Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

キャラバトンリターンズ

Posted by Lazyrose on   7 comments   1 trackback

Jezzさんちのラドゥール(蘭堂)さんから愛のバトンが回ってきました。
ご指名は(選りによって)我が家のダーティ&ダーク担当響一郎さんです。……え~~~……(汗)

響「ラドゥール……?あ、蘭ちゃんか。ホスト展でうちの店に助っ人に来てくれた葵ちゃんのお兄さん(?)だね。彼はやんちゃな子でねえ~。はっはっは。いけすかない客と喧嘩どころか一方的に叩きのめして店のシャンデリアにぶらさがってトンズラしちゃったんだよねえ。
いやいや男の子は元気が一番だって。僕好きだなあ。でも男専門なのに何でホスト?」

 ………………………………………………………………………………

「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りたーい!」バトン
 (Poser使用者向け)
1 親御さんにお願い。キャラを15文字以内で紹介してください。

極悪嗜虐趣味ダンディ中年

2 親御さんにお願い。キャラのリソースを教えてください。

ベースはM3RR。顔はRyoMさん作「KyoM3RR」を改造……改造ってか老化。
当然テクスチャはRyoMさんの響テクスチャを使用していたのですが、最近リアル系の顔も欲しいと思い、レンダロのPureBeautyM3皮を眉とか目とか改造した半自作テクスチャを作成。
髪は同じくレンダロのAgentHeairが定番。

3 親御さんにお願い。主に使用している2D、3Dソフトを教えてください。

既出の通りです。

以下ご本人にお答えいただきましょう(微妙に腰が引けてる)

本気絵で勝負だ


4 お名前は?

巽響一郎(たつみきょういちろう)。名前は本家「響」が気に入ってそのままくれとだだこねたようだね。ついでにスペイン名はAlbert。
もともとあったストーリーのキャラに無理矢理あてはめたので、設定上微妙に無理が生じているけど、まあいいんじゃない?

5 おいくつですか?

四十代半ば設定(もうちょっと、いやカナリ年上の千なんぼ設定もあるんだけど、ややこしいから)。

6 持っているレアアイテム(3D)を教えてください。

その手のものは大方誰かさんのところに流れているのでねえ。
ちょっと公にできないルートから入手した拷問道具なんかはレアといえばレアなのかね?

7 (親御さんに対する)悩みはありますか?
(恥ずかしいポーズ談などを聞かせてください。証拠画像があればLINKしてください)

特にないなあ。いや、僕は構わないんだけど、一定年齢以上にロクでもないポーズは作者的にやる気が萎えるんじゃないの?

8 お好きな衣装と苦手な衣装は?

基本標準装備のカサブランカ・スーツは実に好み。話の設定としてそれ以外の服を着ることはあまりないので。
というか、一定年齢以上にロクでもない服装は(以下同文)

9 3Dアイテムは主にどこで仕入れますか?
(お買い物、フリーモノなど、差し支えなければサイト名を教えてください…)

この先M3ものがなくなる気配に頭を抱えてるようだねえ。僕はどうせスーツだから構わないんだけど。

10 貴方が保存されているライブラリへ2言

女性キャラが少ないね。
勝手なファイル名に変えて分類してるようだけど、アップグレードしたら泣き見るよ?

               以上
 ………………………………………………………………………………

あまり興味のある方はいらっしゃらないんじゃないかと思いますが、一部変態おやじスキーな方のために。
出身は南方の孤島ですが、ラウール君の実家と密接な関係を持つ半分くらい人間でない人です。南米とか中米とか中東とかの危ないあたりで金もうけをしている人種です。
汚い金にあかせて各地に隠れ家を造っていて、じょー君を捕獲して弄んだのが数年前。以来彼には死ぬほど嫌われていますが、カワイイ子を苛めるのが趣味なのでとても喜んでいるようです。
ちなみに男色の気配は皆無です。

さて、次なるバトンの行方は……。

死ぬって


それバトンって言わないから……。
hisayanさん宅の清明様
(時代展準備でお忙しいと思うので無理だったらパスしてください)
mukumukuさん宅のFey君
(同類のニオイがするらしい)
ええと、だいぶあちこちに回っているようで、追いきれないのでダブっていたらすみません。

Comment

Jezz says... ""
お忙しいのに、バトンを受けてくだすってありがとうです。
そこらのチョイワルはケツマイテ逃ゲルみたいな大人
、とお見受けしております。
蘭からの伝言です。
「うへえ、店長も真人間じゃなかったんか!(爆)」
……100パーセント人間男子は以外に少ないのかも知れない、
闇人脈(笑)。
2007.02.20 18:43 | URL | #T20eLrmU [edit]
rose says... "ありがとうございます"
>Jezzさん
まさか蘭ちゃんから回してもらえるとは思ってもいなかったので、むちゃくちゃ嬉しかったです。光栄です。
妙に愛嬌の良いダイブ悪オヤジでございます。高齢者同士今後とも仲良くしてやってくださいませ(笑)。
2007.02.20 21:49 | URL | #4SZw2tfw [edit]
ひさタン says... ""
遂にキャラバトンが我家にまで!(笑)
メールも拝見しました~。
キャラバトンの行方を恐る恐る確認していましたが、我家に廻って来ないので、ホッとしていた矢先に矢を射ち込まれて‥‥‥。(笑)
え~、晴明様からの伝言です。
『キャラバトン確と受け取りました。
真葛が「誰からの文じゃ!」と五月蝿いので、返事は真葛が居ない時に書きます。
暫くお待ち下さい。』
2007.02.20 23:50 | URL | #vdXS97RM [edit]
rose says... "おわあ(汗)"
>ひさタンさん
ご多忙のところ凶悪な矢文を飛ばして申し訳ありません~。ご快諾感謝です。
って、え?清明さま真葛ちゃんの尻にしかれてる(笑)夫婦喧嘩の種にならぬよう、お祈り申し上げまする。
2007.02.21 02:41 | URL | #4SZw2tfw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.23 23:25 | | # [edit]
むくむく says... "おっとぉ"
遅くなってしまい、ごめんなさい。
響一郎氏からバトンが回ってくるなんて、光栄です。
むくむくは喜んでいるのですが、当のFeyは気まぐれ者なので、今から説得にあたります(笑)
しばしの猶予を。。。♪
2007.02.25 12:06 | URL | #wQEA2EWs [edit]
rose says... "ありがとうございます"
>Nさま
メール拝受しましたー。どうもー。
>むくむくさん
受け取っていただいて有難うございます。いや、彼のイラストをいただいた時に、実年齢をきいてすごくどんな人なのか知りたかったもので~。
Fey君の気がむいてくれることを祈っております(笑)
2007.02.25 18:48 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/18-a07b3d40
バトンです
何やらrose宅の響一郎とやらからバトンが回ってきたらしい。彼奴を敵に回すとPoser男キャラ界では生きていけないという噂も広まっている。面倒事は嫌いなんで付き合ってやるか。3番目の質問はむくむくに答えさせてやる。「貴方の3D絵に登場した、あのキャラのことが知りた