Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


十年間……という名の

Posted by Lazyrose on   6 comments   0 trackback

2009年のらいだーは十周年的らいだーだそうだ。
過去のいろんな平成らいだーが登場するそうな。
当然クウガも出てくるそうだ。そりゃあそうだろう。そうだろうが、出るのか?(笑)
誰かさんは賭けてもいいくらい出演しないだろう?じゃあ別人が五代になるのか?
それは勘弁してくれ。
つーかあの五代をいまさら戦いに駆り出してくんな!戦うのいやだってあれほど苦悩してたじゃんか!今頃金髪美人と国際結婚して子供十人くらい作ってやっと幸せになっておやっさんにからかわれたりしてる頃なんだから!(一部では別方面の結婚説が有力だが)
放っておいてやってくれよー!
とこのところ一人悶々としていたのですが。

……って誰!小野寺雄介って誰ー!?

なるほど、どうやら今度出てくるクウガは別の次元のクウガらしいですよ(苦しいな)。
なんだかパラレルらしいですよ。そうか五代じゃないんか。
なんだ、それならいいや(あっさり)

どうせらいだーはクウガしか見てないので後はどうでもいい。



やっぱクウガは五代だったから良かったんだと思うけどね。
でもあの笑顔をM3でやるのは難しいですねえ。
へへへ……Kyotaoさんに教わったので、ジャケットの襟ふさふさにしてみた。バンプ使ってモコモコするよりふさふさの方が高級感あります。

せっかくなので相方も作ってみた。forへの8ちゃん。

081215-blog2.jpg

すまん。一条さんは難しすぎる。
一応うちの美形第一人者「トシちゃん」にやらせてみたんですが。そのうちリベンジする。

どうもうちのじょー君にやらせると満面の笑顔になりません。
性格が悪いからでしょうか。
うち的ポレポレ(笑)

081215-blog3b.jpg

フォーラム1周年の記念で配布されたKyotaroさんのサイフォンセット。
やっと使えました。

ってこれどのカテゴリーにすりゃいいのよ。特撮なんて扱ってないぞ。
一応Joeにしとくか(汗)

Comment

への8 says... "ギャーーーー!!!!!!!"
あわわわあわわわわわわ・・・。
おおおおおおおおおおおおおおお。
うううううううううううううううううううううう。

おおお落ち着け!餅搗け!たんとつけ!(?)

いやーーー!「5」と「1」だ!「5」と「1」だ!(敢えてバラス・笑)roseさんの「5」と「1」だよーー!ひぃいぃぃぃぃぃーー!
「1」さん綺麗ぃぃぃぃ!外人さんみたい!すんげー綺麗!いいの?いいの?こんな美形にしてもらっちゃっていいのかしら?
あいや~。すいません動揺おさまらずコメント尻滅烈です。(おいおい)

「ポレポレ」もおされだなぁ~!これ絶対に地下にある店ですわな(笑)

メチャ元気でました!roseさん!ありがとう!皆さんスイマセン!(小心者)
2008.12.15 23:13 | URL | #n2zcGt7o [edit]
rose says... "約束は果たしたぞ!"
>への8殿
ホイぺったんぺったん餅つきぺったん(笑)
いやー、あびー、よかった?1さんこれでよかった?
もー怒られたらどうしようとドキドキしました。
資料なしで記憶だけでやっちゃったもんだから。
なんか、すごく髪サラサラだった印象があるんですよね。あと眉間のシワ必須(笑)
なんか妙な「10年間らいだー設定」知って色々思い余って勢いでやっちゃいました。

えー、このポレポレは……なんか怪しい食べ物出てきそうですね~。
「一度食べたら病みつき××入りカレー」とか(笑)
2008.12.15 23:32 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
う~ん、仮面ライダーと言えば私にゃ、やっぱり一号ライダーだなぁ・・(古い奴だとお思いでしょうが・・あはは・・)そして必ず思い出すのが、カルビーの仮面ライダースナックでおまけのカード欲しさに、沢山買って本体のスナックは捨てる奴がいて学校で問題になった事やね!

話はがらっと変わってPoserとも関係なく申し訳ないんだけど、今あのマジシャンのセロにはまってて、自分のBBSでも触れたんだけど、ちょっとroseしゃんの意見を聞きたいのでおじゃる。私はセロのマジックって、もしマジックであれば一般素人も含め関係者が、すべてサクラで、なおかつ途中で撮影を止めて細工するなり、特殊効果を使うなりせんと成立しえないと思うのね・・でもそうだとしたら、もうマジックと呼べる代物ではなく視聴者を騙す詐欺番組になるし、他のマジシャンから絶対非難されると思うんだわさ。でも実際映像見るにつけ、どうもそんな小細工があるようには思えんのじゃ!

