Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas!

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

物語りも大団円(?)を迎え、2012年闇部隊のクリスマス企画も無事に本日で終了でございます。

女帝様の真摯なお願いは神に聞き届けられ、豪華絢爛なアイテムの数々がお手元にたまったことでありましょう。
そしてトリを飾ったのは本企画の主人公。
最後のプレゼントはブランとノアールのふたりでありました。

非常に怪しい赤と青のマントのなんたらの正体はわかりましたかね?(笑)
まあ謎の美女だの謎の銀色生物だのが何なのかはさて置き、この地上に魅せられたノアールと、ノアールが心配で目が離せないオカン状態ブランは、謎の工程を経て神様からのギフトとして、M4アイテム欲しい! と望むすべての人々のもとにリボン掛け箱入り状態で届けられるはず。

聖しこの夜、皆さんのランタイムはこんな感じになってるはずなんだぜ。

121225-blog1.jpg
可愛がってやってね♪


さて、企画最終日にあたって、ご協力いただいたすべての方々、特にaziqoさん、kobamaxさん、hisayanさん、すいさん。
すばらしいアイテムをご提供いただいた(もはや闇のシモベ扱いの)モデラーさんたち、に深く感謝を申し上げます。

思いおこせば今年の5月。
何の罪もない、あるとすれば優れた技術とPoser界への愛があふれている数名のモデラーさんたちの手元に、恐ろしい闇メールが届いたのが始まりであった。

そう、企画は初夏からすでに進行していたのである(笑)

それにしても、まさかこんなにもすばらしい品が集まるとは。もうroseとしてはこれがPoser界に捧げる最後のご奉公でした、とか言いたいくらいのおねだり大旋風であったことよ。なんという大収穫。
Poser界の天上におわす神様とは、本当は彼らのことでありましょう。
ありがたやありがたや。南無南無(仏教徒)

そしてブランとノアールについて。
そもそもは、素敵アイテムを配るだけではつまらないので、プロモーションを兼ねたモデル兼狂言廻し的M4キャラを用意しよう、モデラーさんたちのモチベもあがるに違いない、という発想でした。
(デフォのM4で何か作れとか言われたっていまいち盛り上がらないからなw)

彼らのモデルがとあるスポーツ競技の「天国に行ったら彼に会える」といわれる某氏と「薔薇の花冠で世界を魅了した」某氏であることは、ここだけの秘密だw
M4の、あのM4の顎がここまで細くなるはずがない! という超絶技術で造詣してくれた謎の美女の手腕に喝采を送ってください。

しかし、見る人が見ればわかると思うが、Jezzさんが描いた妖艶なふたりと、Kyotaroさんが描いた怜悧なふたりと、自分が描いたお笑いなふたりが、まったく同じキャラだって、信じられますかね(笑)
使う人によってぜんぜん表情や雰囲気が変わるもんですからね。Poserキャラって不思議。
皆さんのお手元に届いたブランとノアールは、果たしてどんな風に変身するのだろう。
すごく楽しみだ。

さて、意外と長かった10日間、お付き合いいただいた方ありがとうございました。
最後に、もう人間界へと降り立ったであろうブランとノアールの本来の姿でお別れ。

121225-blog2.jpg

そして企画ページの言葉を繰り返そう。
「欲望は正義だ!」

来年も、諸君の欲望うずまくパワーがPoser界にあふれることを祈る!

2012angericgift-bunner.jpg


そして番犬所三人組は年末年始のカオスへと走るのであった ダッシュ!-=≡ヘ(; - -)ノ

スポンサーサイト

信じるものが救われる

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

とうとうこの日が来てしまいました。
12月24日です。
ブランとノアールが地上に 突き落とされ 舞い降りてからもう、10日も経っていたわけですな。

さて諸君、覚えているだろうか?
どこぞの荘厳な教会に降り立った彼らは、天使であるにも拘らず、人間のふりをしなければならなかった。
ということはつまり、
天使のローブは着ていなかった、わけだ。
ということはひょっとして、
彼らは 素 っ 裸 で 祭壇の前に転がり落ちてきたのだろうか!?

‥‥すいませんねえ、細かい事が気になる性質なもので(紅茶ズー)

ということで検証。プレイバック!

