Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


ムナサワギのエロ紫

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

ギャラリーに新作アップしました。
……新作……って……。
……すいませんすいません。istシリーズまだ続いてるんです(爆)
4枚目アップしたのが昨年9月8日ですからねえ。半年以上空いてしまいましたが、「やる」といったら必ずやるのです、私は。時間かかるんだけど(笑)
まだあと三色あるのよう~。

「いっちばん好きな紫は最後♪」とか思ってたけど、いつになるかわからないので、もうとっとと作ることにした。

この紫を含めて、保留していた4枚には全部、poser技術上のたっかーい壁がそびえていたわけです。
poserでの描写が(私には)非常に難しい、という……いや、他の人なら難なくクリアな内容なんだけど。

紫の場合は質感でした。
P7にアップしてこっち、マテリアル関係は一切触っておらず、何をどうすりゃいいのの白紙状態。
あの、不気味な「手オブジェ」をどうやったら再現できるんか?テクスチャ貼るしか能のない私にとって、ていへんな試練でござる(レベル低すぎ)

で、うーむうーむ唸りつつ、きっとこのノードとかいうのをつなぐに違いない、とアタリをつけて、適当に「大理石」とかいうのをつないで適当に反射マップつけて適当に……




さらにぶひぶひ唸りつつ、じゃあ今度はノイズとかいうのをつないでみたらどないだ?

080505-blog2.jpg


なんとなくわかってきたので双方をあわせて数値を変えて……

080505-blog3.jpg


それにしても、この「手」をすりすりさすってるオダギリは不気味だったなあ。うふふふふ。

お洋服の紫テクスチャも作ってみたけど、これももうちょっとサテンぽい質感にしたかったなあ、と心残り。
そんなこんなで、一通り材料が揃ったところでおもむろにシーンを……状況は決まっているのに、彼のエロエロな手つきとかイッちゃってる目とか、どうにもうまく表現できず、なんとシーンファイルだけで7個も作ってしまいました。さらに大してアングルも変わらないのにいろんなポーズやアングルのレンダ画てんこもり。
ほとんど「展覧会絵」並みの時間と労力をかけました、疲れました。

ゴールデンウィーク、鬼忙しいのに……ストレス溜まると描かずにおれない自分が憎い。
たぶん残りの3枚に着手できるのは、同じくらい忙しそうな夏ごろになるんじゃないかと。

080505-blog4.jpg

Comment

NICO says... "ごちそうさま"
あ、なんか久しぶりにオダの猟奇的な色気に接した気がする。最近本人がとんと御無沙汰だからな(涙)。
小出しでいいです。いや、寧ろ小出しの方が嬉しいです…私は。オダギレした頃に出してもらえると良い栄養補給に…。
いや~やっぱりroseさんの底知れぬ鋭いオダ観察眼がいいです。抑えるポイントが「そこよそこ!」っていうところです。さすが、冴えてますな。
2008.05.06 22:27 | URL | #- [edit]
へにょ8 says... "アメオダ最高っす!"
紫変態(!)オダギリはワタクシも最も萌えたカラーでございます。

マジで「ist」買おうかとパンフを販売店に貰いに行きましたさ。
(実際見たら所詮車は車だったで(あたりまえ)買いませんでしたが)

いやーキマシタな。あまりの麗しさに思わずコメ豆乳・・・失礼。投入してしまいました。

お仕事頑張ってたもれよ。
2008.05.07 01:00 | URL | #- [edit]
rose says... "うへへへへ"
>NICOさん
り、猟奇的……いや確かに(笑)
ほんとに最近ご無沙汰ですからねえ。私も栄養不足で自家菜園状態です(笑)
ポイント共通してましたか。よかったよかった。
ポイントはエロでしょう、エロエロ。
着衣なのにエロエロ(笑)
もう喜んでいただけて、気合入れた甲斐がございます。ありがとうございます。

>へにょ8殿
アイヤー!ムラサキでへにょ様ご降臨(笑)
ええ、ええ、私もNet'sに見にいきましたさ。そして「シートに座ってるわけじゃなかった」と目が醒めました。でもそんくらい、タレントが車に乗ってるCMと違って彼が「車くんを演じている」というCMでしたからね。購買意欲そそられました。

コメント有難うございます。またぜしいらしてくださいませ!
2008.05.07 08:26 | URL | #4SZw2tfw [edit]
T2 says... ""
大理石のマテリアルはPoser 7のマテリアル・ルームのStone(日本語版だと石か岩石かも)フォルダに標準で入ってます。
RDNAやレンダロのdownloadセクションで"material"で検索しても色々見つかると思います。
2008.05.09 21:38 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>T2さん
はい、その大理石っす。アレ、花崗岩だったかな?(笑)
元ネタの質感に近づけようと思ったので珍しく色々試してみました(自分にしては)
なんかもうとりあえずつないでみて効果を見て「やっぱ違うか」「じゃあこっち?」みたいな、力任せというか場当たりというか……左脳系の方から見たら信じられないような粗暴なやり方してますよ。

もうちょっとわかってきたら、フリーのマテリアル試してみたいと思います。
そして壁にぶちあたったらフォーラムに駆け込むのでよろしくお願いします(笑)
2008.05.09 22:42 | URL | #4SZw2tfw [edit]
T2 says... ""
>はい、その大理石っす。アレ、花崗岩だったかな?(笑)
失礼しました。
マテリアル・ルームの新規ノードの3Dテクスチャにもmarbleがあるのでそちらだと思っていました。
2008.05.10 11:52 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>T2さん
あ、そうそう、そっちにもありましたね。
なんかもー適当にやってるので自分でよくわかりません。具体的な質問が出来る日は遠そうです(笑)が、とりあえず他のマテリアルも挑戦してみます。
テクスチャ配布はさらに遠そうだなあ……。
預かりもの早く出したいんだけどなあ……。
2008.05.10 13:51 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/106-ed594c30
