
掲示板に投稿したものをギャラリーに出すのもどうかと思ったけども、これはかなり気合を入れた一枚なので。

あと、今年の和風展作品も再録。
和風展に関しては、震災一ヵ月後に記事にしているので、詳しい内容は略。

111006-blog1.jpg
M4にM3服を着せることはできる。
できるがしかし、なんか違和感は隠せない……。