Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


ぐだぐだぐだと

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

090111-blog1.jpg
……すまん。くだらなくてすまーん。
しかも修正し忘れたー。

鏡開いたかい?
うちは一応汁粉作ったですよ。甘いもの苦手なroseは3倍くらいに薄めて食した。

どうも「よっしゃやるで!」という気構えが起きないままに正月が過ぎてゆく……。
それでもちょろちょろと課題に取り組んでいたりとかー。
あー、P7になるとテクスチャ作るのわけわかんないですね。あのー、ノードの設定がどうとかわからんちんです。

んで、ラブリーAshにあいかわらず夢中だったりとかー。
090111-blog2.jpg

せかんどインプレッション作ったのはいいが、大したデキじゃないので(フォトショのトーンテストだったり)ここにひっそり置いておこうとかー。
Ash-second.jpg クリックするとオリジナルサイズ

ManiHoniさんのライトセットもらって遊んでみたりとかー。
090111-blog3.jpg
そーとー強烈なライト使いですねManiHoniさん。
デモ結局フォトショでぐたぐたに変えてしまったので意味がない……うがー。

Kyotaroさんのリブサンドもらったりとかー。
090111-blog4.jpg

あとオダギリの載ってる「+act」買ったりとかオダギリの載ってる「Rolling Stone日本語版」買ったりとか。
きっと今年もこんな一年なのであろう。

Comment

ManiHoni says... ""
>そーとー強烈なライト使いですねManiHoniさん。

え?え?それはどういう意味なんでせう^^;(ドキドキ

なんちゅーか、配布したライトセットは私にとって必要最低限の基本セットなんで、これに目のハイライト専用ライトを追加したりとか、もうひとつ薄い影を出すライトを追加したりとか、いろいろ工夫していただけると^^

調子が乗らないときは、ついついどんどんライトの数を増やしてしまったりするんですが、これまでの経験上、増やせば増やすほどヌルイ画像になっちゃうんで、「うーん、ピンと来る画像ができん!!」というときは、増やしたライトを全部消して、この基本に立ち返ることにしてます、はい。
2009.01.12 01:36 | URL | #pLS7Lt/c [edit]
rose says... ""
>ManiHoniさん
ライトありがとうございます~♪
いや、実は私も白色無限光3~4灯でメリハリのあるのが一番好きなんですよ。リアル感よりマンガっぽい迫力を出したいと思うので、というと聞こえはいいんですが、複雑な設定ができないだけだったり(笑)
強烈というのはコントラストがはっきりくっきりしてるので、人物を引き立てやすいな~という礼賛でございます。

そう、私は中年男性を使う時によく光と影でごまかし……いえ迫力を出したりしますので、若くて美肌で可愛いAshやKarlinちゃんにこのライトでいいんだろかとか(笑)
他人様のライティングはものすごく参考になります。とても好きな絵柄のManiHoniさんと似たような(しかし実は全然底力の違う)ライティングなんだな~と勉強になりました。
2009.01.12 11:54 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/150-22b0bad9
