Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

スポンサーサイト

Posted by Lazyrose on


劣化って何だ!

Posted by Lazyrose on   5 comments   0 trackback

今クールは何しろ「ぼく妹」で忙しかったので、いかに盟ちゃんを擁護するかで大変だったので(笑)全然触れなかったけども、「Mr.ブレイン」結構面白かった。

何しろ脳科学でしょう。
科警研でしょう!
おいら左脳人間に弱いんだあぁ!

だって自分右脳しかないんだもん(笑)
ありがちだけど、難しい専門分野をサルにもわかりやすく意訳して教えてくれる番組は好きだ。専門家からは突っ込み満載なんだろうけど。ははは。
レギュラー陣も香川照之とか市川海老蔵とかトータス松本とか「爆笑」の田中なんとかさんとか、キャスティングも良かったし、毎回のゲストも豪華だったし。
やー、香川さん相変わらず上手いよなあ。

世間では
「1話完結じゃなかったんかい!」(解決編を次の話に持ち越して、尺ぶったぎりって凄いよな)
「九十九KYすぎ」
「細かい部分の描写がなくて推理が荒唐無稽」
等などの辛口意見もあったようだけど、自分は単純に楽しかったから気にしない。

しかし、何じゃこりゃと思ったのが「キムタクが劣化してて見るに耐えない」という意見だ。

劣化って何さ。
私は木村さんの事は好きでも嫌いでもない。
正直言うと、骨格バランスが悪いので素敵とは思えないポジションに置いてる。
だから木村擁護なんかしないけど、劣化ってなに?劣化って。
お肌が汚いとか言われてもなー。
たるんでるとか言われてもなー。
男なんだしなー。三十代だしなー。

十代二十代のアイドルタレントとかと比べたらそら、美形度は落ちるんでしょうよ。
私の目には最初から美形じゃなかったけどさ。
でも劣化って。
お肌に比例しておつむもツルツルっぽい、経験の浅そうな深みのなさそうな若い男の方が価値あるというんかい。
ついていけねえ。

そういえばオダギリもさんざん「劣化した」とか言われてるよな、某掲示板とかで。
個人的には、歳とったからこそ男の価値あがると思うんですけどねえ。
ビジュアルのみに価値を追い求める人にとっては、シワやくすみやたるみは極悪要素なんだろうなあ。

まあ、そんな事はどうでもいい。
普段あまりやらない「脳内変換」とかしてみた。

090712-blog1.jpg

いやー、好きな役者さんに「この役やらせてみたい」みたいなのは、日ごろ考えないんですが、こういうの、アレがやったらどんな変化球で返してくれるんだろう、みたいな。

あー、あとゲストの中でとりわけ輝いていたのはガッ君だったなあ。
似合ってたなあ、猟奇殺人犯。すごいよなあ。ちょっと惚れなおしたよ。
36歳であの美貌か……ううむ……劣化って……(笑)

Comment

エム says... "劣化?"
こんばんは。
劣化って何でしょうね。
オダギリさんは年をとるごとに、艶っぽく美しくなっていくと思うのは私だけでしょうか
若いころの役も良かったですが、盟先生もとても素敵でした。
お話に出てくるガ◎トさんですが、ある番組での、不用意な後姿のたるんだ首筋、びっくりしました。
美しくライトを当ててこその36才?と思うのは意地悪過ぎるかな。
まぁ、私の場合、己こそ鏡を見ろですが。
2009.07.12 04:44 | URL | #- [edit]
rose says... ""
>エムさん
こんにちはー。早速ご同意いただけて心強いです。
ええ、貴方だけではありません!ありませんとも。
歳とったからこその色気、艶、内面性こそ真実の男の美というものです!
それはもう、若いからこその造形的な魅力とはまた全然別のものですよねえ。若いのもいいですけどねえ。

G氏、そんな事になってたんですか(笑)
まあ、それもまた自然の成り行きでしょうね。
ただ、外見に対して努力している姿も拝見してるので、そこはそれ、黙って目をつぶってあげようではありませんか。
とりあえず我々も、写真に撮られる時は光源確認したほうがよさそうです。
2009.07.12 10:06 | URL | #4SZw2tfw [edit]
NICO says... "熟成♪"
言葉の選び方の問題ですなー。悪意を込めるなら劣化で正解かもしれない。つまり、「美しくなくなったお前に価値はない」みたいな。そもそも劣化って生き物に使う言葉じゃないしねえ(笑)。モノ扱いじゃん。
私など木村さんに関しては完全にアンチですけども、最近ようやく「かっこいいオレ様」から脱却しつつあるように見えて、寧ろ好感持つようになってきましたよ。
木村さんにしてもオダギリさんにしても、過渡期の踏ん張りどころなのかもしれないですね。
劣化じゃなくて熟成されていって、美味しい完熟になるか腐敗物になるかの分かれ道なんでしょう…きっと。
(たまには真面目にコメントしてみた・笑)。
2009.07.12 10:18 | URL | #- [edit]
在五堂 says... "劣化ねぇ(笑"
解決部分の渡りの編集は、高視聴率の(何時までこんなのに拘るのやら)番組がこれしかなかったので、あわてて、番組を急遽編成し直すため、、引き延ばしたためとか。当初は仲間の話が最終話だったとか。
脳科学のとんでもな内容は別にして、面白かったに属すると思う。
あぁ、劣化は番組だけではないよ。劣化といっている人の目が劣化している可能性もあるし、これはねぇ、タモリ氏も白内障手術といいますからねぇ。お肌より、視聴者の目の劣化の方が早いかも(笑。
2009.07.12 13:16 | URL | #jVvQXXuw [edit]
rose says... "劣化に反応が(笑)"
>NICOさん
熟成!そうです、まさにそれ。そうそうそう(笑)
「劣化」って確かにモノ扱いですよね。所詮モニター越しに眺める鑑賞物なんだからキレイ保てよ、みたいなニュアンスが感じられるんですね。
そうか、だから私がカチンと来たのか。
さすが左脳系、見事な取りまとめでござる(笑)

木村・オダギリ両氏が、同じような立ち位置扱いってとこにオダギリファンは若干の疑問を感じないでもないですが、でもどっちもガンバレ、己を磨いて魅力的な中年になって欲しいものです。緒方拳とか渡部謙とか。

>在五堂さん
お久しぶりです~。
そうですか、あのぶった切りの裏にはそんな事情があったんですか!
TBS必死だな(笑)

>劣化といっている人の目が劣化している
まったくですねえ。そもそも、最近の若いもんはドラマを観る姿勢がなってないですよ、ええ。男を見る目なんか、劣化どころか最初からないんだもん。
嘘やハッタリや年齢詐称は笑って無視して楽しむのがテレビドラマってもんじゃないですか、ねえ!
2009.07.12 17:50 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/185-b0202f59
