Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

お世話になって4年目突入

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

皆さんこんにちは。東洋のベルサイユ・バラ館の主にしてPoser闇部隊旗振り担当roseです。
8月1日をもちまして、サイト開設3周年と相成りました。
オープン当初から、いやオープン前から他人様のお世話になり、おねだりしまくり、他人の褌で勝負をかけまくる、虎の威を借るぺんぎんサイトでございます。
今後も変わらず鼻息荒く運営していくつもりでございますので、何卒よろしくお引き立て願い奉る。

何様?

思いおこせば2005年8月1日、相棒aoaioさんを勝手に宗像コーチに仕立ててサーバーレンタルからcgi設置まで突貫工事で「Viva! La Fiesta!」を立ち上げたのでありました。
途中、よんどころない事情で夜逃げのようにサイトを引越し、名称もよりダイレクトに「蜜×毒」と改変するに至りましたが、内容はまったく変わっておりません。
ぽざくらブログ時代にかき集めた人脈を活かし、ねだりまくりのお願いしまくりで男物をかき集め、なんだかよくわからないけど「Poser男物収集してる鬼がいる」「つかまるとヤバい」「サディスティックな女帝がおる」と海外にまで広く知れ渡った次第でござる。
ある意味サイトテーマは首尾一貫しておりまする。

自分中心

さらに思い起こせば、Poserを始めたのは2004年の4月頃でした。
……4年過ぎとるんか!
……ぜ、全然進歩しとらんな!(汗)
3DCGについてはおろか、パソコン知識もなければネットの常識も知らず、「データの解凍ってどうやるの?」「海外サイトでお買い物ってどうやるの?」みたいな、Poserと関係ない常識を教わるところから始まったものですよ。ただただ特攻精神のみで体当たりされたPoser界の大物先達の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
あげくにBATさんISOさんからは貴重なフリー品配布許可までいただきまして、正直価値のあるコンテンツはそれだけという状態です。

せっかくなので、3周年記念にBAT様のブツ配布しようと思っていますが、なにぶんシーズン真っ盛りで仕事が多忙を極め、手がつけられずにおります。なんとか今月中にはと思っておりますので、しばらくお待ちくださいませ。

とりあえずトップのデザイン変更しました(全体変える時間がなかった)
ぽさくらブログ時代からトップ画像をしょっちゅう変更する(時には日替わりトップなんてのもあったな)ぺんぎんなので、固定サイズにあきたらず、そのうちまた変わることになるでしょう。

そんでギャラリーに、これはオダギリファンのための「例の雑誌見たかい」作品をアップ。
実は最初こんなタッチにしていた。
が、いまいちテーマの「静謐」と合わないので却下。
相当手をかけたんだけどなあ。コラージュ風のバックはいずれ別の作品で使おうと思っています。

bazaar.jpg



Comment

ThanatosRing says... "3周年おめでとうございます!"
継続は力なり、ですよね。
Posae 1年未満の私はroseさんを目標にがんばります。
これからも男絵街道を驀進してください!
女帝様に栄光あれ!
2008.08.02 14:31 | URL | #Xwb3LtGY [edit]
rose says... "有難うございます♪"
>ThanatosRingさん
ぎゃー!私なんかを目標にしたらいけません!Poser本流から遠く道を踏み外します!
……外道と呼ばれて構わなかったらついてらっしゃい(笑)
継続しても実にならない、3年過ぎてもさっぱり何もできないやつもいるという、そういう意味では後発の皆様の捨石と(見せしめか?)なれるサイトにしたいと日々精進を……ぐはー。
どうぞこれからもよろしくお付き合いください。
2008.08.02 15:15 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Cari says... "もうそんなに経つんですね。。。"
こんにちは。
ある意味同志かもと勝手思っている自分ですが、ご無沙汰しております。m(__)m
Roseさんの積極果敢な活動の結果、M3物が充実し、そのおこぼれを頂いていた自分としては、3周年とのこと素直に嬉しい限りです。また、画像BBSの時代とかすごく懐かしいです。
これからも、益々男物Poserの匠もしくは、パイオニアとして切り開いていかれて、ご活躍されることを期待しております。。。
3周年、おめでとうございます!!
2008.08.03 15:28 | URL | #Uh60rX9Y [edit]
rose says... "経ったんですねえ"
>Cariさん
わー、きゃりばーさんありがとうございます。
思えば長い道のりでしたねえ(遠い目)
「M3服欲しい欲しい」言い続けて三年間、デビさんやひろさんに比べたら格段にフリー品が充実してくれて、ほんとにモデラーの皆様には頭が下がります。ありがたい事です。

ええ、同志ですとも!
ぽざくらブログや画像BBS時代が懐かしいですねえ。あの頃は(いや今も)熱かった。
おこぼれなんてとんでもない、きゃりばーさんのように物語性の強い作品は、それだけでモデラーさんたちに「作らねば!」と強い刺激を与え続けてくれているのですから!
これからも折りに触れ手を組んでねだりまくろうではありませんか(笑)

……ところで「男物Poserの匠」ってナニ……(笑)
2008.08.03 17:12 | URL | #4SZw2tfw [edit]
への8 says... "おめでとうございます。"
1年続けるのだってゼーゼーなのに3周年ですかぁ。roseさんの「ジョー熱」を改めてヒシヒシと感じます。

引き続き、キッツイ「毒」とアマーイ(似合わん言葉)「蜜」に溢れたイラストを沢山拝ませて下さいませ。
2008.08.04 00:35 | URL | #n2zcGt7o [edit]
rose says... "愛だけで3年間(笑)"
>への8さん
どうもありがとう~!
結構3年って……あっという間ですよ。なんかこうサイトスタンスに変化なしというと偉そうですが、要するに成長してないんですよね(笑)

実は「蜜×毒」の蜜は、甘いというより「エロ」定義なんですよ。へへへ。毒は「やめられないとまらない」って事で、まだまだヤツを愛し続けて参ります。
無論斎藤熱も同時進行ですので、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
2008.08.04 09:55 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/118-73a3cdc6