Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スケッチ的な‥‥

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

150531-blog1.jpg
寝室改造に疲れたの図

最近いろいろ貧乏暇なしで、真面目な絵を作ろうという気力が萎えている。
しかしこのままではブログが「月記」になってしまう。
絵は描かないと、いや絵に限らないけど何でもやらないでいると手も頭もその作業を忘れてしまうものだ。テニスの選手やピアニストは一日も練習を怠らないというではないか。

とりあえずの怠け病回避に、適当にレンダしたものであってもいいから記事にしようと思い立った。
基本ブログだろうとtwitterだろうと、発表するものはすべて全世界に向けて公開されているわけだから、「作品」と呼べないようなものは上げるべきではないというのが自分の信念なんだが、もうそんなこと言ってられないくらいまともな絵を描いてる暇がないのだ許せ。

Classic Deco

このおステキな部屋がセールだったので即買いした。

150531-blog2.jpg

正直言って自分が住みたい。
この窓だけでも欲しい。
あと寝心地良さそうなソファは

Modern Living 1

これまた自分が欲しい。誰かクレ。
Poserキャラはいいよな‥‥お安く豪邸手に入れられて‥‥掃除も手入れもしなくていいんだもんな。

まあ、せめてもの理由づけにずいぶん前にDAZで買ったが使う機会のなかった小道具を使ってみた、という事でw

シガレットホルダーに釣られたニャン

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

sannziさんからいただいたドレスを紹介するために適当テクスチャを作ったら、sannziさんがそのテクスチャを使った素敵なマドロス絵を作られて、そのためにシガレットホルダーを自作されて、そのシガレットホルダーをいただいたので絵を作った!

なんという好循環!

150517-blog1.jpg

クリックで倍

このエレガントなシガレットホルダー、モーフでパイプの部分や煙草の部分が伸縮する。

配布はこちら

シガレットホルダーといえばもちろんオードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」が一番有名だと思うが、自分は1900年代初頭の、アンニュイな雰囲気が好きかな。両切り煙草をつめてた時代の。

映画「FOUJITA」公開にむけて着々とアールデコアイテムが増えて嬉しいぜ。