一応私の結論は、セロは実際に時空を操作出来て、一般人の凝り固まった常識だと到底そんなこと言ったらぶっ飛んでしまうから、その辺を配慮してとりあえずマジックであると言ってるに違いない!・・なんだけどroseしゃんはどう思う?

それとちと試して欲しいのは時間のあるときにでも↓の下から2番目の球を当てる奴やってその結果を教えておくんなまし(ちなみに私は当たってて驚いたでよ~♪)

http://bobcat.kir.jp/hosi/GK/jiku.htm

ホント関係ない事でごめんちゃい!
2008.12.18 19:45 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... "選んだボールはコレデスネ?"
>ケロリンさん
……これ、数字のマジックじゃないかなあ。たぶんどの数字選んでもこれにたどりつくようになってるんじゃないかと。
ほら、決めた数字の右に0をつけて、そこから最初の数字を引いて、うんたらかんたらしてピタリと当たる、みたいなのあるじゃないですか。算数できる人が得意なヤツ。
2番目に逆回りした時点で特定のボールに当たるんだと思う(夢がねえなあ)

それはさておき、セロはテレビで何度か観たけど、「ひゃ~~~すげー!」と感心して見てました。物体が壁や机通り抜けたりとか、なかなか見られない映像ですよね。
私はマジックというのはとにかく「だまされる」のが醍醐味なんで、タネ明かしとかするのは野暮の骨頂だと思うんです。
常識はずれの技術があるのか、実は超能力者なのか、そこんとこはうやむやのままの方がいいんじゃないかなあ。「不思議~~!」って思ってるのが楽しいですもん。正直ヤラセだってそこまでスケールでかいなら面白いと思うし。
とりあえずケロさんは、彼はホンモノだと信じるべし!
って言うのが私の見解(笑)

そういえばクウガには本郷某教授が(会話の中だけど)登場するオマージュシーンがありました。
仮面ライダーって基本設定が暗いせいか、あまりちゃんと見てないんですよう。V3くらいは覚えてるんですが、それ以降はまったく……いや、チョット待て、まともに見たのクウガだけかも(笑)
2008.12.18 21:00 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
あはは・・・確かにあれは、どのボール選んでも答えは同じなんだよねん!鋭いぞ、rose!(@_@)

確かにセロがマジシャンなのか本当に時空を超えてるのかは追求するのは、野暮かもね♪あはは・・ただどうしても釈然としないのは、ネタの仕掛けとか純粋なテクニックで見せるのではなく、すべてがヤラセのマジックなんてずる過ぎると思うんよ。それじゃだって誰だってセロになれちゃうじゃないかっ!テレビの世界はそれほど汚ないのかっ!・・って実際汚いからなんも言えないんだけど・・(爆)

んで、結論はやっぱしセロは本当に時空を操作出来るんだと思う。つかそう思いたい・・だってあれだけのサクラがいくら金掴ませられたとしても、このネット時代にヤラセなら、とっくに知れ渡っていてもいいんじゃないかい?一度でもそれが知れ渡ったら誰もセロなんて見向きもしなくなるだろうし、そのリスクを考えるとヤラセじゃなく本当に時空を操作してると考えた方が筋が通っているように思えてならんのじゃ!そうじゃ、私はroseしゃんが言うように絶対ホンモノだと信じちゃるぅ~~~~っ!わはは・・



2008.12.18 23:37 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
はっはっは、こういうの、左脳はないけど右脳で察知するんです、私(笑)
ヤラセだCGだサクラだって、もしかしたら部分的にそういうのもあるのか知れないけど、基本はちゃんとしたマジックテクニックなんじゃないでしょうかねえ。
マリックさんも色々言われてましたからねえ。
ほんとはそういうの見て「わー超能力だー」とのんきに驚いてる人の方が、実際は人生を楽しめるんだと思います。
きっと「これ以上はホントは無理」ってとこでこっそり超能力使ってるんですよ(笑)

しかし、個人的には前田知洋さんとかのクロースアップマジックの方が好きかなあ。
2008.12.19 08:33 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/145-c7c25289
