Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


美形苦手なんすよ

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

「やらねばならない」事が3つ以上重なると、条件反射で現実逃避するという、困った性根のroseです。
なんかもう色々とありすぎたのでとっさに逃避した先が、件の仮名イサミ事件。

Kyotaroさんの男チョーカープロモ画で「パールだったらとりあえず美形」とてきとうにでっちあげた彼。
「トシちゃんと並んでるからイサミちゃんでいいや~」とかこれまたてきとうな事を述べたら
「あれがイサミとはどういう事だ!?」というお叱りを約2名の新撰組ファンの方からいただきました(笑)
それも「私の大好きな近藤さんはこんなやさ男ではない」とかいう意見ではなく、
「美形が近藤とは納得いかぬ!」というご意見(笑)

とりあえずこれを美形と認識していただいたようでほっとしました。

080625-blog2.jpg

……近藤さん美形はだめか……やっぱ口デカおやじでないとだめか。
そんなわけでこの子の名前は、モーフいじってる時に呼んでいた「(仮名)カオルちゃん」のままで凍結。
一応日本人ではなく、華僑とかの御曹司にしたいんだけども……。

それにしても当家には男がゴロゴロいる割に、美形と呼べる人材がおらん。
Jezz家から輸入したときは猛烈美形だったはずの葵ちゃんも、なぜか当ライブラリに入ったとたんにやんちゃ小僧になっちゃったし(モーフもテクスチャもいじってないのになんで?)
妖艶美形予定だったヨシキ様は変態男になっちゃったし(涙)、
あとはおっさんとおっさんとおっさんと……おっさんとおっさん……。

20080625-blog4.jpg 20080625-blog5.jpg

20080625-blog6.jpg 20080625-blog7.jpg

20080625-blog8.jpg 20080625-blog9.jpg


お、オリキャラ専用フォルダが妙にしぶい……。

ていうかroseどういうのが美形なのかよくわからんですよ。
お肌ぴかぴかまつげビシバシのきゃしゃな十代とかは軟体動物に見えるですよ。
十代二十代のアイドルとか俳優とか見ても固体識別できないですよー。
どうやったら美形が作れるですか!教えてください!

080625-blog3.jpg


M3RRばっか偏愛してるせいか、どうもM3はおっさんくさくなる。
特にあご周りは怪しいですね。

そんなわけで、かろうじて美形範疇に入るか入らないかのカオルちゃん、せっかくなのでトップにしてみた。
私の好きなお姉さま方ご愛用のstonemasonさんのwallcityをつい購入してしまったので、使ってみましたよ。
や、これすっごく良いですな。シブい背景です。
stonemasonさんの背景はずっと欲しかったのですが、なんせお高いので足踏みしてましたが、やっぱり買っちゃったですよJezzさん~。
でもこんなとこで酒飲んだらやばいですよ。落下します。わはは。




正直、このところ色々ありすぎてPoserに手がつけられない。
DAZバンドル80%引きセールに飛びついて買ったV4もミレ猫もまだ梱包状態のまま。
このブログ記事作るのに5日もかかった。
というわけでフォーラムのフリービー展はとても参加できそうにない……がっくり……。

Comment

ぱいん says... "フリービー展"
あと1週間ありますよ~。がんばれ、ジョー君。
roseさんが忙しくても、ジョー君が動けば絵はできる。(ですよね・・?)
2008.06.29 13:35 | URL | #WzzJX4NY [edit]
ケロリン says... ""
う~にゅ、本当に男キャラの顔って難しいねぇ・・
女の場合は、割と単純に好き嫌いの判別が付けられるんだけど、男の場合は美とは別に年齢的な渋さとか、美形ではなくても味のある顔とか、女に比べて顔に関する付加価値的なものがグンと広くなって単純に美形だからそれで万事OKって事にはならない気がしますのねん・・・

ときにroseしゃん、フリービー展に参加できそうにないとな?そ、そんな・・roseの絵が見れないと寂しいではないかぁああ~~~っ!あはは・・


2008.06.29 23:23 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "ううう"
>ぱいんさん
いつも激励のコメントありがとうございます。
なんかどうしようもないくらい立て込んできまして、poser起動することすらできません(笑)
賞狙いで真剣に案考えようと思ってるんだけど~あははは。
とりあえずあがいてはみます。

>ケロリンさん
女性は美の基準がわりとはっきりしてますもんね~。おっしゃるとおり、男性の魅力の7割は中身に依存するから難しいです。
特に3DCG[の場合、個性とか付加価値部分の表現が難しいように思います。
と、真面目にいってみますが、要は世間と「いい顔」の基準が違うだけだったり(笑)

温かい励ましありがとうございます。ただいまCSSと格闘しておりまして、これがモノになる頃には展オワッテル気がするのです(涙)
お二方の力作はちゃっかり拝見しておりまして、なんとか自分も参加したい思ってはいるのですが。せ、せめてコメントだけでも!(汗)
2008.06.30 08:44 | URL | #4SZw2tfw [edit]
mukumuku says... ""
パールのチョーカーは思ったより難易度高いですね~
ちょっと試してみたんですが、撃沈しました(笑)
”チョーカーに負けるな野郎ども”の意気込みで、また挑戦してみます!

>M3RRばっか偏愛してるせいか、どうもM3はおっさんくさくなる
同じモーフを使っても、妙にシワっぽくなったりしますよね。
それにしても、roseさんのライブラリってオールスターが揃ってて豪華だ~~(笑)


2008.06.30 22:56 | URL | #T1mCHahg [edit]
rose says... ""
>mukumukuさん
どうもー!
ついついこのチョーカーを着こなせる顔を作ってみたいという、らしくもない欲望にかられてしまいますよねー。
mukumukuさんもぜひベタ美形に挑戦しませんか。一緒に玉砕しよう!(笑)
ひろ・でびなら何とかなる気がします~。

う、うちの煮しめたようなおやじーずライブラリのどこが豪華なんすか(笑)
2008.07.01 09:05 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/112-c497b37b
