Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V4騒動

Posted by Lazyrose on   7 comments   0 trackback

ようやく……ようやくV4を解凍しようという気になった。
結構前に買うだけ買ったものの、なんだかインストゥール時に色々面倒だときいて放っておいたのだ。
だって女なんかさー(笑)
今あるV3キャラ作るのにどれだけ苦労したと思ってんのよ当分これでいいわよ!
と思って~。
でもV4はえっちい服とかえっちいポーズとかが、販売物でもフリーでもいっぱいあるので、ぜひとも使ってみたい、とは思っていたのだ。

で、少し時間ができたので、「まあM4出たときのためにちっと勉強しとくか」と思い、解凍しようとしたら
案の定インストゥールでつっかかって、フォーラムに直行(笑)
T2さんのおかげで何とか解決して無事にPoser内にV4が登場した。

V4デフォ
080729-blog2.jpg

うーん、確かにV3より女性らしい顔と体型だ。
これならカスタマイズも楽かも?
とか思ったけど、ナンデスカこのモーフの数は?
なんかありすぎて把握できません!
自力変形は却下です。
女にそこまで愛注げません!

というわけで、他人様のキャラクターに依存することにした。
フォーラムで配布されたVOLTさんの瑠流ちゃんをあててみた。

080729-blog3.jpg

わー、かわいい(皮デフォのままだといまいち説得力ない)
でも童顔すぎ。愛らしすぎる。
私が好きなのはRoreisちゃんみたいな、クールでキュートな小悪魔っぽい顔なんだよね。
てんで、去年のクリスマスの時フリーで配布されてたCB-Nikolineというキャラを……これどこでもらったんだったっけな(汗)
まあ買ってもいないV4データをとりあえず貰ってあった自分、エライ(笑)

080729-blog6.jpg

……プロモーション画像と全然違う……エラ張り顔で大変好みでなかったので却下。

そしてRMPのフリーにあったReeseというのも試してみた。

080729-blog4.jpg

……ヤンキー?
なんかいるよな、こういう「~~でぇ~~みたいな~~」みたいな口きく小娘(笑)
輪郭はわりと好みなんだけどなー。
いまいち気に入らなかった。
こうなったら金で解決だ!

というわけでRMPでV4キャラを購入。

rebelmommyさんのRM Finnia V4を買った……

080729-blog5.jpg

顔はまあ、これを自分でいじればいいかなという感じ。
が!
ボディINJを適用しようとすると、
「LibrarieのRMMorphsの中にinjJCMKneeBendL-lThigh.pz2が見当たらないっす」
っと出てくるではないか。
無視してしばらくすると、さらに
「LibrarieのRMMorphsにshowJCMKneeBendR-rShin.pz2が見あたらねいっす」
と出てきます。
他にもいっぱいいっぱいナンタラが見当たらない、このpz2はどこだと聞かれ、ずーっと探しっぱなしで一時間、いい加減ハラがたってとうとうぶちきりました。

購入データのどこ探してもそんなもん見当たらないっす……。
なんでー……。
誰か購入した人がいたら教えてください。

で、むかついた。
もうV4は当分いいっ!(やつあたり)

そういうわけでいじりかけだったV3マリエちゃんに戻る。
この子はpinoさんのV3顔に多少カスタマイズした、うち一番の美人ちゃんだ。
新しい髪をかぶせて、テクスチャにメイクを施した。

080729-blog1.jpg


やっぱV3ですよ!当分……

Comment

ThanatosRing says... "同感です"
V4は使いづらいです。
あのモーフを見ただけで眩暈がしそうです(笑)
顔を体がアンバランスなMaleを1体作って放置しました・・・
2008.07.31 16:31 | URL | #Xwb3LtGY [edit]
rose says... ""
>ThanatosRingさん
まったくでございます。
皆さん必要なモーフだけ入れたりしてるんですかねえ。私ダメです、まずどれが何のモーフか把握するのを放棄しました。
ん、V4male挑戦したんですね、それだけでエライ!
私は「ナベに用はない!」で終わらせました(笑)とことん愛がなーい。
2008.07.31 20:02 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Zipper says... "迷ってます!"
初めまして初心者です。
よろしくお願いします!

