Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

「転々」雑感

Posted by Lazyrose on   3 comments   0 trackback

ギャラリーに「転々」もとい「Ten-ten」アップしました。
立て続けにオダギリカテゴリーです。
だってDVD見ちゃったんだもん♪

このもじゃ毛に泣かされた


今回一番苦労したのは(そして自分的に「やったるで!」と奮起したのは)、オダギリ演じる主人公文哉の髪型だ(笑)
60年代のボブ・ディランをイメージしたそうで。え~……こんな髪はPoserデータで見つけることができなかったので、MAYAさんのSimpleHairをベースに、ちまちま手描きしました。
でもこうして見てみるとまだ描きたりないなあ。
ほんとにこいつの「髪型」には燃えるなあ……いろんな意味で。

カッコイイオダギリも好きだけど、こう、途方に暮れた頼りないオダギリというのもファンにとっては見逃せないアイテムで。
どうしようもないとこまで追い詰められた文哉がしょうがなくすがりついたむちゃくちゃ怪しい福原なのに、いつの間にか「必要な存在」になっていて。はぐれてしまった福原を必死で探す文哉の情けない表情がものすごく印象的でした。
こういう演技、うまいよね。
あと三浦友和という役者の存在感に、改めて唸った。
キョンキョンも良かったなあ~。

あー、オダギリ本人に関しては、あのほっそ~い脚を際立たせる細身ジーンズ、それを更に際立たせるガニマタ気味のよたった歩き方がツボでしたよ。
ルパン三世風だよねえ。

内容的に盛りだくさんだけど、いいたいことはたったひとつ、「得て、失う寂しさと幸福」?
ってことで今回はアップにしました。ラストシーンの「なんだよう」が激ツボだったので。
三木監督お約束の食べ物シーンがいっぱいあって、それぞれ面白かったのでどれか使おうと思ったけど使えなかった。
ネコジャさんの焼き鳥とか……。
すっかり餌付けされてるし

Comment

T2 says... ""
友和はいまだに許せない(笑)。良い大人の歌手に脱皮する寸前だったのに
2008.05.11 02:12 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
ぱいん says... ""
リアルな髪型だなぁと思ったら、手描きなんですか・・?roseさん、さすが。
2008.05.11 19:45 | URL | #WzzJX4NY [edit]
rose says... ""
>T2さん
わはははは!そーか、置いたマイクに打ちのめされた世代か。衝撃でしたからねえ。
でもひとりの女性を普通に幸福にした友和はいい男になったなあと、私なんかは女だから思いますねえ。

>ぱいんさん
ありがとう(><
1シーンもの限定の手段ですね(笑)
自分で髪とか作れたらなあ~と、いらぬ妄想をしてしまいましたよ。
2008.05.11 20:06 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/107-0d6a558a