Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

時代展に投稿しましたのことよ

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

どうだ参ったか!
ちゃんと投稿したぞ!
しかも今回はギリギリじゃなかったぞ!

なんたって投稿時間は23:55だからな!

.... ○| ̄|_


jidaiten2012-bunner.jpg



言い訳すると、本当は23時30分台には投稿できるはずだったんだ。
今年こそちょっとはやめ(どこがだ)投稿なんだぜ~、ワイル……いや、偉いだろーとウキウキしながら
投稿……しようとしたらできなかった。

一体なにが起きたのでしょう?
とりあえず起きたことを並べてみましょう。

1.いつもスレッドの方で見てたもんだから、展覧会場の方から入るということがわからなかった。
2.いつものようにスレッドの「返信」でいいんだと思ってレスしたらなんか変なことになったΣ(゚Д゚)
3.困ってT2さんにDMしたけどもう寝た後だった(´;ω;`)
4.泣きついたらJezzさんが「展覧会場」トップの右下にちっさーーーーい「投稿ボタン」を見つけてくれたヽ(・∀・ )ノ
5.ほっとして投稿ボタンとやらを押したら「エラー発生」と言われた(`皿´)
6.「もう間に合わない」「朝まで期間延長しとるがな」「イヤダ締め切りはきっちり守りたいんだ!()」というやりとりをする間に、展覧会トップページ「このアルバムにアイテムを追加」というボタンを発見
 よもやと思って試してみたら投稿できた。

121112-blog3.jpg

7.事故自己解決してからT2さんがDMで懇切丁寧に教えてくれた。

なぜこんな赤っ恥をさらすかというと、もしかして次の展覧会で同じ様に困るアホがいないとも限らないので、今後のために皆に教えておいてやろう、感謝するがよい。嘘です次回の自分のためです、だってたぶんまたやるもん。
ていうか他の投稿者はなぜみな普通に投稿できたんだ、こんなボタン見つけらんねえよチクショウ

つーか落ち着いて会場の説明読めばわかるわけだが、締め切りギリギリに投稿しようという人間はそんなものしっかり読んでる心の余裕はないのだ。
頭残念な人間にもわかるようなユーザビリティを要求する!

【作品について】

最近男ばっかレンダしてるから女にしよう→よし会津娘子隊にしよう
会津婦女隊(娘子隊)は来年にはすっかり知名度あがるだろうから、気恥ずかしくてできなくなる前にやっておこうそうしよう。
でもなかなか思ったとおりにはいかなくて、まあ最大の難点の着物はね、しょうがないのでM3用のたすきがけ着物を無理やり着せることに。
中野竹子は青みがかった縮緬の着物だとか中野優子は紫の縮緬の着物だとか、証言もあるけどその辺は見栄え重視で無視。
最大に違っちゃったのが山本八重。

大河でどういう扱われ方をするかは不明だが、自分にとって八重は戊辰の「銃器マニア兄妹」なんで、なんつうかただの危ないミリオタ娘みたいになっちゃった(笑)

121112-blog1.jpg
スペンサー銃なんてPoser小道具にあるわけもなく、レタッチで誤魔化すからまあいいや、みたいな。
大山元帥もこんなんに狙撃されてたら不憫だな。はっはっは(ざまをみろ)

121112-blog2.jpg
自分の中ではこんな感じなんだが。
ま、まあ来年になったら正しい八重像が世間に出回ることであろう。

そして、投稿時間が朝まで延長されていたおかげで自分の後にras_silverfoxさんが投稿していたので、なんとか連続最後投稿は免れたのであった。めでたしめでたし。

逃避衝動

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

人間「ねばならぬ」が迫るにつれ、なぜか関係のない事がむらむらとやりたくなるもので。
テスト前に部屋の片付けしたくなるとか、そういうのは単純に「やりたくないから逃げちゃえ」という逃避ではなく、
「片付けて環境を良くすれば勉強がはかどる(はず)」
などという、とりあえず有益なことをやって最優先課題から逃げるという、まことにもって巧妙な逃避のメカニズムでげすな。

ペンギン様といえども中身は人間であるからして、種の本能ともいうべきこのメカニズムからは逃れられないのである。
よって今、よりによって時代展の締め切りが明日というこの期に及んで、江戸ともパックストクガワーナとも何の関係もない新キャラ(♂)がどうしても作りたくなってしまったのはもはや不可避の、いやなんだ、その……

……ごめんねT2さんw

121110-blog3.jpg

タレ目の酷薄な悪人顔が欲しかったんだよね。
M4テクスチャ弄りにもだいぶ慣れてきた(世間ではもうM5ですかそうですかきこえません)のでさして苦労はしてないけど、あえていうなら薄眉テクスチャが面倒だったかな。

エロ話要員なので、脱ぎ前提。細マッチョ。
121110-blog2.jpg

レイプするより痴漢の方が性にあってる的な微妙な悪具合。

展覧会絵を描かねばならない
描くにはモチベーソンをあげねばならない
モチベあげるにはエロい方面に走るのが一番だ。
そういえば最近女エロが足りないとお叱りを受けたので、女エロ描こうと思った。
でも女エロにはもれなく男要素が必須なので、まずは好みの男を作った。

……うむ、「とりあえず有益な事」をやってはいるのだよアケチ君!

てなわけで何とか逃避本能も充足させたので、明日の締め切りに向けてとりあえず頑張るぜ!

121110-blog1.jpg(クリックで大)
イケメンじゃないから世間的需要度は低そうだ