Poizon of rose

蜜×毒なイラストとかOJとか

ご相伴で一杯

Posted by Lazyrose on   2 comments   0 trackback

「流転四界」のKyotaroさんとこでカクテルグラスを配布されている。
女史の創作のおこぼれを頂戴……したのは確か2週間近く前だったのに(汗)

090721-blog1.jpg
しまった、ライティング失敗した……。

オリーブつきのマティーニとハイボールの二種。
グラスを傾ける時に中身もナナメったり、減ったりの、ちょっと芸コマなモーフがついている。
そしてそして、レイトレーシング用のマテリアルが用意されておる!
すげー!
やってみたら超美しいぞー!

090721-blog2.jpg

そりゃー憧れたもんです。ガラスとか宝石とか水ものとか、屈折率の高いものをきれいにレイトレでレンダするの。
でもホラ、自分おサルさんだからわかんないわけよ、設定とか。
マテリアルの実験とかしてみる時間も余裕もないわけよ。
自力設定なしでお手軽に高度な機能を使えるアイテムというのは大変ありがたいわけよ~。

配布は「流転四界」のDLページで。

レンダリングにすんごい時間かかるかとドキドキしたけど、影設定しなければそんなにかからなかった。
思えばM3用ジャケットのふっさふさといい、自分が「やってみたいけどやれない」技に挑戦するのは、Kyotaro博士の配布物に釣られた時が多いような(笑)

自分内でマティーニはダンディな女向け、ハイボールはおっさん向け。
という事で、ギャラリーにハイボール主役イラストを一枚アップ。
あ、あー、不用意に開かない方がよろしい。男性は要注意だ。見たくないもん見るぞ。

ついでにトップ画もハイボールで更新。
まあ、その、主役はハイボールグラスですんで、ひとつよろしく。

Comment

Kyotaro says... "わーい(笑)"
他所様のお宅でもキチンと写るようで安心致しました。
>配布物に釣られた時が多いような(笑)
それはやっぱり、モノが男物だからではないでしょうか(笑)。
レイトレもDCもDHもPythonもきっと、水心あれば魚心(逆
ギャラリー絵もグラスの汗が涼しげで、ひじょーに格好良うございます。
ごちそうさまでした~!
2009.07.22 23:22 | URL | #NWbyPjWY [edit]
rose says... "どうもー"
博士、ぼくの心の平和のために素敵な武器をつくってくれていつもいつもありがとう(地球の平和じゃないあたり)
>水心あれば魚心
それはまさしくエロ心(笑)
グラスの汗は「ひとつくらい自分でなんとかせんと」という前向きな姿勢の現れでだったんですが、ブラシ処理だし、被写界深度も(遠近差が足りなかったため)結局フォトショでやったりと一歩も前に進めてなかったり。
2009.07.23 10:40 | URL | #4SZw2tfw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lazyrose2007.blog115.fc2.com/tb.php/186-e48c9f04