Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


ブログ立ち上げ記念:「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトン

Posted by Lazyrose on   8 comments   2 trackback

色々と考えた末、ブログを始めることにしました。
掲示板を撤廃したので、roseに御用のある向きはこちらかメールでお願いします。
日記的な日常のあれこれを書く性格ではないので、本宅EXTRASTAGEと内容的にかぶると思われ……。いずれどちらかを撤去するかもしれない。

タイトルを見て「おや?」と思われた奇特な方もおいでかもしれない。そんなあなたが大好きだ。そう、これは「ぽざくら」のブログ「La Fiesta de Rosa」の続きです。
せっかくなので、ぽざくら」のブログ「La Fiesta de Rosa」の過去の記事もサルベージしようかと思ってます。思ってはいる。とりあえず。

さて、丁度いい具合にサイトリニューアル作業中にseisuiさんからバトンが回ってきました。回ってきたというか、自分が渡したバトンがそのまま変形レシーブアタックで戻ってきた(笑)
「あの人のこともっと知りたいバトン」の「あの人」を持ちキャラ指定にするというわけです。

そりゃあオモロイ。
というわけで、ブログ立ち上げ記念に「バトン」でうちの王子に答えてもらいましょう。

 ……………………………………………………………………………… 
【バトン内容】
「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトン(Poser使用者向け)

ここからは、親御さん=キャラ製作者 or キャラの使用者さんと読み替えてお読みください。

不幸にも(?)バトンを受け取ってしまった親御さんは、
下記の質問にお答えください。

1 親御さんにお願い。キャラを15文字以内で紹介してください。
2 親御さんにお願い。キャラのリソースを教えてください。
3 親御さんにお願い。主に使用している2D、3Dソフトを教えてください。
4 お名前は?
5 おいくつですか?
6 持っているレアアイテム(3D)を教えてください。
7 (親御さんに対する)悩みはありますか?
(恥ずかしいポーズ談などを聞かせてください。証拠画像があればLINKしてください)
8 お好きな衣装と苦手な衣装は?
9 3Dアイテムは主にどこで仕入れますか?
(お買い物、フリーモノなど、差し支えなければサイト名を教えてください…)
10 貴方が保存されているライブラリへ2言

質問4以降は、キャラに答えてもらうもよし、親御さんが答えるもよしですが、どうしても答えられなければ省略してもOKです。

バトンをまわす相手は、3D絵の中に登場したことのある人物(または動物、ロボットなど会話してくれそうな者)1名以上3名以下です。
「貴方の3D絵に登場したキャラのことを教えてほしい」という旨を、親御さんに伝えてください。キャラ名がわからない場合は、この絵に出てくるこの子というように伝えてください。
尚、質問の内容の都合、Poserを全く使ったことのない方には何だかワケのわからない内容ですので、回さないようお願いします。
後に続かなくなったら、終わりにします。seisuiに戻してください。

ちなみに、使う方が違うと、同じキャラなのに絵の雰囲気が変わったりしますよね?
なので、例えばAさんが使ったtentenちゃんと、Bさんがったtentenちゃんは別の子と考えてしまいます。
 ……………………………………………………………………………… 

……というわけで、roseへのバトンは「ジョー君の事が知りたーい」との事。
いざいざ、お相手つかまつる。


文句あっか


1.親御さんにお願い。キャラを15文字以内で紹介してください。

 へそ曲がりひきこもり別嬪俳優

2.親御さんにお願い。キャラのリソースを教えてください。

 DAZのMichael3RRにキャラ造形はRyoMさんを脅しに懇願し、テクスチャは自作・売り物テクスチャとのブレンド含めて10種類を超える(なぜならヒゲ有りヒゲなし頬ヒゲのみもみあげ多い少ない隈が濃い薄いなど、ありとあらゆるパターンに対応しているからだ。遊女テクスまで彼用に改造した)
髪も彼専用・売り物含めて10種類以上をセット。スタイルの一定しないキャラを持つと苦労する。

3.親御さんにお願い。主に使用している2D、3Dソフトを教えてください。

 Potoshop7.0,IllustraterCS,Poser

(ここから本人が答えます)

4.お名前は?

 芸名はJoeです。本名?一応オ○○リではありません。

5.おいくつですか?

 今年の2月で31歳ですね。

6.持っているレアアイテム(3D)を教えてください。

 レア……レアというならmami77mamiさんの「僕専用セーラムテクスチャMAT付き煙草」とかMUKAさんの「僕専用つんつんヘア」とかBATさんの「KawaRev8用下ろしMT」とか……っていうか僕そのものが一流キャラメーカーRyoMさんへのオーダーメイドらしいので、レアじゃないですか?
 BATさんのM3レオタードも今やレアアイテムですねえ(笑)

7.(親御さんに対する)悩みはありますか?
(恥ずかしいポーズ談などを聞かせてください。証拠画像があればLINKしてください)

 「自キャラ自慢は人間として恥ずかしいからヤメロ」
 「オダギリが新作映画や新作CMに出るたびに服だの髪だと購入したあげくに金喰い無視呼ばわりはヤメロ」
 「早くパソコン買え!」

 恥ずかしいポーズですか?ポーズというか、ふりふりセーラー服を着せられた時はさすがに沼に沈めてやろうかと思いました。
 証拠画像をお見せしたいところですが、残念ながら僕がpz3ファイルを破壊しましたので現存しません。残念ですねえ。
 ていうか、この質問に画像でお応えするキャラがいたらスゴいですよ。

8.お好きな衣装と苦手な衣装は?

