Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃん頑張ってみたんだけど「ぼくの妹第7話」

Posted by Lazyrose on   4 comments   0 trackback

ムッカーッとなるととたんに馬力が湧くのがワタクシであります。
今週の感想は早いよ。即日だよ(笑)

といっても、別にドラマにムカついたわけではない。
ドラマの方はまあ、今回はそこそこ。
最終回に向けて一気に話を収束させているので、もうこれ以上は謎らないだろう、ウザらないだろうと思うとほっとする。

「いっそ自分が900万円出してやれよ理事長娘!盟買っちゃえよ!」と思ってたらほんとに出すし(笑)
手切れ金とばかりに札束叩きつける盟ちょっとカッコイイし。
でもやっぱり不幸に向かってGOGOな妹くじけないし。
結局妹を説得できずに、困ったあげくヘタれるオダギリの顔演技サイコーとか思ったし(ほんと微妙な演技上手い)
以上、今週のハイライトでした。

ただ、ドラマ自体の出来は、やはり評価できないまま終わりそうだなあという予感がする。



さすがにこの状況じゃ九鬼も金は返すだろう……

今回の結構デキのいい盟ちゃん↑は、M3じょーで作った。
やっぱり色男はM3だ。最初からコレでやればよかった……(涙)

で、何にムカついてるかというと、市民団体「タバコ問題首都圏協議会」が、喫煙をやめてほしい著名人のコンテスト結果を発表したいう記事だ。
名づけて「2009タバコやめてネコンテスト
いやま、ほんと余計なお世話だと思う。

1位は志の輔さんで「ガッテンで健康問題扱ってる人が」
2位は木村拓哉で「吸わないパパの方がカッコイイ」
3位宮崎監督で「子供達に夢を与える立場なのに」(何の関係があるんじゃい)とか、
まあ立場的にやめてちょうだいよ、なコメントが目立つ中、オダギリ燦然と輝く第7位(笑)
確かにオダギリの喫煙は有名だが、そんな全国的に注目されてたのかそうなのか。
そしてオダギリだけなぜか
「女性に人気のある俳優なので、その影響力が心配」
なんなの、それ(笑)

あのさあ、煙草を嫌う権利はもちろんあるわけで、「私は吸いません」「近くで吸わないで」ってのはいいのよ。
いいんだけど、吸ってる人に「影響受けるからやめてちょうだい」ってのはどうなわけ?
受けなきゃいいだろうが。
有名人が吸ってるだけで自分も吸いそうなヤツは、嫌煙権振り回す資格ないんじゃないの。

Comment

NICO says... "わはは"
そう言えばroseさんと出会った最初のイラストも、煙草の値上がりに腹立ててぶーたれてる絵でした。
思い出すわ~。懐かしい。
どーせだから同時に「タバコが似合うぜコノヤローな芸能人」という投票をやったらいいと思うぞ(笑)。そしたらきっと「吸わないでほしい」の票を軽く上回る得票があって、ダントツだよ。
それにしても身内でもないのに「やめて欲しい」って、図々しい話で(笑)。よりによって言えば言うほどやめなさそうな人に向って…(笑)。
てか、寧ろこれで女性の喫煙者増やしてJTからタバコ一年分とかせしめたら良いと思うぞ…オダギリ♪
2009.06.01 14:52 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>NICOさん
ははははは。覚えておいででしたか。
そうです。煙草値上げとか喫煙反対運動が起こると、うちの子がわざとらしく登場します。
「タバコが似合うぜコノヤロー」企画は面白いですが、JT主催でやるとなると弱腰になりそうですね。

オダギリに限らず、ランキング入りしてる人の大半が、言えば言うほどやめなさそうな感じでおかしいですねえ(笑)
この類の押し付けには、「そういうご時勢だから」では済まされない全体主義性を感じます。
「アンタ似合わないからやめなさいコンテスト」なら笑えたんですけどね。
2009.06.01 16:10 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Reika says... ""
お久しぶりです。
たばこネタとあっては、一日3箱吸うヘビースモーカーReika様といたしましては
コメントせざるを得ません(笑)。

「タバコやめてネコンテスト」これ、ほんと大きなお世話です。
以前、阪神タイガースの金本知憲選手が1位になったことがあるのですが、
そのときの寸評が「プロ野球で8年間にわたり、904試合も連続出場の
世界記録を更新中の鉄人がスモーカーでは困ります。」というものでした。
はっきり言って、何で困るのよ?と言いたい。
「たばこを吸っていても世界記録が更新できるんですから、
やっぱり鉄人なんですね」って寸評ならまだ分かりますが・・・(笑)。

今年の工藤公康投手に対する寸評も笑えますね。
「中年の希望の星がスモーカーとは・・。やめれば50歳まで現役続行!」
いやいや・・・たばこを吸っていてもプロ野球最年長記録を更新中ですが、何か?(笑)

ところで、木村拓哉が2位に入っているのに、なんで中居正広は入ってないんでしょうね?
二人とも同じようにドラマ中でたばこを吸っているのに・・・。
やっぱりここにも視聴率の差が出ているのでしょうか?(笑)
しかし、この二人は大したモンです。この逆風の中、堂々とドラマ中でもタバコを吸うんですからね。
2009.06.03 01:27 | URL | #HfMzn2gY [edit]
rose says... ""
>Reikaさん
こんにちはー。お久しぶりです。
おお、Reikaさんもスモーカーさんでしたか。創作にシガーは必需品ですよねえ(笑)

いや、ホントもう意味わかんねえからヤメロよそういう頭悪そうなキャンペーンって感じ。
ただいま活躍中の人に「やめろ」と言われても説得力ないですよね。それなら、かつて活躍してたのに、タバコのせいで身を持ち崩した人をとりあげた方が効果あるんじゃないですかね。
でもソレ言ったら、酒の方がよっぽどですけどね。

プロのスポーツ選手の場合、身体の管理は最重要課題だから、タバコのデメリットは承知の上で、自分でコントロールしてると思うんですよ。精神集中とかストレス解消とか。
そこんとこスルーして批判したってマヌケなだけですね。

>なんで中居正広は入ってない

……影響力少ないってことでしょうか(笑)
ドラマというのは監督やスポンサーの意向で作られるわけですから、ドラマ内で吸ってることは評価の対象になりませんが、それよりこのふたり(他の人も)プライベートでも取材時でも平気で吸ってますよね。
喫煙するにせよ禁煙するにせよ、周囲の意見に流されず、自分の意思で行動する、ところに男の価値を感じます。

とにかくわしゃー他人に価値観押し付ける輩が大嫌いです。この超ダサキャンペーンのせいで、苛々して一日の本数増えたじゃねえかよどうしてくれる!(笑)
2009.06.03 11:28 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/178-1d7550a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。