自分は、V3を買おうか、V4を買おうか迷っているので、この記事とても参考になりました。

自分のサイトにリンク勝手に貼ってしまいました。
男性服のデータベースを作ろうと思っているのですが、Roseさんのページも紹介させていただいてよろしいでしょうか?

お手数ですが、色々と確認お願いします!
2008.08.02 00:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
T2 says... ""
ちょっと調べてみたところ他のベンダーのモーフがヒットしたので、他のキャラが混じっているのでなければrebelmommyさんに問い合わせてみるのが確実かと思います。
2008.08.02 01:49 | URL | #OwGBkIc2 [edit]
rose says... ""
>Zipper さん
はじめまして~。ようこそお越しくだされました。
フォーラムでちょんまげ学園生活大笑いさせていただきました。
私も永遠の初心者です(コラ)仲良くしましょう。

あはは、いや、これ参考にしていいのか?(笑)
V4はこの先アイテム増えるだろうし、購入するならそっちの方がいいかも知れません。ただ、やっぱ造形的な好みというのはどうしても優先されてしまいますよねえ。

リンクありがとうございます。こんなヘタレサイトでよろしければどうぞお願い致します。
男物のデータベースですか!さっそく拝見しにいきます。自分なんもしてませんが、これだけは胸を張れる素晴らしい預かり者フリーデータがございます。
どうぞよろしくお願いします。

>T2さん
おお、ありがとうございます。
うーむ、色々適当に弄ってましたんで、もう一度検証しなおしてから、どうしてもだめなら直接連絡してみます。
売り物だからそうそう妙なことはないと思うんで、七度確認してから(笑)
っていうか英語のメール出すのはいいけど、返信をさっくりスパム扱いする可能性があるんですよねえ(笑)
2008.08.02 10:34 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ManiHoni says... ""
み、みんな目を覚ますんだ!!
V4にもいいところはある!!
きっと・・・きっと・・・

すみません、出すぎた真似をしてしまいましたorz

RM Finnia V4は持ってないので現物そのものを確認することはできないんですが、RebelmommyさんはINJやREMで外部スクリプトを読み込む形式を使ってるので、

Libraries
   └ RMMorphs
       └ RMFinnia (←たぶんこういう名前)

というフォルダとその中身が存在してる必要があるです。
まず最初の確認ポイントは、これが存在するかどうかですね。
もしこのフォルダとその中身が存在しているのにエラーがでるようなら、他の問題ってことになりますが・・・さすがにちょっとわからんっす^^;

うーん、roseさんにもJezzさんにも嫌われてしまったV4系(この系列のM4)にまた振り向いてもらうためには、M4発売されたら「使いたい!いじりたい!ぐふふ」と思ってもらえるような男性キャラを私が作るしかあるまい・・・と心に誓う熱帯夜。
2008.08.07 01:17 | URL | #pLS7Lt/c [edit]
rose says... "おおおなんと殊勝なお申し出!"
>ManiHoniさん
わはははは!
V4ド美女Karlin for V4で熱い注目を浴びまくっているManiHoniさん、いらっさいませ!
うちのお姉さまタイプ用にKarlinさんもちゃんとツバつけてありますよ~。

で、Finnaはおっしゃるとおり、「RMMorphs」の中に該当するファイルが存在してないんですね。
しょうがないから作者に直接体当たりして解決しました。
今度という今度は私のボケミスではなかったようです。ご心配ありがとうございます。

もうこの分だと「いっそ5系とっとと出ろ」みたいな扱いをされかねない4系です。
ここはひとつ、ぜひともエロくイカしたM4キャラをお願いしたい!ええ!もう、たったいまManiHoniさんは闇部隊の標的になりました!(爆)
後悔してももう遅いですからね!)
つーわけで熱い誓いが醒めないうちにM4出ろ!(>DAZ)
もう出てもいいぞ!(笑)
2008.08.07 09:03 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/117-63459af8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。