Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千鳥格子~

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

定番中の定番ですな、千鳥格子。
自分的には女の子のコートやワンピースに大きめの千鳥格子は可愛いと思う。
でも男性のスーツだとヘリンボーンとかピンストライプの方がダンディなので、あまりこれを使おうとは思ってなかった。

なかったけどもKyotaroさんが超質のいい千鳥格子模様の作り方講座なんかしてくれたから、試してみた。

120129-blog1.jpg

全面千鳥格子のスーツで白シャツネクタイだと真面目なサラリーマンみたいになっちゃうので、中にタートルネックのセーターを着るとか、黒無地と合わせるとか、ちょっと変化をつけたいところですね。リアルではともかく絵の場合は。
はー、それにしてもカサブランカスーツは何年たってもマテリアルで使い甲斐がありますなあ。

おっさんだけではつまらないので女性でも。

120129-blog2.jpg

RMPで買ったKindred Clothing V4のジャケットで試してみた。いい感じに雰囲気が変わる。

何がいいって、ちっこいパターンのベースを作れば、あとはイメージマップノードで並べて大きさ調整してしまえばオッケーということだ。うむ、これならファイルが小さくて済む。
帽子はツバの部分が広がるから、ちゃんとマップ作らないとだめかなあ。めんどいからいいや。

いい感じにお揃いになったので、トップ絵を正月バージョンから「響さんとデート」画像に変更。

スポンサーサイト

ドラゴンイヤーなので

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

正月のトップ画は斎藤と決めているので今年もそうしたけども、
今年は辰年だによって、本当はトップにしたかったのは響一郎だったんだ。
なんでかっていうとあの人微妙に人外な人なんだ(人間だけど・笑)

というわけで、ギャラリーにお年賀がわりに響一郎さんのご挨拶イラストをアップしました。

全 然 め で た く な い っす

正月だから着物をきせましょう♪
おめでたいからちょっぴり派手な柄ものにしましょう♪

そう思ってそうしたのにどうしてこうなる。

120103-blog1.jpg

韓愈とか載ってんのは何となく龍関係で装飾したいなと思い、
易経だっけか、「虎嘯(うそぶ)いて風烈しく 龍 興りて雲を致す」てのがあったなあと思い出したので。
故・三木武夫氏は色紙に「龍先(ま)ず起つ、雲自(おの)ずから生ず」と書かれていたそうな。
「昔の政治家は凄かった」とかいうと、そりゃ懐古厨だ美化入ってる金権政治だ汚職だ密約だとてんこ盛りを忘れてんのかと思うけども、少なくとも昔の政治家は学識だけはあった。

そんな事はどうでもいいか。

2012年は壬辰ですな。
五行相生相剋でいうと、水が土の上に来ている壬辰は相剋の周期の一部、騒乱とか紛争とか不調和とか、衝突する相だと申せましょう。

……やな感じですな。

しかして「壬」は海の水を象し、勢い、強いエネルギーを意味しておりまする。勢いよすぎる水はもうたくさんですが、
「壬」には「ふくらむ」の意もあり、変革を推し進め、新しい命が育つさまをもあらわしておるわけです。
ついでに「辰」は「振う」。陽の気が動き、農作物が伸びるさまを表します。

できれば地震や洪水といった自然災害ではなく、陽の気流に乗って変革を起す年であって欲しいものです。

謹んで年始のご挨拶を申し上げます

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

旧年中のご厚情に深謝致しますとともに、本年も引き続きご高配を賜りたくお願い申し上げます。

2011年は未曾有の震災に見舞われた日本はもとより、世界中の多くの人にとってあまりにも多難な年でした。
私事を振り返れば、自宅と実家も些少ながら被災。
震災直後はPoser界の知人友人の安否が心配で、ブログで安否情報など掲載したりしましたが、
原発事故のためオノレ自身がひと月ほど避難生活を余儀なくされました。
その後、ささいではあるけれども被災者のための支援活動に奔走するなど、自分の生活にかなりの変化もありました。

ネット上の友人というのは、どちらかが電源をオフすればそれで終わってしまう、儚い関係だと思っていましたが、
有事の際に自分のためにリアルで行動してくれる何人かの方がいてくれることを、有難く心強く実感した一年でもあります。

誰もが等しく思うであろう「今年こそは」の祈りをこめて、トップ画は三番隊組長日本応援モード。

120101-blog1.jpg

で、昨年のPoser関係での活動といえば、5月に闇部隊で「M3ReBirth企画」をやったくらいだろうか。
ManiHoniさんが震災チャリティで出された販売キャラの支援プロジェクトということで、
旧世代のM3がまだまだ現役のワシらとしては有意義な企画だった。
いろいろトラブルが多くて後半はほとんど何もできなかった。
今年はもうちょっと何とかしたいんだけど、やはりP9か2012にアップしないといかんだろな~(絵のためにではなく企画のために^^;)。

何はともあれ、本年もこの怠惰にだらだらしてある日突然なんかやりだすサイトに、時々足をお運びいただけると嬉しいデス。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。