Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


一日遅れのお年賀

Posted by Lazyrose on   9 comments   0 trackback

はい、正月恒例三番隊長!

090102-blog1.jpg

今年は餅つかせてみました。
本当は元旦にアップしたかったんだけど。なんたって彼のお誕生日だし!

なんでも昨年、NHKでやった「BS熱中夜話」で、「語ってほしい好きな新選組隊士」堂々ナンバーワンに輝いたそうですよ、斎藤が。
あの新撰組幹部の中でも超マイナー、下手すると源さんより知名度低かった斎藤が!
「一体誰それ」「いつの時代の人?」と常に問われ続けては(私が)「うっさい、女子供は知らんで良い!」と嘯いていたあの斎藤が!
いつの間に……っていつもなにも、明らかに大河ドラマのせいですけどね。
オダギリ効果恐るべし。
あれくらい大河でイメージ大逆転した人はいないんじゃないですかね。
だって一応本人と言われる写真は類人猿……ごにょごにょ。

まあ、そんなこんなでン十年の斎藤ファンとしては嬉しいような苦々しいような複雑な気分だったんですが、まあそれも時代の流れってやつで。
なんだかんだ言いながら、自分ちの斎藤は本当はもうとっとイカツイ顔なんだけど、やっぱこの顔にしちゃったし(笑)

そうそう、毎年「今年は~~するぞー」と何となく誓いを立てるのですが、一応ちゃんとそれは守っているようです。
今年はM3買うぞーと誓った年にはじめてDAZでM3とM3RR入手(ネットもposerもCGも初心者には海外サイトでの買い物は大変だったんだよ!カード使えなくて小為替かなんか送ったんだ)したし、サイト作るぞと誓った年にサイトアップしたし、
今年はP7にアップするぞーと誓った去年は周囲に迷惑かけまくりつつもなんとかDCまでたどり着きました。
案外誓いを破ることのできない生真面目で誠実な私の人柄が表れておるようです。
そんなわけで今年の誓い。
今年は斎藤の年なんだぜ。

ふっふっふっふっふ……(汗)←自分を追い詰めている

さて、一日送れで何とかトップも変えました。
こちらもM3です。何しろ一から作る時間も体力もないので、昨年ギャラリー用に作りかけのデータをちょっと流用しました。正月そうそう遅刻&誤魔化し&お詫びだらけで今年一年が思いやられます。

090102-blog2.jpg

もうちょっとしたら元気になると思うので、みんなのブログに年始周りしますー。

Comment

NICO says... "あけましておめでとでござる"
おいおい、体調の方は大丈夫なのかい~?絶対神様が「正月くらい休め」って言ってるんだと思う。斎藤は逃げたりしません…無理しちゃだめよ。
とか言いつつも、うおーん!正月早々嬉しいですねえ。この人の搗いた餅は食べるとメロメロになっちゃったりとかしそうですね(笑)。
いえ、今年も健在でなにより!
え?ナニナニ?今年は斎藤の年?
ふえ~ほお~。そうなんだ~?それは楽しみじゃ~。むふふふふ~。わはははは~(フェイドアウト)。
2009.01.03 01:04 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>NICO殿
明けましておめでとうございます。
いや~、もう今日になってやっと正月が来た感じです。
だいぶ復活してきました。
が、ハタと見回してみると旧年から持ち越しのメール対応やら素材作りやら企画やら企画やら企画やらがぎょうさん溜まっておりまして、もういっかい病に伏せようかと思う有様です(涙)

この人のついた餅は、食べられるんですかねえ……鏡開きで曲芸披露するためだけに搗いてるんじゃねえのという気もします(すいませんうちの斎藤は変態でしかも阿呆です)。

えー、斎藤年……とりあえず363日後までは猶予あるからな!わはははは……
2009.01.03 01:25 | URL | #4SZw2tfw [edit]
pino says... "あけまして"
こんな時間に失礼します
テレビでメゾンドヒミコ見たもんだから
思い出しましてご挨拶に(笑)

なかなか急がしくて大変そうですが
がんばりはそこそこにしてお体お大事に~

今年もよろしくです(^-^)
2009.01.03 05:28 | URL | #EFoQeoUo [edit]
rose says... ""
>pinoさん
明けましておめでとうございます。まだこちらからご挨拶に伺ってませんのに~(汗)
そうですか、ヒミコご覧になって。ははは、その思い出してくださり方、なんだか嬉しいです。
ああ、春彦も描かなきゃ~。
ご心配かけてすみません。昨年までずっと体調崩してましたので、健康第一で行きたいと思います。
pinoさんもどうぞ無理なさらない範囲で、妖しく美しいposerイラストをお願いします。ふふふ、今年はM4美少年がさらにブラッシュアップされるのでしょうか。楽しみにしてます。
2009.01.03 12:31 | URL | #4SZw2tfw [edit]
mukumuku says... ""
あけましておめでとうございます。
体調はどうですか?
正月と言えばやっぱ餅ですよね!餅!
餅つきでもroseさんの手にかかると、妖艶な雰囲気炸裂。
流石~~
なんだかんだと、今年もよろしくお願いしますね!

2009.01.03 17:38 | URL | #T1mCHahg [edit]
rose says... ""
>mukumukuさん
土方「餅つき如きで見得切ってどーする!」
斎藤「何を言う、餅つきは男の花道だ!」
山南「違うだろうそれ」
沖田「やらせておけば、好きなだけ」
みたいな感じです(笑)

体調は、ようやく本日初詣に出かけました。なんかもう届いた年賀状も見てなかったですよ……(年賀状よりサイト優先)
こんなヤツですが今年もよろしくお願いします。
2009.01.03 23:15 | URL | #4SZw2tfw [edit]
天城匠悟 says... "明けましておめでとうございます"
正月休みに入ってどっと気が抜けて病気になる
ということはよくあることです。
骨休みにゆっくりと休んで、
また明日から頑張っていきましょう!
2009.01.04 09:19 | URL | #zQWSR7Qc [edit]
への8 says... "はじめーーー!"
やっぱす斎藤に着物は最高だなす。

あ。TOPの超艶っぽいじょーさんにも悶えまくりました。あたしゃやっぱり着物フェチ(スーツも・笑)ですよ。きっとね。

今年も宜しくお願いしまっす!
(お身体充分にご自愛くだされよ!)
2009.01.05 01:38 | URL | #n2zcGt7o [edit]
rose says... ""
>天城さん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
残念な事に気が抜ける暇がなくて、なかなかあっさり完治といかないのが辛いところです。
でもだいぶ休みましたので本日から仕事始めです。
天城も日本のお正月は久しぶりでしょうか?
ゆっくりお休みになれているといいのですが。

>への8さん
ええもうはじめは着物ですね。そりゃ仏軍服(着たのか不明だけど)とか警邏制服とかもいいかもですが、やっぱ和服です。
「ザ・スーツ」のあとは「ザ・ハカマ」でどうでしょうね(笑)
ああ、トップご覧いただけましたか。ありがとうございます。同じ顔で同じ着物でどんだけ違いを出すかがテーマでした(笑)
今年はぜひご一緒に斎藤を盛り上げましょう(への8さんには今更ですが)。よろしくお願いします。

【メールくださった皆の衆へ】
お返事もうすぐお出しします。遅くなって済みませんです。
2009.01.05 08:16 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/148-bf38ed4e