121224-blog1.jpg

あの朝、地響きを立てた教会の祭壇前にはふたりの若者がりりしく立っていた(某司祭・証言)

121224-blog2.jpg

さすがに神様も裸んぼで服を探させるような真似はされなかったようだ。
ようだが、これはひどい。

121224-blog3.jpg

まあ、これでふたりはものすごく真剣にお洋服探しをしたのであろう。

121224-blog4.jpg

本編(?)がシリアスなのに、こんな状態ですまん。

2012angericgift-bunner.jpg

煩悩はピンク色(たぶん)

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

闇部隊発クリスマスアドベント企画もそろそろ大詰めを迎えようとしております。
うきうき楽しくM4アイテムを集めてまわったブランとノアールのふたりにも不吉な影が‥‥。
そう、これまで何度かノアールが遭遇した、不思議な「お洋服の色柄が変わる魔法w」がまたもや発動したのです!

121223-blog1.jpg

これがホレ、昨日のピンクのもやもやの正体w
もともとのマテリアルが超絶お素敵なうえに、今度はまるでミッソーニのニットのようなJezzテクスチャ。
なんてオシャレなんでしょう、ぶっちゃけこの企画でJezzさん魔法が何度も発動してroseとっても幸せ♪

121223-blog2.jpg

ブランとノアールの力関係って、実は締めるとこ締めてるのはブランじゃないかと思ったりするんだ。

2012angericgift-bunner.jpg

煩悩は果てしなく‥‥

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

素敵なお洋服を着ていても、オシャレ男子はそれだけじゃ何かが足りない。
何か‥‥そう、ファッション小物だ。
人間の欲望には果てしがない。

そんなわけでー、すいさんのM4CasualSetには、もちろんばっちり小物も揃っている。
チェーンタイプのネックレスに革紐タイプのネックレス、ブーツが二種類にメガネまで!
しかもそれぞれ豊富なマテリアル付き。
ううむ、至れり尽くせりとはこのことだ。

初日から今日までで、ブランとノアールの手元には、男物アイテムが飽和状態w

121222-blog1.jpg

だがしかし、人間界で素敵アイテムをゲットしまくったノアールちゃんは、なんだか闇っぽい能力が身についてきてしまったようだ。

121222-blog2.jpg

むんむんと広がる闇のオーラに引き寄せられるノアール。
ふたりの行く手には何が待ち受けるのか?

ところでカジュアルセットの中のシャープなメガネ。
使用時には注意が必要だ。

121222-blog3.jpg

初期ポーズでメガネをフィットさせてからポージングすると良いです。
メガネ、いろんな色があってトータルコーディネートもばっちりよん♪

2012angericgift-bunner.jpg

ヨコシマ大全開

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

さて闇部隊アドベントも後半戦、そろそろ息切れかとか思っているかもしれないがむしろお楽しみはこれからだ!
刮目せよ!

aziqoさんに続きroseがとっ捕まえた大物第二弾(kobaさんとhisayanさんはもはや身内)はなんと!
知る人ぞ知るPoser界の冥界の女王すいさんだ!
(※男同士のそういうのに興味のない方はお邪魔しないように)

あ、今腰抜かした人いますね?
roseどこまでテリトリー広いんだとか思ってますね?
言っときますが、roseいい男がいる場所にはどこにでも出没しますよ?
そしてスキルの高い人材は見境なく刈り取ります。今読んでるあなたも獲物候補です。
そしてroseの鎌を逃れた人材はこれまで皆無です。
すいさんもがっちりホールドしましたもはや親友です(嘘)

そんなわけで闇の女王の名にふさわしいのはむしろこの方すいさんが提供してくれたのはM4 Casual Set。

121221-blog3.jpg

今回のVネックセーターとローライズパンツはどちらもびっくりたまげる高機能。
どう高機能かっちゅうと、要するにroseが喜ぶモーフ満載。
肩は落ちる裾はまくれるまくれるというか胸まであがる、前は開く後ろは下がるむしろ全部下がるアレがナニな形状もばっちりだ。
これぞPoser男服の醍醐味。
ナニ言ってんのかわからない?
よろしい、どんな機能か説明しようと思ったけどさすがに天使を使うのも気が引けるので、我が家のインモラリスト登場。
つまりこういうことだ。

121221-blog2b.jpg

いいですか皆さん。
開きモーフまくりモーフサゲモーフは、入っていたら使わなければいけないのです。
そういうものです。
aziqoさんのフリフリシャツも、可愛いふりしていかがわモーフ搭載ですからね。
わかってますね!?(ビシッ)

121221-blog1.jpg
結局脱がす

セットというからにはもちろんセット。
言っておくがこれだけじゃねえぜ。

2012angericgift-bunner.jpg

シモベの本能ってやつ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

たぶんそんな予感してた人結構いるんじゃないかな? な6日目の犠牲者、もとい下僕、もとい協力者は和モノの王者hisayanさんだ。
hisayanさんといえば和風。
M3着物にM4着物にV4着物、寝殿造りから小道具に至るまで、平安から江戸まで網羅する時代物アイテム製作者。

