Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


手指の美しさは美男子の重要ポイント

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

つーか、指が太かったり丸かったりは構わないんだけど、だったら全身丸くないと納得いかない!(笑)
M4デフォルトは全体丸っぽいから、ある意味この指で正しいのだ。
しかし線の細い美形に改造するからには指も細くしなけりゃいかんだろう。そうだろう?

私の(かつて)愛してやまなかったルトガー・ハウアーに唯一欠点があるとすれば、彼の指が太くて短い事だった。あんなに美しいのに。ああ、残念だ、残念すぎる。
やはり骨格はサム・シェパードだよ。ダニエル・デイ・ルイスだよ。ランベール・ウィルソンだよ。あのへんが基準なんだよ。
いやそんな事はどうでもいいんだけど。

とにかくM4のむちむち魚肉ソーセージな指は私の美意識から大きくはずれる。
まして私のかなり厳しい造形基準を完璧にクリアしてるオダギリ的体型、のはずのうちの子がぶっといなんて許せん。
でも細くするモーフなんてなーい。
と嘆いたところ、コメントでT2さんが教えてくれたPhilC Designのフリースクリプト「DialViz」を使ってみた。
これでScaleが表示されるそうな。



うわあああ、出たあ!
いや、今「へ?」って顔した人いるでしょう。
出るのが当然じゃんて思ったでしょう。
実は私スクリプトというのを使うの初めてなんですよ(笑)
なんで、スクリプトメニューからunhide選んで、ちゃんとscaleに数値が出ただけで感動すんの!
人生は感動に満ち満ちてんだよ悪いか!

で、使ってみた。

081122-blog3.jpg

本当はScaleなんかじゃなくてちゃんと改造したいんだけど、モデリングできないからこれが限界。もうこれでいいや。
わははは、T2さんありがとうー!
で、せっかくなのでM3とM4の手比較

081122-blog2.jpg

やっぱり……!やっぱり太すぎ!M4!
太いというか、丸いんだわね。
下の段は改造済みのうちの子の手。

081122-blog4.jpg

うん、まあこのくらいなら……。
あとはやっぱテクスチャだなあ……なんかまだ気に入ったM4テクスチャがないんだよなー……。

Comment

への8 says... "ほんまに。"
ほんとーに「指」は重要な「美男子ポイント」ですよね。しみじみそう思います。はい。指ゆびユビ~♪
2008.11.22 01:59 | URL | #- [edit]
KANA says... "太いですよね"
私も先日あまりの太さに唸りました~。
やっぱり美男子は細い方が良いですね。
2008.11.22 07:26 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
rose says... ""
<への8さん
だははは、そうでしょそうでしょ!
指大切でしょー!間接骨ばっててすらりと長い指って価値ありますよねー。
ぜひ霧山で指フェチ描写お願いしますだ。

>KANAさん
だはははは、そうでしょそうでしょー!
ぜひKANAさんちのM4君も細くしてあげてください。
思った以上に満足感ありますよ。
2008.11.22 09:31 | URL | #4SZw2tfw [edit]
天城 says... "ど~も浦島太郎です"
お久しぶりです。天城です。
・・・amagiだったかな?
3年ぶりに戻ってまいりました。
お元気そうで何よりです。
Poserも「あ~ちすと」から「7」に格上げして、ますます御活躍の御様子。
画風も薔薇姫色に磨きがかけられておりますようですね。
話は変わって私事になりますが、ご近所に越してまいりましたので挨拶にうかがわせていただきました。
ネット社会への復帰リハビリ中ですので、あ~ちすと方面に復帰するかは未定ではありますが、またよろしくお願いいたします。

追記:7の使い心地はよろしいですか?

未だ5の天城より
2008.11.22 13:28 | URL | #zQWSR7Qc [edit]
rose says... "あああああああーーー!"
amagiさんっ!!!
どこ行ってたんですかっ!もー心配して心配して心配しちゃったよう~!
よかったー!無事に復帰されたんですね!ちょっとー!kobamaxさん見てるーっ!?

この三年の間、少しは成長したでしょー!といいたいけどposer4から7にあがっただけで、イマイチ変わり映えのしない自分です。
P7はP5使っていた方ならたぶんそれほど支障ないんじゃないでしょうか。仕様もそれほど変わらないらしいですし。正直4からのアップは辛かったですが、だいぶ慣れた今となっては使いやすいです。

どうぞ無理はなさらず、しかしあーてぃすと復帰もしてください。して!(笑)
私んちは全然変わらないですよ、やってることも全然変わらない(笑)安心してまた遊びにきてくださいね!
最近poserから遠のいてしまった方が多くて寂しかったので、すごい嬉しいです。復帰してくれてありがとうー!
2008.11.22 18:33 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/139-32178c88
