Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


な~もできん……

Posted by Lazyrose on   8 comments   0 trackback

泣くほど忙しい……というわけではないんですが。

よし、これを描くぞ~!というネタとか、よしこれを使うで~!というアイテムとかがないもんでなんかこう、微妙に低空飛行。
タダでもらったミレ猫にタダでもらったテクスチャあてたら、どういうわけか左半身が黒くなって使えぬ。
RMPでV3用のエロいハーネスもらったら、どういうわけかobjが開けぬ。
タダだからか?
P4のせいか?
きっとそうだ(怒)

ふてくされてうだうだキャラ弄りで終わるこの頃。
お肌にウェット感を出そうと思ったんだけど、やっぱウェットテクス使わないとダメそうですね。
でも顔とか調整したキャラだから、そうそう他のテクスチャあてるのも抵抗がある。
というか、今更V3用買う気にならんですよ。

もっと透かしたほうがいいな!


そんでもってあれだ、モチベあがらないと必ずいじってしまうこの顔。
どこが変わったかなんて見てる人には絶対わかるまい程度の変更に、通算13枚目のじょーテクスチャ。
ライブラリに6人くらいコイツがいる。
……だって本体の顔が見るたびに変わるんだもん。

なんか根クラいなあ

トップはメンズノンノのルイ・ヴィトンな知床旅情。
なんとなくいい感じだった。
でもトラッドなM3服ってほとんどないから再現できねえ。

Comment

zgock says... ""
こんにちわ、初めてコメントさせていただきます。

RMPのエロハーネスですが、
黒騎士さんとこ(ttp://blackknight.way-nifty.com/poser/)で
PoserArtistでMD用をレンダされていますから、
P4でも開けると思います。
ただ、黒騎士さんのところでも書かれていますが、
もしかするとCR2のGeometoryフォルダ名が違ってたりとかで、
ちょっと書き換えが必要かもしれません
(うちはA3用しか試してないもので・・・)
(P4はアンインスコして久しいので、自分で確認できず申し訳ない)
2007.10.01 09:28 | URL | #EF5s4niU [edit]
Cari says... ""
こんばんはー。
今回のTOP画、男の自分が見ても何かいい感じです。そう何と言うか男の哀愁というか、ロマンを漂わせているような感じでしょうか。。。
彼は、我が家のキャラにはないキャラなので、きっと余計に目が行ってしまうのかもしれませんね。(*^_^*)
2007.10.01 20:59 | URL | #.C5Fowbs [edit]
rose says... ""
>zgockさん
こんにちは~!このような偏狭の果てにようこそお越しくださいました。
しかもふてくされ低脳野郎にアドバイス有難うございます。
あー、実はcr2の記述でなんか怪しげなところがあったので、自分なりに書き換えてはみたんですよ。でもシッカリ見てませんでした。
うむ!もいちどチャレンジしてみます!
2007.10.01 21:15 | URL | #4SZw2tfw [edit]
rose says... ""
>cariさん
お久です!
やー、過分なお言葉ありがとうございます。男性にそう言っていただけるとマジ感激します。
ええ、コイツだけはきゃりばーさんとかぶらないんですよね~へっへっへ(笑)
やはり軍隊とか警察とかじゃ慢性人手不足でしょうね。あ、よければうちの教授入隊させましょか?皮もボディもなんもナシのしかもオヤジですけども……枯れ木も山ってヤツで……
2007.10.01 21:22 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... "えへっ!"
ようやく暑さも猛暑から残暑に変わった、こちら九州でございます。

長野の方はもう寒いくらいなんだろうなぁ・・嗚呼、脱藩したひ・・(毎年言ってるような。あはは・・)

あ~、そう言えばP4の頃は犬やら猫やら体の半分が真っ黒だったか真っ白だったかになる事をちょくちょく経験したなぁ・・テクスチャの設定をいじったらなんとかなったような気もするが忘れてしもうた・・つか、さっさとP7にしたらどげんかね?わはは・・

そんで、お肌のウエット感の絵、シャツの濡れ加減が凄く良く出てるじゃないかっ!どんな手法を使ったのん?(^^)
2007.10.01 23:43 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
おお、やっと残暑ですか。こっちはもう初冬かという気温でござんすよ(笑)
うん、なんか去年も脱藩志望の志士がおりましたね。地球温暖化がひどくなる前に早く北上しなはれ。
あ~、猫半分妙ちくりんなのってやっぱP4ですか。いやもう、ほんと早くアップしないとねえ、ネタについてこれるアドバイザーがいなくなっちゃいますね(笑)
いやあの、だってなんかもう全然別のソフトぐらい機能違うらしいじゃん。頭弱いとそういうのが怖くて~うにゃうにゃ。
M4が出たら買うだろう、さすがに……。
2007.10.02 00:17 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ぱいん says... "P4のテクスチャ"
P4でレンダして黒っぽくなってるのは、バンプマップがjpgになってるからだと思います。なので、bumに変換して、設定したら多分なおります。bumは、ファイルサイズが大きいので、必要最小限に縮小した方が楽。アップで使わなければ、バンプなしでもいいかも。

えーと、最近、P4を使う機会はほとんどなくなりましたが、一応いつでも使えるようにスタンバイしてます・・というか、P4で使ってた環境もそのまま残してます。
2007.10.06 20:56 | URL | #WzzJX4NY [edit]
rose says... ""
>ぱいんさん
あっ!すいません見落としてました!
バンプマップのせい~~?
あちゃ、気がつきませんでした。そっか~!早速トライしてみます。
や~ん、ぱいんさんたらなんて優しいのかしらー!愛してるー!
私がバージョンアップするまででいいのでどうぞそのまま……(殴)
や、もうM4が出たらしょーがないっす!!(どんだけ……)
2007.10.08 00:55 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/15-9f8fb8fa