そんなhisayanさんのサイトはこちら

だがしかし、そんな彼には裏の顔があった。
実は自他共に認める靴フェチでもあったのだ。

121220-blog1.jpg
どこぞの社長が何かの下僕とかそんな噂もないではないが真偽は不明。

えー、そんなわけで今回hisayanさんが提供してくれたM4革靴。
知ってる人は知ってるだろうが、おむね男物靴に知識のない女性陣のために解説しておくと、あれはストレートチップという代表的な紳士靴のスタイルだ。

「爪先部分に横一文字に縫い目があるタイプで、主に黒い色は冠婚葬祭・パーティーなどフォーマルなシーンに履く靴です。革靴の王道・定番中の定番というやつです。
またストレートチップでもメダリオンなどの飾りがあるタイプはカジュアルシーンでも履きます。ジーンズに合わせてもGOODです」
ってのはhisayanさんから聞いた知識なんだけど(笑)

‥‥いや、ハイヒールフェチなのは知ってたけどね。まさか紳士靴までとは(笑)

2012angericgift-bunner.jpg

そして怪しいポーズ

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

5日目は少々目先を変えてポーズ集。
ピンと来た人もいるだろうが、ブランとノアールに檄を飛ばしている女社長はむくむ‥‥いやなんでもない。

121219-blog1.jpg

roseにそういうポージングをさせても社交ダンスどまりだ。

2012angericgift-bunner.jpg

怪しいテクスチャセット登場

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

ストーリー裏話でも書こうかと思ってたんだけど、ひとりでハイテンション保つのも疲れてきたし、なんか馬鹿みたいなんで絵だけにしとく。

121218-blog1.jpg

5日目のアイテムは昨日のDCシャツのお素敵テクスチャセット。

121218-blog2.jpg


2012angericgift-bunner.jpg

ダイナミックなアレ再び

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

衆議院選挙のせいか、ひっそり始まってほとんど宣伝もしてないせいか、あまり反応がないんだけど、みんな気づいてんだろうか。ちょっと心配になってきた(笑)
まあ、配布物は最終日まではどれももらえる(たぶん。博士の気が変わらなければ)ので、後から駆けつけても大丈夫だぜイエ~イ。
(日ごろアイテムにたどりつくために難題を押し付ける闇部隊にしては画期的に優しい方向性だ)

3日めの今日の闇のシモベは……ふっはっは。

かの有名な日本人ベンダーkobamaxさんだ!

そう、レンダロマーケットであのV4のMayuちゃんとか、Miki2のNamiちゃんとか、V4服とかV4服とかV4服とかV4服とか(時々思い出したように)M4服とかをリリースしている、あのkobamaxさんだ。
なんでそんな大物釣ってきたって?
はっはっは。
実はkobamaxさんとroseはPoser同期なのだよ!

たまたまPoser始めたのが同じ年というだけで勝手にマブダチ扱いされてるkobamaxさんテラ迷惑(笑)
まあそんな事は些細なことだ。同期のよしみで
「男もの作って!男ものなら何でもいいから!」
みたいな超迷惑な要請受けたkobamaxさんが、ブランとノアールのために夜なべして作ってくれたのが、M4用のDCシャツ!

121217-blog2.jpg

はい、みんなの苦手なダイナミッククロスですよ~(笑)
でも最近はDC服が市場でも増えてるみたいで、使いこなしている人多いよね。
うん、それもこれも闇部隊が催した
「とっととDC使ってみろや展覧会」 (←異次元に跳びます)
での普及活動のおかげであろう。
ダイナミッククロスといえば闇部隊、闇部隊といえば男もの。
というわけでM4用ダイナミッククロスのシャツ。

シャツは上のノアールが着ているのがデフォタイプ。
半開きというか、ボタン3つくらいはずれてる状態。
で、「開きモーフは必須!」という女帝の至上命令を踏まえてkobamaxさんは、ちゃんと「全開きバージョン」も入れてくれてる。

121217-blog3.jpg

まあ、kobamaxファンならちょっと前にリリースされたV4DC casual for V4A4のおそろいだってわかるよね。
売り物クオリティですぜ~。

あ、それといまだに「DCわかんねー」とかうろたえてる人のために、気遣いの人kobamaxさんが「DCの使い方マニュアルpdf」を同梱してくれている!
安心してくれたまえ!

