Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

ハロウィーンだ!

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

zippoさんとこでハロウィーン用のかぼちゃが配布されてた!

141031-blog1.jpg

あいかわらずzippoさんの作った小道具は基本、昨今のPoserの進化についていけないワシのようなサルでも簡単に使えるから有難い。
機能は言うまでもないのだが、なんたってデザインの安定感がな。ガイジンさんの作ったかぼちゃランタンは本気で不気味なのとかあるけど、日本人ならではの「そうそうコレコレ」感溢れる形状に安心する。
かぼちゃは小さめ、というか普通サイズで、巨大化させたらテクスチャが粗くなってしまったのでそこだけちょっと変えた。
まあ、普通かぼちゃランタンに男を載せようとは思わんからな。

帽子と杖は昔ShareCGで拾ったBlackMageStuff


もともとは秋の収穫祭だかケルトの大晦日だかなんだかだったんだよね? 悪霊を追い出す宗教的意味合いがどうたらきくけど、最近はコンビニですらオレンジと紫の色彩が溢れまくってすっかり商業行事と化してるのでいまいち魅力がない。
いや、別にハロウィーンだから何するわけでもない仏教徒&明治神宮関係者だが、すっかりブログを放置してたので、見苦しい「1ヶ月更新しないと広告出してやるぜ」機能回避に(笑)

オダギリさんの出演ドラマがなくなった&仕事が立て込んできたのでどうにもこうにも……
いや、色々やってはいるんだけど。

141031-blog2.jpg

売り物の車はなぜスポーツカーとかばかりなんだ!