 選べる立場ではないので……(笑)
 でもあえてフェイバリットというならBATさんのkawaRev8は股間が涼しくてスタイリングしやすいラインなので好きです。
 あと、ISOさんのCasaBlancaM3スーツは最高ですね。
 苦手なのは………………ふりふりセーラー……

9.3Dアイテムは主にどこで仕入れますか?
(お買い物、フリーモノなど、差し支えなければサイト名を教えてください…)

 僕は色んなところで買ってますが……古着屋とか……え?違う?作者が?
 ああ……えーとDAZとRenderosityと、それでは全然足りないので周囲から調達……嘘つけ、強奪だろうが!

10.貴方が保存されているライブラリへ2言
 狭い!!!遅い!!!重い!!!!
 色んなバージョンの俺が5種類も並んでる~~(汗)

             以上
 ……………………………………………………………………………… 

いや、ご苦労ご苦労。

キャラにやらせると自分が色々悩まなくていいから楽ですねえ。
こんな感じでよかったですかseisuiさん。
面白いお題をありがとうございました。

さて、バトンの転送先ですが、ここはひとつ難関に挑戦してみたいと思います。
何がどう難関かというと、この方は飛んできたバトンをはたき落として呪文をかけて箒かなんかにして使役しかねないからです(笑)
でも知りたいといえば謎の多いこの人の事が実に知りた~い!

           受け取れこの愛!


Kyotaroさんよろしく。

Comment

NICO says... "ブログ開設おめでとうございます(?)"
こんばんは。リニューアルされたトップも素敵なら、こちらも素敵(笑)。愛しいじょーくんのあれこれ、楽しかったです。ペンギンさまとじょーくんの微妙な力関係がなんとも…。
また寄らせていただきますので、是非じょーくんのお茶目な姿を見せてくださいませ。楽しみにしております。
2007.02.05 01:18 | URL | #p6fbdvWM [edit]
rose says... "ありがとうございます!"
>NICOさん
いらっしゃいませ~。一番乗りですね(笑)
キャラと作者の力関係はヤジロベエの如く揺れ動いて、しかし結局惚れたが負けみたいな。
元はNICOさんからいただいたバトンが変形して再発信という面白いことになりましたて、一粒で二度楽しませていただきました。ありがとう。
ぜひまたお立ち寄りください。
2007.02.05 22:41 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Kyotaro says... "ブログ開設おめでとうございま~す"
どひゃ~~! キ、キターーー!(爆)
自分に回ってくるのはもう少し後だろうと踏んでいたら、速攻ですか~(笑)
うーん、うーん……ネタを考えないと……はっ(背後から殺気)
何はともあれ、ブログ開設おめでとうございます。サルベージ作業も負担にならない範囲で頑張ってくださいませ。
2007.02.06 14:46 | URL | #NWbyPjWY [edit]
rose says... "よろしくお願いします"
>Kyotaroさん
いやもう……すみません。Aさんご指名の栄誉を担いたかったのです(笑)
Kyotaroさんと自分が呪われない事を祈ります。
サルベージ作業はKyotaroさんを見習ってがんばりたいと思います。でも今さらあんなん読みたい人いるかな……(笑)
2007.02.06 15:26 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Jezz says... "おつかれさまでーす!"
お元気? よかったよかった。
ブログ開設おめでとうございます。
Joeさん、張り切りなすって(笑)お茶目さんだね、もう(笑)。
2007.02.06 15:56 | URL | #T20eLrmU [edit]
rose says... "どうもです~"
>Jezzさん
ようこそお越しくださりました。ブログといっても全然日記にはならないこと請け合いですね(笑)
いやいやもう、Jezzさんとこの兄さんたちみたいにクールにこなせない奴で(笑)
バトン、流れついたらお願いしまーす。
2007.02.07 23:06 | URL | #4SZw2tfw [edit]
seisui says... "レシーブ"
レシーブを受けてくださってありがとう。
感想は、うちのブログに書きました。
fc2ブログじゃないから、TBはできないです(^^;)。
2007.02.11 01:47 | URL | #.9mDjdZs [edit]
rose says... "こちらこそありがとございます"
>seisuiさん
変化球アタック面白かったです~。この後バトンがどう流れていくのか、seisuiさんのもとへ還りつくのか、小瓶に入った手紙を見守るようなキモチです(笑)
えっと、ブログ初心につきトラックバックがまだいまいち理解できてな……(笑)こっちからできるのかな?試してみます。
2007.02.11 02:13 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/16-89c35ff1
なにやら飛んで来ましたよ(A面)。
えー……。再び某薔薇館の女帝ペンギン様からバトンが巡ってきた。今度はPoserキャラに対するバトンだ。題して「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトン。震源地は闇部隊特別顧問ことseisui
再びやって参りましたよ。
えー……。Jezzさんすみませんすみませんすみません(平伏)。なんか曲解且つ暴走している模様です(汗)というわけで。再び拙宅に「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトンが巡ってき
