Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

まにほに三昧

Posted by Lazyrose on   9 comments   0 trackback

ManiHoniさんのMH SkinBlenderが販売されておりますな。
彼のブログでご覧になって経過に注目されていた方もいらっしゃいましょう。
「どうしよっかな~」とか悩んでいるposer女使いさんたちはぜひ購入をお勧めします。
だって、とってもやらし~ツールなんだもん!

090405-blog1.jpg

わたくし一応女性ですので、なんで男どもが日焼けラインにあんなに熱狂するのかわかんなかったんですよ。
ManiHoniさんがSkinBlender作っているという記事を読んだ当初も
「や~、でも男の水着の日焼けあとなんて使いようないしねえ」(←M4使用が前提なあたり)
みたいな冷静さだったですよ。
んが!
いざV4に使ってみると、これはとーーーってもやーらしい気分になるものなんですな!
いや、今もこうして画像にした状態を観てもたいして何とも思わないんだけど、poser上で裸のV4を操作している時、これは相当アレですよ。
男とからませたくなるですよ!うんうん。

V4の胸の変形具合って相当いいっすね。

そしてこのSkinBlenderにはもうひとつタトゥ機能がついている。
V4A4用にはまにほにさんのデフォルトタトゥ画像がついているが、M4用はない。
そこでワタクシ、当然のように燃えました。
このところずーっと音沙汰なかったのはですね、実にこの男用ブレンド画像作成をしていたからなのである。

M4のシームをベースにIllustratorでちまちまちまちまちまちまちまちまパーツを作成してデザイン変更を重ねて出来たのがこれ。

090415-blog3.jpg

トラだトラ。
トラだと思えば虎に見えるはずだ!
いや、最初はあたりさわりのないトライバルタトゥを作っていたんだが、なんかやってるうちに、どうせならちゃんとデザインしたくなったんだな。
ちっとやりすぎたかなあ。

それにしても、肩や腕の貼り合わせ難しいですね~。
「これならピッタリ!」と思っても、いざテストしてみると微妙にズレる。
この2週間、何十回テストを繰り返したことか(涙)
夢にまで出てきましたよ、コレ。
いやまあ、胸だけとか腕だけとかの小ぶりなタトゥにすりゃ楽なんだけどさー。
首とか肩とかにまたがった柄の方がカッコイイじゃん?

090415-blog5.jpg

そんなわけでギャラリーに
まにほにRainちゃんを使ったまにほに日焼け画

まにほにAshくんを使ったまにほにタトゥ画
の2点をアップしました。

まにほに尽くしです(笑)

下のAshをクリックするとギャラリーに飛びます。


日焼けタトゥ画イラストへ~

Comment

への8 says... ""
良いですなぁ~!「トライバルタトゥー」大好きですよ!トライバル柄(?)のシルバーリングを買ったくらいですもん。タトゥーも入れてみたかったのですが身内が煩いので止めました・・・。チッ!
虎!すげー!いいっす!入れてみてぇ!(年考えろ・・・)
2009.04.16 00:38 | URL | #n2zcGt7o [edit]
rose says... ""
>への8殿
トライバルいいですよね~!
……と「PlasticCity」の映像を見て急に言い出した私です(笑)
以前だったら間違いなく昇龍とかの方が好きでしたが、今はトライバルです。サイコーです。

妙齢の女子がタトゥはいかんでしょう、シールくらいにしときたまえ。トラ柄、入れたら写真ください(笑)
2009.04.16 14:04 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
ややっ!
このタンラインのお姉さんイカシテル!
う~ん、この日焼け痕ってのは、妙にそそられるものがあるのよねん。

それにタトゥーの兄さんも格好いいじゃあ~りませんかっ!こう言うのが描けるってのがroseしゃんの強みなんだよねぇ~♪

それで、ManiHoniさんのMH SkinBlenderって、いったいどういうブツなのですか?
手持ちのV4テクスチャになら、なんにでも日焼け痕を付けられるってことですかな?タトゥーとかもつけられるってこと?その際は、やっぱりroseしゃんみたいに自分で元のタトゥが作れなかったら、やはり無理なの?

