Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

イラストレーター格闘中

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

久々にイラレのみで描いてみた。
あっちこっちでイラストレーター用ブラシなんか配布されていてウハウハと。やはり習得するには好きなものを使うのが一番ですんで。
筆圧感知使うと、入り線ががきれいに出ますねえ。抜きは若干だけど。
結構いつもと違ったテイストになったのではと。
ギャラリーにアップしたのはこちら

ちなみにこっちはトップ画用の元画像。

でかくなります

イラストレーターはCS2を使っているのですが、CS2からライブトレースが使えるので非常に便利です。
でも、ライブトレースすればそれでオッケーかというと、これが「絵」としてはサマにならないという。
結局線は手で書いて、塗りは配色の参考にする程度と、手間はあまり変わらなかったりする。
イラストレーターでの作画は、まだあまり慣れていないもので、しょっちゅう「ぎゃー」とか「わー」とか騒いでいる(笑)
手書きと同じ感覚でぬりぬりするフォトショップと違って、貼紙を組み合わせて作っていく感覚なので、線と面との関係が時々わからなくなったりもする(笑)
でも面白い~。
シャープなラインを出すならやっぱイラレですねえ。

ところで「今さらM3アイテムに30ドル」第2弾を購入するかどうかで悩み中。
えむよんがこう、予想通りに期待はずれっぽいので……。

081010-blog2.jpg
↑全然関係ないけど以前LinkinparkさんとこでいただいたマテリアルをMUKAさんのエロ水着にあててみた。というか、あててみたいがために作った。
イカすぜ!

Comment

ケロリン says... ""
roseしゃん、久しぶり~~っ!
つか、ケロリンって名で投稿するのも久しぶりな気がして妙に懐かしい・・あはは・・

イラストレーター良いなぁ・・イラレのみで描いてみたって事は、これはPoserの絵を加工した訳じゃないって事かいね?やはりこういう技能があればこそ、roseしゃんのPoser絵の独特な世界に繋がるんだろうねぇ・・うんうん・・(一人納得する私・・)

そう言えば、M4も間もなく出そうな雰囲気満点ですにゃ~♪V4よりはましな感じがするが、多分今後もroseしゃん的にはM3をスタンダードにせざるを得ないんじゃないかって気がするのね・・(笑)

私ゃ、どのみちM4が出てもメインPCが壊れてるんで今出ても購入できんなぁ・・現在は古いPC使ってるんだけど、Poserの体感速度がメインPCを10とすると4くらいしかないのね・・しかも外部HDにバックアップしてるランタイムをUSB1.0で読み込んでるから余計重たくって、まともな作品作る気になれん状態でおじゃるよ、はふぅ~~。

そんなこんなで今の楽しみは、明日~明後日UFOが果たして見れるかどうかが最大の関心事でおじゃります~~っ!あはは・・
2008.10.12 10:18 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
ええ、なんかこう、ケロリンというお名前を見るのが懐かしくなりつつありますよ(笑)
休店中のようですが新作を心待ちにしております。
ってPCとうとう壊れたですか。やっぱXP移行ですか?
せっかくのTC2を活用できる日が早く来るといいですねえ。

今回の作品はオールイラレですね。「UrbanCowboy」とかもそうなんですが、時々完全2Dにトライしたくなります。
非才な身ゆえposerだけだと発想が固まっちゃうというのもありますし、ゆくゆくはposerを使った新しい表現を模索しようという前向きな試行錯誤でもあり(ウソ)

M4はですね、ええもう、顔改造の覚悟を高めているところでして、V4を色々弄っているのもひとえにM4の顔をアレに改造するための練習なんでございます。4になろうと5になろうと、この顔だけは維持してやるっ!

ところでUFOってなんですか。なんか飛来するお告げでもあったんですか?
2008.10.12 11:41 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/129-fbfe2876