2012angericgift-bunner.jpg

お笑いコンビとちゃう

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

121216-blog1.jpg

はい、そんなわけで闇部隊発クリスマスアドベント企画、第2弾。
昨日の3574さん作AngelFlutterShirtM4はちゃんとDLしましたかー?

地上にすっ飛ばされた天使二人組はさっそく裾ひらひら胸ふりふりの愛らしいシャツを手に入れるわけですが、なんとこのシャツ(当然ですが!)ばっちり開きます。
そして(当然ですが)すそががばーっ!どばー!とまくれあがります。
可愛いふりして大変やましいシャツでございます。

それもそのはず、製作はかの3574さん。
3574さんて誰やねん? て話ですが、あの人ですよほらあの人。
……aziqoさんですよ!(小声)

わはははは! どうだ驚いたか!
roseがとっ捕まえた大物第一弾は、ひっそりこっそりあちこちを渡り歩きつつ、極上男物アイテムを配布&販売しているあの人です。
最近は3574名義でいかがわ男服を配ったり男を躍らせたりしてらっしゃいます。

ブログはこちら。

121216-blog3.jpg
ブラン&ノアール専用モーフが超嬉しい

やーもう、なんたってaziqoさんの服はな、脱ぐ・脱がす・ヤッっちゃうのが大前提でできてますからな!
もうこのシャツもらった瞬間、番犬所は大騒ぎですよ。
なにこのプリティなシャツ、めちゃくちゃ使いてえ!
男ものでこんなキュートで実用性のあるの見たことない。
これはね、これはもうやましいテクスチャを作るしかあるまい!

……というわけで、本日のギフトはこのシャツのアドオンテクスチャセット。
闇部隊が誇るテクスチャの魔術師Jezzさんによる華やかでかついかがわしい(透け要素)マテリアルをお楽しみください。

121216-blog2.jpg

ノアールくんがオネエ言葉なのは仕様です。

ささ、クリスマス会場へGOだぜ。

2012angericgift-bunner.jpg

神様にお願いだ!

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

121215-blog1.jpg

油断してると何が起こるかわからないのが闇部隊w
とりあえず、女帝様のシモベ共は喜びいさんで闇部隊ページに突っ走れー!

2012angericgift-bunner.jpg

犯行予告

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

121214-blog1_b.jpg

信じる者のみ救われるが良い。

まもさんのMMShortTrenchCoat01ForM4

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

息抜き……というか現実逃避というか迫り寄るプレッシャーからちょっと目をそらしたかったというか、
いや何でもありません。
く、クリスマスが近いですね……っ(;´Д`)アウ...

ずいぶん前にいただいたM4用のショートトレンチコート。
あのmamomamoさんがまたもやM4服を出してくれたぞー!
って、いまさら紹介してもニュースでもなんでもないという、つかこの辺見てるような人はもう貰ってるだろう。

121207-blog1.jpg

MMShortTrenchCoat01ForM4 配布はこちら

FBM連動服は便利っちゃ便利だけど、男のボディにこだわる一部おねえさん達の場合、むしろウザいケースもないではない。
つうか時々連動FBMが効いてるんだか効いてないんだかわかんねえのがあって、手動でやろうにもBODYじゃできないから各パーツでいちいち動かさなきゃいけなくてヽ( `皿´ )ノとなる(自分だけだろうか)
というようなことを愚痴った(らしい)のを案じたmamomamoさんが「今回はFBMはフィギュア非連動」にしてくれたという……うわあ、すいませんうかつな事を言ってしまった。でもウレシイ。

色はワインレッドとブルーの二色。
でも一也は赤がテーマカラーなので変えてしまいましたすいません。

それにしてもmamomamoさんがこうして男服を出してくださるとときめきますねえ。
以前のブルゾンといい、いずれも「現代ものの男子が普段使いできる」日常服というのが非常にうれしいです。
販売品はどういうわけか、ファンタジーとか制服とか、なんかコスプレ要素が多くてなあ。

いやー、まだPoser新しくしてない(=M5未使用)もんでさっぱり世間から取り残されてるんだけど、もはやM5が主流なのかな?
そんなことないよね?
うち的にはようやく最近M4に慣れてきて、M4キャラが少し増えてきて、でもまだM3主流だったりするんだけど……(;´∀`)

ていうかもうM4服は出ないのかな!?

フリーのM4服がもっともっと欲しいんだけどな!?

え、なんかわざとらしい独り言が聞こえてしまいましたかすいません何でもないですほほほほ。

こっちは本気で息抜き
121207-blog2.jpg
知性派にしてみたよJezzさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。