Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

ゴッドハンド盟ちゃん「ぼくの妹第10話」

Posted by Lazyrose on   2 comments   1 trackback

まただよ!
また出やがったよ折り紙が!
折り紙の独楽ふうふうだの、紙飛行機飛ばしてキラキラな看護婦だの、「純真さの演出」が他にできないのか脚本家?
「ありがとう」と素直に言えず、折り紙渡して「地上であった善い人には渡すんだ」とかって頭ゆるすぎないか?
口下手で孤独な魂の演出として「公園で雨にうたれた子犬を懐」に勝るとも劣らぬ恥ずかしさではないか。

でも今回は独楽を、ちょびっと恥ずかしそうに「ふーっ」と(ふうふうではなく)回したのが盟先生なので、許す(おい)

ラス前エピソードは荒れるものだが、毎回荒れっぱなし(視聴者の心が)のこのドラマにしては、まあ収束に向けて軽快に飛ばしたほうではないだろうか。

ゴッドハンドな盟先生、鼻歌こそ出なかったものの、無事手術終了。
すがすがしい笑顔で「妹を幸せにできないなら別れろ」と酷いお言葉。
いや、「幸せにできるなら一緒になれ」とも言ってましたが、ガンから逃れたばかりの状態の九鬼が「僕頑張る!」と言うとは誰も思わんだろう。
だって、金をむしろうとし、逆恨みして数々のイヤガラセ、攻撃、罵倒、金をせびりオヤジの最期を看取らせ、遺骨の始末まで付けさせ、妹を寝取ったあげくに、病気になって当の相手に世話になってるわけですよ。
恥ずかしくて顔あげらんないよ?
妹幸せにしますなんて、言えないだろう。
やっぱあれな、何だかんだいって無意識に苛めてたんとちゃうか(笑)

あれだけ感謝してたくせに、九鬼が出て行ったら手のひら返して「お兄ちゃんなんか」と叫ぶ妹を、誰もが「なんて自分勝手な」と思うことだろう。
が、自分は案外妹の邪推は正しかったんじゃないかという気がしている(笑)

そういえば理事長んとこのお嬢は、我がままキャラから一時太っ腹豪快女に転じ、失速してまた勘違いウザ女になってましたが、とうとう振られました。
振られっぷりがいい!
潔い振られ方だ。
うじうじウダウダ言わないとこが気に入った。
できれば君に盟ちゃんを幸せにして欲しかったけど、残念だ(笑)

そして微妙に腹黒い盟先生は、理事長娘を振ったからにはもう大学病院に居場所はないとばかりに、さっそく再就職先にあたりをつけます。
再就職先にはタッチの差で他の内定者がいたようですが、
「なんで産婦人科っ?」
「他にいないんです」
「だめですよ、内科なのに産婦人科なんて!」
「だってしょうがないじゃないですか、先生が来ないんだから」
「わかりましたよ、僕が行けばいいんでしょ!」

……奪い取りました(笑)
会話だけ聞くとまるで盟先生が押し切られたように見えるが、実は盟先生、その病院もらえないと困るんです(笑)

というか、あんた外科医だろう?

そんなこんなでようやく……ようやく来週最終回だ。
毎週何書きゃいいんだ状態に苦しんだこの感想も終わる……終わるんだ。
もういいからとっとと田舎で赤ひげ先生になれ。

そんで今週のハイライト。
盟先生のベッドシーン。

090622-blog1.jpg

……寝くたれてるだけですが(笑)
長時間の手術に疲労困憊し、ぐったり眠る盟ちゃんの、ぐふぐふお色気シーン。
里子とのベッドシーンの百倍色っぽい(笑)

ところで日産はオダギリをプリウスのCMに起用すればよかったのに。
「プリウスに乗る盟先生がカッコイイ!」との意見を方々で見かける。
確かに医者で男前でプリウスにぴったりだ。人に(環境に)優しそうだし。
TOYOTAとの契約があるのかなあ。

※2009/06/23追記:友人の突っ込みで「プリウスはTOYOTA」だった事に今更気づきました(笑)
 しかしCM起用希望に変わりはありませぬ。まあ、今更遅いけどね。

Comment

賛成!!! says... "プリウス♪"
ドラマ当初から、トヨタさん気が利くね♪と思ってましたが、ほんと、CMいいですね~。大大大歓迎です!イストも良かったけど、昇格(?)してプリウスやって欲しいっ。
プリウス売れまくってるのは盟先生のおかげってトヨタのえら~い重役の奥方なんかが、思ってくれないもんでしょか~^^;


2009.06.23 18:28 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>賛成!!!様(笑)
コメントありがとうございます。
私ちょっと勘違いしてたんですが、プリウスはトヨタだったんですね。あははは。
だったらますますなぜ~~です。istから乗り換えて欲しいな~。
上質な男が乗るプリウス!東京から瀬戸内海まで走っても大丈夫なプリウス!(笑)
重役の奥方かお嬢様、ひとつよろしく(誰も見てないよ)
2009.06.23 21:08 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/182-215aeb7a
ぼくの妹 ドラマ 視聴率
TBSドラマ 「ぼくの妹」 スペシャルコラボデザイン♪帆布トートバッグ ブランコ ケアベア10P25Jun09商品価格:1,575円レビュー平均:0.0 ドラマ「ぼくの妹」のラグとソファについて ドラマ「ぼくの妹」のラグとソファについてぼくの妹の江上盟の部屋にあるラグとソファ