Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

トシちゃんの話

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

この2週間ほどずーっとかかりきりだった懸案事項がやっと片付いた。
マジ疲れた!
自分、ほんとーに一枚作るのにあきれるほど時間がかかるな~。それでクオリティがあがるってわけでもないのにな~……。

で、ここんとこかかりっきりだったのはこの人。
うち一番のハンサムさん。



このトシちゃんはそもそもが「和風展」で作った土方歳三を現代風にアレンジしたものだ。
「1986HAKODATE」ではわりと美形風になったものの、アレンジしたらなぜかこんなになってしまった。
なぜかというと、そこはそれ、史実土方の写真を見ても「セールスマンみたい」としか思わないroseの好みを注入してしまったからに他ならない。

いや、あの、史実土方ファンの方すいません(汗)

で、すっかり別人状態のトシちゃんは、現代版ではボディガードとかしてる設定だ。
ボディにも力を入れたもんだからついつい剥かれる。
裸になってもヤンキー座りさせてもAさんに石化されてもそれなりにさまになる。
なかなか使い勝手が良い男になった。

080922-blog2.jpg

そのうちちゃんと「爆裂新撰組」やったろうと思っているのだが、時間がないとかDCが使えないとかDCが使いづらいとかDCがめんどくさいとかDCがわけわからないとか、そういう事情でなかなか手がつけられないでいる(コラ)
でも一応キャラ立てはしてある。
で、参考がてら新撰組サイトさんを巡回していると、どうやら土方というのは「色白で女顔負けの美形で美肌で気は強いけどどこかもろくて強いけどきゃしゃ」でないといかんらしい。
でも、うちのはこんなだ。

080923-blog3.jpg

すまん!絶対受けにはならん!(笑)

roseんちで新撰組といえば、やっぱ土方・斎藤のお笑いコンビがメインだ。
土方は爆裂B型で斎藤は呑んだくれ変態。

080923-blog4.jpg

着物がお揃いなのはデフォのままだからで(^^;
そのうちひとりひとり設定しようと思ってます。

Comment

ThanatosRing says... "こんばんは"
なかなか土方ファンはうるさい好みのようですね。
土方キューピーとか、ハローキティ土方歳三を見たら卒倒しそうだ。
喜んで買った私は蹴り入れられそうです(笑)

そういえば五稜郭タワーでフィギュアも売られていましたよ。
使い勝手のいい男、それが土方かもしれません。







2008.09.25 20:32 | URL | #Xwb3LtGY [edit]
rose says... ""
>ThanatosRingさん
わははは、キューピー!そんなん買っちゃったんですか。
ThanatosRingさんはヒジカタ好きでしたか。新撰組絵ぜひ作ってくださいよー(仲間を増やそうと必死)。
私見ですが土方ファンは「萌え」成分高めのようなので、逆にキティとかキューピーなら許容範囲内なのではないかと思われます(今度知人に聞いてみます)。

>使い勝手のいい男、それが土方
そうそうそう、なんというか日本人に特化したキャラクターという気がするんですよ、ヒジカタくんとノブナガくんは~。
2008.09.26 08:52 | URL | #4SZw2tfw [edit]
への8 says... "それは・・・。"
すいません。
>キティとかキューピーなら許容範囲内
コレは無いかと・・・。

それは大海原の様に広い許容範囲かと思われます。

卒倒はしませんけど「見なかった事」にすると思います。
ちっちぇー肝っ玉の土方FANで申し訳ナイ。

ところでroseさんの「とっても土方君」は昔ウルトラマンやってた(名前忘れたけど)ちょっとハーフっぽい俳優さんに似てるね。
名前なんだったかなぁ・・・。
2008.09.30 01:54 | URL | #n2zcGt7o [edit]
rose says... ""
>への8様
すいませんすいません、やっぱキティはダメですか(笑)
ThanatosRingさんを蹴らないでくださいね~(笑)
まあいかようにも愛されるのが土方という男ですよ。

とっても土方君は……えー、ウルトラマンはわかんないなあ(いやライダーも一人しかわからん)。ダン役の人かな?
ハーフっぽいのは美形のお約束ってことで目をつぶっておくんなさい。いや何しろベースのMichaelってフィギュアがガイジン仕様ですからあはははは。
今回のはテストなんで、もうちょっとカッコよくするつもりです。でも、総髪っていまいち美形度低くなるよねえ~。やっぱ男は月代剃らないと~あははは~。
2008.09.30 20:04 | URL | #4SZw2tfw [edit]
への8 says... "うん。"
月代サイコー!
2008.09.30 22:28 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>への8っつあん
>月代サイコー!
おおおサカヤキスキーがこんなとこに!仲間!(笑)

うんもう、細めの髷だとすっごいカッコイイよねえ。薩摩っぽみたいなのは(はっ差別用語か?)ダサダサだよ!やっぱオシャレさんは髪すいて細くしなくっちゃ。
ああ~、誰か、時代劇髷じゃない髷ヅラくださいー!(あっちとかあっちとかに向かって叫んでみる)
2008.10.01 00:36 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/125-ba80073c