Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


「Poserパーフェクトブック」とか

Posted by Lazyrose on   0 comments   0 trackback

なんかもう、いろいろ出遅れまくりですまん。

090130-blog1.jpg

裏でごそごそ色々やってるもんで世間からすっかり離れておりましたですよ。
えーとえーと、「Poserパーフェクトブック」ですね。
ほんのちょろっとだけ関わらせていただいたご利益で、発売日前に献本を頂戴していたにも関わらず、今頃何いってんだよ遅いよ紹介にもならねえよ(笑)
いろんな方があっちこっちでレビューとか書かれてますので、特に内容についてどうこう言うまでもないでしょうというより言える頭脳がないので押し黙ってますが。

おおむね
「P7よくわかんねえけどとりあえずレンダだけできりゃいい」
「と、思ってたら他の人はなんでこんなにきれいな画像が?」
「たまにテクスチャなんか作ろうと思うとノード設定とかわけわからーん!」
とかなってる誰かさんには、「リファレンス」の部分が役に立ちました。
今!今まさに、役にたったんだ!
ありがとう毎日コミュニケションズさん。素晴らしいタイミングです(笑)

さすがに「万年初心者」を自称していても、フィギュア呼び出して顔変えて服着せてレンダするくらいはできる自分には第一~三章はあまりイラナイ。
でも、機能編・マテリアル編はありがたいな。
poserを使ってもうちょっと上質な絵作りをしたい人、超テキトーにはじめたけどハマりそうかも~って人には、知識の穴を埋めてもらえていいんじゃないだろうか。
いや、もちろん、素晴らしい見本画像があって、何をどうやったらこんなすごい画像ができるのかとか、そういうフォトショップのテクニック本みたいなのも欲しいな~と思うけど。

あと、個人的にKod'sメンバーのメジャーデビューを祝いたい(笑)

そうそう、「牛娘」出しそこねたよ……(涙)
090130-blog2b.jpg
やりかけのまま途中で放りだしていた。どうするつもりだったんだ、自分。
たぶんバッファロー女にしようとしてたような気がする。かすかに……。

「犯罪者展」に挑戦したいのだが、犯罪者の犯罪内容が浮かばん。
某お方、兄弟コラボしませんかとここで呟いてもなあ……。

090130-blog4.jpg

やってもやってもやっても終わらないイラレで素材作りにうんざりしてきました。
つーかその後MATファイル作りが待ってると思うと薄暗い気持ち。
くさくさするのでDAZの最終セールで髪買った。

090130-blog3.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/155-65b8dae6