どうもいまひとつ何が出来るのか、どういうアイテムなのかがわからんので教えておくんなまし
~。
2009.04.16 22:32 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
ManiHoni says... ""
召喚されました~~~
roseさん、ぜひそのタトゥーの配布or販売を!!(ぐふふ

>ケロリンさん
Skinblenderというのは、Poser用のPythonツールでして、V4ベース(A4、G4、Elite、GND4などもOK)とM4ベース(Hiro4もOK)のキャラでしたら、テクスチャなどの加工なしで日焼け・日焼け跡・タトゥー用の合成マテリアルを自動追加できるツールでございます。
合成のためには「ブレンド画像」というものが必要なんですが、製品にはビキニの日焼け跡が2つ、トライバルの簡単なタトゥーが2つ標準で備わっています。
もちろん、roseさんのようにブレンド画像を自作することもできますし、他の人が作ったブレンド画像をもらったり買ったりすることで追加することも可能です。

詳しくは、私のブログかレンダロの商品ページをご覧くださいm(_ _)m

<ブログ>
http://manihoni.blog103.fc2.com/

<商品ページ>
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=71027
2009.04.16 23:02 | URL | #pLS7Lt/c [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
日焼けあとって、なんとなく肌の生々しさを演出する効果があるような気がしますねえ。
ケロリンさんもぜひエロ使用してください。
詳細はご本人様が直接解説してくださってますね、ははは。

>ManiHoniさん
わはははは、タイトルで召喚しちゃった。
お待たせしてすいません。こんなん作ってました。
えー、販売に耐えうるブツではないので、そうですねえ、配布は考えてみます。
商品ページへのリンク忘れてました(汗)
2009.04.17 10:33 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
どもども・・ManiHoniさん、解説ありがとうございまする!
テクスチャそのものをいじるんじゃなく、Poser上でブレンドするってことですね!これは今後いろんなブレンド画像が配布されるようになったら面白いことになりそうですねぇ!誰か和風なタトゥ配布してくれないかなぁ・・ねぇ、roseしゃん!(遠回しなリク)あはは・・


2009.04.17 22:14 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
好きなキャラに好きなようにタトゥできちゃうって、便利なツールですねえ。
そりゃもう、ケロリンさんの使い道が目に見えるようにわかります(笑)
「○○女」とか「××」とか「×××」とか書き放題ですよん。

えー、和風はねえ、自分以前は「刺青つーたら桜吹雪か観音だろう!」派だったんですが、「Plastic City」公開の現在「タトゥたらトライバルだろう!!男の色気はトライバルだ」派に転向しちゃってんですよ(笑)

でもまあそのうち「血と骨」に立ち戻るかもしれません(しょせんオダギリ基準なのだ)。気長にお待ちくださいませ。配布にあたっての諸条件をクリアできればですが(^^;

2009.04.20 15:48 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ケロリン says... ""
ちっ!オダギリがいらん映画に出演しやがって・・あはは・・

こうなれば、責任とってなんとしてもオダギリに任侠モノへ出演してもらい、roseを再びジャポン・タトゥの道へ引き戻してもらわんと・・(笑)

>そりゃもう、ケロリンさんの使い道が目に見えるようにわかります(笑)

いやん!なんか見透かされてるようで、こっぱずかしいわ!(*^_^*)
2009.04.20 23:37 | URL | #5Uc4Mscw [edit]
rose says... ""
>ケロリンさん
あっごめん、新しい記事あげたもんでレス遅くなりました。ぺこぺこ。

>こうなれば、責任とってなんとしてもオダギリに任侠モノへ
それはいいですな。「血と骨」の刺青姿の匂うような色香再び……ふははは(妄想)
やっぱタトゥてのはセクシャルなアイテムなんですね。男も女も。
2009.04.29 00:21 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/167-e8c3deab