Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


だって可愛かったんだもんっ!その2

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

今更の話で申し訳ないが、「ケータイ捜査官7」をネット動画で観た。
つーか全45話一気観した!
……なんだか銀色の可愛い生き物が~~~!

090515-blog1のコピー

放送終了してからここまでどっぷりハマるとは。
いや、私知らなかった。なんか「ケータイ刑事」とかいう番組があるじゃないですか。それと混同してたようで、さっぱりスルーしてたよ。

こんなに面白い番組があったなんてっ!

基本はジュブナイルなんでしょう。19時台で一応「特撮」だから。
でも、さすが三池崇史がシリーズ監督なだけある。半端じゃなかった。
こんなシビアなドラマ子供に見せてよかったのか?

内容だの感想だの語りだすと長くなるのでやめるが、ドラマは完全に大人向けだ。
特撮とはいえ登場人物は一切変身しない。するのは携帯電話だ。
ガチャコンガチャコン手足が伸びて、颯爽とPC前で仕事するケータイが、こんなに格好いいなんて~~~!
セブン、カッコイイよ。可愛いよ。
やーもう、自分の中でDVD買っちゃおうかなドラマ3本の中にはいる出来の良さだ。
「子供にこびるつもりはない」と言い切ったさすが三池崇史。

何より拾いものが主人公網島ケイタ役の窪田正孝。現在20歳とのことだが、どう観ても高校1年にしか見えない。
その演技力たるや、「役者魂」にうるさいこの私が、しかも20歳なんて男の部類にいれないこのワタクシが、これは将来大物と太鼓判を押しましょう!(押されても)
顔も体型も声も年齢も全然好みじゃない私がぐっと来たんだから本物だ。

で、とにかく歩くケータイが可愛い。
あああ誰かフォンブレーバーをフィギュア化してくんないだろうか。
自分にモデリングができたら絶対作ってるよ、これ!
今poserで動かしたいものナンバーワンだよ!
作れないから仕方なくイラストレーターで描いたけどさあ。
う、動かしたいなあ……。

そんで、網島ケイタは男として全然好みじゃないので、poserでやるなら無論桐原。

090515-blog2.jpg

松田悟志の骨格が大変好物なのだ。
顔はアレだけど声もアレだけど、骨格が好みだ。指の先まで好みだ。
M4では再現できないのが残念なところだ。

090515-blog3.jpg
いや、似顔絵が描きたかったわけではなく(笑)

これまたaachanさんちの恭平くんだ。恭平くん、うちで大活躍だな。

Comment

MUKA says... ""
そうですかセブンですか・・・・・
超合金は12800円だったと記憶しています。

携帯くらいなら・・・・・

おっと何でもございませんよ。
2009.05.15 20:21 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
rose says... ""
>MUKAさん
ハッ……この話題にレスが返るとはッ!(笑)
超合金高いですよね。顔が液晶じゃないらしいし……。
ていうか実機が欲しくて、一時は真剣にソフトバンクに乗り換えを検討したですよ。ええ。いい歳こいて。

でもやっぱposerで自由に動かしたいですよねえ~。
01とかサードも欲しいしねえ~。
ねえ……MUKAさんっ(がしっ)
2009.05.15 21:12 | URL | #4SZw2tfw [edit]
MUKA says... ""
((((((^_^;)ササッ

超合金の顔が液晶じゃないのは価格のかねあいと、表情?を簡単に差し替えれるようにとの事だった気がしますよ^^
ただ専用の台座(劇中の充電器型)が付属していて、ここから各種音声がでるそうです。
ソフトバンクの実機の方は一時店頭用モックをどうにかしてもらえないかと考えたことが有ります(笑)
まぁ大体子供にもてあそばれて手足がなくなってるんですけどねぇ・・・・・

Poser用は・・・・ねぇ^^・・・・・
あはははははは

。。゛(/><)/
2009.05.16 10:57 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
rose says... ""
>MUKAさん
じ、充電器から声が……なんか不気味な。
MUKAさん詳しいなあ。もしかしてミニプラとか持ってますか?(笑)
自分の地域ソフトバンクは入らないんであきらめたんですが、やっぱ実機が良さそうですねえ……って買わない買わない(笑)

コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル
2009.05.16 20:28 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/174-4ef82514
