Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

UNO新CM

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

まったく本当に久しぶりに動いてしゃべるオダギリを拝めた。

資生堂UNOサイト

再現するの大変だったg

いつの間にかオダギリは資生堂に就職したらしい。
そりゃあ三十過ぎていつまでもフラフラはしてらんないよね(笑)

さすがというか資生堂、力の入れ方が半端でない。
CMはなんとweb限定だけで55種類もあって、サイトで「OJボール」をゲットするとその番号のCMが見られるという……何重にも手間暇かけた展開にちょっとびっくりした。
本社から大阪工場まで、撮影もCM製作もさぞ大変だったと思うが、私はやっぱweb製作班大変だっただろうなー……と他人事ながら涙しますね。

で、資生堂のUNOサイト。なにが嬉しいってですね、OJボールを捜すためには、資生堂で働くオダギリのデスク周りを360度回転カメラでねちねち探しまくるわけですよ。
でも、そこにオダギリがいるわけですよ!
もうボールなんかどうでもよくなっちゃうわけで(笑)

いや、それにしても
落ち着かない新入社員だなっ!

デスク周りをちまちま片付けてはまた別のものもってきたりお菓子もらったり目薬さしたりもう、ソワソワぱたぱた一時もじっとしていませんよ!
ちょっと落ち着きなさい!
気になってボール捜せないじゃないか!
つーか仕事しろよ仕事!(笑)

こんな社員中途入社で入ってきたらおねえさん張り切っちゃうよ。
椅子にだらーっと腰掛けるな!
お客様には笑顔で応対しろ!
「お疲れさまでーす」とか言うな初出社で!
歩くときはしゃきしゃき歩けー!
もう定規でピシピシやっちゃいたくなりますよ。
もちろんいう事きかなかったらお仕置きです。

つもりではあるらしいんだ

資生堂の女性社員がほぼ素で舞い上がってて微笑ましいぞ(笑)

Comment

NICO says... ""
roseさん、ビシビシなんてできなさそう~(笑)。
「いいのよいいのよ、きみは座ってるだけで。あ、その前にとりあえず会議室来てくれる?」って呼び出して、まずはやることやるだろう(笑)。
いやいや、そういう話じゃなくて。

55個集まった?
あと2つでつっかえてる私です。でもお楽しみがあってなんかうれしい♪でも仕事でPC立ち上げてるのに、全然仕事進まない…。
2008.09.09 22:25 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>NICOさん
いや、一緒になってサボるかも(笑)
私も最後の2個でつまづいてます。うーん、夜でも見つからない……。
>仕事でPC立ち上げてるのに
史上最強の邪魔者ですね(笑)お仕事完遂するためにも見つけるんだ!ボールを!
2008.09.10 08:41 | URL | #4SZw2tfw [edit]
NICO says... ""
あーroseさんも最後の2つかー。
というわけでroseさんの教えを守り、仕事の前にボールを探してみました(笑)。
あった!あったよ!
ようやくこれで仕事ができる!(なんか違う気が)
きっとオダギリが仕事しろよ…って言ってるんだ(お前に言われたくねーよって感じだけども)。
2008.09.10 09:44 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>NICOさん
おお、おめでとうございます!ぱちぱちぱち……。
私は本日忙しくてオダギリ鑑賞できませんでした。よってボールもそのままです。
ちょっとそこのあんたー!UNO積んでるヒマあったら手伝いなさいよっ!って言いたくなったり……(笑)

追記:やっとコンプリートしたぞお!なんなんだこの見つけにくさはー!
2008.09.11 22:49 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/124-cbca268c